「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ペット( 237 )

ちょと心配 猫のこと

a0061023_06222148.jpg

勤め先に迷い込んだ子猫二匹。そして家に連れ帰り飼い始めた。15?16年前のこと。
その姉妹猫のグーは3年前に天国に。そして 今 ぶーが食欲が落ちて、痩せ始めてきている。

2年前に天国に行った黒は20歳近くまで生きた。去年、ジジは14歳で。 

黒猫ふくと二匹、毎日を平穏に過ごしている。その日々ができるだけ長く続くことを願っている。

[PR]
by wiwi2299 | 2017-01-28 06:35 | ペット | Trackback

出目? 

a0061023_09593894.jpg


何とでも言ってくれ!!

a0061023_09594681.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-11 10:00 | ペット | Trackback

昨日の猫

長らく続いた晴天でしたが 今日は雨が降っております。鉢植えの花への水やりがお休みできるのでちょっぴりほっとしてます。


人間にとって過ごしやすい季節は猫にとっても同じで ソファーの背の上で気持ちよさそうに寝たり 窓の外を眺めたり。
しかし、そんな季節もそろそろ次の季節へとバトンタッチする時が近づいているのでしょうね。


a0061023_06231892.jpg









[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-25 06:12 | ペット | Trackback

UVなんて怖くない

春先から日焼け止めクリームを使っております。できてしまったシミは消せないことはよくわかっていますから。シミが消えるからって高価な化粧品を一年近く使用して 薄くなった個所もあったけどほとんどの個所はほとんど変化なし。シミに特効薬はないと確信しました 笑。

 この季節になっても猫たちにはまだまだ陽ざしの中にいるのが好きみたい。シミできるよ 笑


a0061023_06224031.jpg


a0061023_06234897.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-10 06:24 | ペット | Trackback

朝の光景

 今朝、資源ごみを出しに行ったら水たまりにうっすらと氷発見!!  まだまだ寒い青森です。ですから我が家 朝はFF式のストーブと ファンヒーターの二台が作動中。 


 
 
a0061023_06284099.jpg

 手前のファンヒーターの上には ジジ。 FF式のほうには ふくと ぶーというのがお決まり。この時、ぶーはストーブの前に陣取っていましたが(ぶーのしっぽが 左下に見えてます)。

 この光景は 好きなんだけど 早く暖かくなって欲しいな~~。



[PR]
by wiwi2299 | 2016-03-23 06:34 | ペット | Trackback

猫の日

2月22日はにゃんにゃん猫の日。

写真UPしないわけにはいかないでしょ~~笑


a0061023_16562508.jpg

a0061023_16565282.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-02-22 16:57 | ペット | Trackback

知らないこともあった 

7時半からBSプレミアムで「あさが来た」続けて「岩合光昭の世界ネコ歩き ミニ」を見るのが 今の朝の日課となっております。
岩合さんの番組の中に「猫識」と言うコーナーがあるのですが、赤ちゃんの頃から猫との付き合いがある私にとっては ほとんど知っていることとか経験済みのことがほとんどだと思っていたのですが、知らないこともあったのです!!  「香箱を作る」・・・・猫が前足を抱えるように座る様子を表す言葉ですって。ひとつ知識が増えました。



a0061023_06133120.jpg


こちらは普通の座り方。  前足そろえて尻尾もくるりと前に。    名前があるのかしらね?    岩合さんに聞いてみたい 笑



a0061023_06155167.jpg






[PR]
by wiwi2299 | 2016-02-18 06:17 | ペット | Trackback

早朝の一騒動

11月も今日でお終い。いよいよ明日から12月ですよ~~。よく聞きよく言う言葉だけど 一年ってほんと~~にあっという間。

お気に入りのインテリアショップのディスプレーに刺激を受けて イルミネーションを求めニトリへ~~笑
しかし遅かった。先週見た時よりもクリスマス関連商品がかなり少なくなっていて、お目当てのものはなくて、妥協してひとつだけゲット。


a0061023_06145955.jpg

玄関ドアにリースを飾りクリスマスの飾りつけは一応完成。   リースは去年と同じです (・・;)


昨夜は静岡の妹から電話があり 両親の近況を知らせてくれた。父の方は健康状態があまりよくないようで、今すぐどうのこうのということではないらしいけど 年明けには様子を見に行かなければと思った。


そんなちょっと気になることがあったからかな2時半ごろ目が覚めてしまい腕枕で熟睡中のジジうらやましく思いながら 再び眠りに着いた頃、リビングからガシャ~~ンという大きな音が。イッタラの花瓶か!! と飛び起きる。

棚から落ちたのは花瓶ではなくツリー型のキャンドル。下の方が少し欠けてました。犯人は”ふく”。イルミネーションが気になって引っ張るところを一度私に怒られているのですが、やっぱり猫 おバカちゃんなんです 笑


a0061023_06273498.jpg

ツリー型のキャンドル なんとか修復できてよかったです。イルミネーションは猫の手の届かない玄関へと。

早朝 いや 深夜? 一騒動でした。


a0061023_06295493.jpg

イルミネーションが増えて 写真よりもっと派手になってます 笑


[PR]
by wiwi2299 | 2015-11-30 06:31 | ペット | Trackback

猫で遊ぶ

昨日は彼岸の入り。お盆の時同様 朝市でお花をたっぷり買ってきました。
午前中にお墓参りを済ませ、午後は近くのショッピングセンターへ。
この日は8000歩越えてました。スマフォを常に持ち歩いているわけじゃないから 実際は一万歩に達していたかも。
昼に食べたおはぎも十分消化できたかな 笑

本日は車で30分ほどのショッピングセンターへ。昨日行った所よりもっと大きいので かなり期待したけど それほどの歩数ではなかった。
あとで近所を散歩してきます。

ところで今日行ったショッピングセンターで saleになっていたハロイングッズをゲット。

これ一度やってみたかったから




a0061023_15553420.jpg

 じっとしていないので 撮るほうは必至。 撮られる方は 迷惑そう~~   またチャレンジします 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2015-09-21 15:58 | ペット | Trackback

好天続き

初夏のような天気が続いておりますが、欲を言えば 今じゃなくてGWに 笑

ベランダの鉢植え植物への水遣りが日課となりました・・・・・・地植えにしたい~~。

朝のうちはまだ気温が低いので ニャン子達 ベランダに出てもすぐに部屋の中に。


a0061023_05570073.jpg


a0061023_05570570.jpg

すぐ部屋に入るなら最初から出なきゃいいのに・・・・・・・・そう思う猫もいる 笑


a0061023_05571211.jpg




[PR]
by wiwi2299 | 2015-04-24 05:58 | ペット | Trackback