ばあちゃん 頑張る

今月末に一歳の誕生日を迎える孫のために ハッピーバースデーボードを作ってま~~す。

初めはバースデーバナーとやらをネットで検索。 買った方が早い? いやいや自分でも作れるんじゃない? 
そこで とりあえず100均へ行って折り紙やマスキングテープを購入し、あとは家にあるもので作り始めました。アルファベットに切った厚紙に色画用紙を貼り、そこに水玉模様の切文字を貼りつける。出来上がったアルファベットをガーランドのようにという最初は考えていましたが ボードに貼り付ける方法に変更。

 ボードの周囲はマスキングテープで 額縁を作りました。 あと数枚写真を貼れば 完成です。 

 実はsurpriseにするつもりでしたが 突然の息子たちの訪問に 隠す間がなくて ボードを作っていることは ばれちゃってます。

 完成品を見て 喜んでくれることは ほぼ確信 笑

a0061023_19453004.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-01-19 19:46 | | Trackback | Comments(12)

クリスマスプレゼント

昨日は 初孫へのクリスマスプレゼントを選びに 息子家族とトイザラスへ。まだ11か月の孫なのですが、既に家にはおもちゃがいっぱい。私としてはそれはちょっと不満なのですが、プレゼントは何がいいかな? と 相談したら トイザラスへgo~~となっちゃいました  (・・;)

 トイザラスはクリスマス直前とあって親子連れでいっぱい~~。サンタさんからのプレゼントは 別にもらえるんだね 笑

 悩み悩んだ末 積み木となりました。電池を使用しないおもちゃを選んでくれたので ホットしました。 私の好みではないおもちゃを選ぼうとすると 「ダメよ~~ダメダメ の思い」 息子夫婦に通じたのかも 笑


 本日 年賀状を書き上げてポストへ投函。今年もあと10日となりました。 

a0061023_15482013.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-12-21 15:48 | | Trackback