「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食( 920 )

餡子トースト

年末年始はいつもより食べる。結果太る。一週間でその増えた体重をおやつ断ちで元に戻しました。よくやった! 笑

その反動か パン屋さんで見て我慢できなくなった。



a0061023_05560568.jpg

餡子を挟んで さらにフレンチトーストになってます。


六日が仕事始めだったけど すぐに三連休でしたから 今日からが本格的に始動。 


腹八分目 適度な運動 十分な睡眠。これが一番の今年の目標 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2017-01-10 06:01 | | Trackback

高級食パンがやってきた

パンが好きでいろんなパンを食べてきたけど この食パンには値段もだけど美味しさにも驚きました。


a0061023_05504987.jpg

recette ルセットの食パン 3斤。 普通の食パンより少し大きめ。そしてずっしりと重い。


翌日の朝食まで我慢できずにお昼にトーストで食べることに。


a0061023_05574913.jpg

外皮はパリパリ。中はもっちり。牛乳・卵・バターは使っていないので、小麦の香りと味がそのまま味わえる。全てのパンを知っているわけではないけど、今までに食べた中では 盛岡の横沢パンのてこね食パンを食べた時以来の感激 🎶   娘に感謝だね (’-’*) フフ




[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-19 06:04 | | Trackback

a0061023_06230331.jpg


お墓参りの帰りにお寺近くの和菓子屋さんに寄ってみた。目当ては栗きんとんと栗蒸し羊羹。これを食べないと秋は始まらない 笑


毎年取り寄せしていた ”すや”の栗きんとん。久しく食べていない。これも美味しかったけど ”すや”の栗きんとん 食べたくなった。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-23 06:26 | | Trackback

今日のおやつ

今日といっても食べたのは昨日です ('-'*)エヘ

いただきもの。縁結びの神様で有名な出雲のお土産。

冷やしぜんざい・・・・・・・・神無月に全国の神様が出雲に集結。そこで行われる神事が「神在祭 じんざいさい」と呼ばれ その際に使われたのが「神在餅」よって、出雲が ぜんざい 発祥の地だと 古い書物に書かれているそうです。

9月に入ったとたんに 暑さも和らいで この先も真夏日になる日はそう多くはなさそうです。 冷めたいおやつの出番も少なくなるかも。


a0061023_06001399.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-02 06:00 | | Trackback

朝からスイーツ

義弟からのお土産は ピーナツバター 普通のものとチョコ味のふたつ。落花生が茨城の特産物だったらしい。落花生=千葉 だけではなかったようです。


チョコ味のピーナツバターとバナナで


a0061023_06081340.jpg

朝のスイーツ ことさら甘く感じます。 

[PR]
by wiwi2299 | 2016-08-25 06:09 | | Trackback

お土産おやつ

お盆中の混雑を避けて帰省した神奈川県在住の親戚からのお土産はなぜか長野のお菓子でした 笑




a0061023_05492575.jpg

原材料は 果物、野菜に小麦粉、塩か砂糖。それだけ。したがって味もシンプル。ですが 噛むごとに味わい深くなる、そんなお菓子でした。♬

昨日は天気が悪くて 湿度も高いので 洗濯物が乾かない。次の台風もどうやらやってきそうだし洗濯物は今日も部屋干し (ノ_・。)


[PR]
by wiwi2299 | 2016-08-22 05:56 | | Trackback

暑い時こそ食べたくなる

ブロ友さんのところで見て ずーっと食べたかったけど 暑くて台所に立ちたくなくって 笑

でも、今日は暑さにも慣れたし 一念発起 (大げさ~~ 汗) して作りました。

新じゃがではないし 大きいし、調味料の分量 一部間違えたし、最後の仕上げの煮汁を煮詰めるところで大失敗したけど 美味しかったよ 笑



a0061023_17521861.jpg


koroさん Hanaさん レシピありがとうございます 🎶

[PR]
by wiwi2299 | 2016-08-03 17:52 | | Trackback

どら焼き

一週間のご無沙汰でした~~~私は元気です。(・・。)ゞ

映画の影響で どら焼きがパリで人気だそうで。喜ばしいことです。('-'*)


娘が美味しいからと 永楽屋のどら焼き・・・・・みかさ を くれました。
皮がふわふわで 甘さは控えめ。餡子の甘さとバランスが良い~~~。 大きいので 半分こ。


a0061023_18490070.jpg

 焼きたてを食べてみたい 🎶

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-06 18:50 | | Trackback

一日経ったら・・・

 スーパーのお買い得商品・・・・・といっても1本150円でしたけど、やっぱり安いかな? 味の保証はないので 1本だけ買ってみた。
そのトウモロコシが 美味しかった!!  なので翌日もスーパーへと買いに行った。値段が少し下がっていた。その時はlucky~~~!!と喜んだけど、一日経ったトウモロコシは味が落ちていた。



a0061023_05581597.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-25 05:59 | | Trackback

食べてはいけない?

娘は 読み終えた本と一緒に お菓子も送ってくれました。



a0061023_19105198.jpg


上野凬月堂のゴーフル。子供の頃から親しみのあるお菓子ですが、この缶 いいわ~~~~🎶

ウエハースに挟んだクリームは バニラ、チョコレート、ストロベリーの三種類。パリパリ~~🎶

食べながら 例の本に書かれたことが気になった。原材料・・・・・やっぱりね。大量に食べなきゃ大丈夫  笑




a0061023_19201410.jpg


本を読んだら マジ 怖くて食べるものがなくなります。もう先はそう長くない 好きなものを食べる!! そうも言えないほど食の世界は想像がつかないほどひどい状態のようですよ。どうせなら健康な老後生活をおくりたいもの。そして 今 子育て中の方達にもぜひ実態を知ってほしい。知っていたら食べさせなかった食べなかったと後で後悔して欲しくないもの。


[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-23 19:31 | | Trackback