カテゴリ:日々のこと( 1365 )

ダイエットの効果は?

a0061023_05561669.jpg


お土産に、もらったパンケーキミックス。材料全てが九州産だそうで、野菜の味をしっかり感じました 🎶


以前に書きましたが 読んだ本で 自然と糖質と外食などのことを意識するようになったせいなのか 体脂肪がかなり減り、体重も増えなくなり目標まであと1㎏ほどとなりました。毎日歩くことで足の筋肉を落とさないように今はそれが課題。

今日はお月さま見られるかしらね。ちょっと心配な天気予報。





a0061023_06031655.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-15 06:03 | 日々のこと | Trackback

読書の秋

インスタグラムに夢中な母への警告なのか? 読み終わった本と雑誌を娘が送ってきました 笑

自分で選ぶ本はいつも慣れ親しんだ作家さんのものが多いのですが、娘セレクト本は新鮮で 新たな出会いもうれしいです。

昨日は午後からソファーに寝転んで読書。面白くって 気が付けば西日がまぶしい~~~夕ご飯の支度しなくっては~~笑


秋の夜長の読書 と行きたいところなのですが お目目に悪いので 夜は 本も そして スマフォも 手にしないようにしています。
ゆっくりペースですが、娘からの4冊 完読したいと思います 🎶


a0061023_11121501.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-11 11:13 | 日々のこと | Trackback

コメント欄を閉じ、更新も以前ほどせずにいたら アクセス数が以前の半分以下になった。アクセス数が増えることがブログを始めた当初の目標のひとつでもあったのですが、今はそれは目標ではなくなりました 笑   アクセス数が減れば 当然のことながらアクセスランキングも下がります。見ていて不思議なのは 長い期間更新されていないのにランキング上位にあるブログの存在。 もし私のブログが一か月更新されなかったらきっとランキング表示外になるんだろうな。何のためにブログをしているかは人それぞれの理由があると思います。今の私は 老後の楽しみのためのブログ やっぱりこれかな 笑


家庭菜園が趣味の人からいただきました。二年目となるとかなり野菜の見栄えがよくなった 笑


a0061023_05385260.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-10 05:39 | 日々のこと | Trackback

販促しちゃった? 笑

インスタグラムで、知った岩合光昭さんの猫のグッズ。仕事帰りに郵便局へダッシュ!!


a0061023_06003450.jpg

フレームに入ったのと手前のポストカードは企画展にて以前購入したもの。郵便局で今販売されているのが、真ん中の通帳入れで、二種類ありました。このほかに くクリアファイルとスマフォなどが入るほどの大きさの巾着袋。私は通帳入れをゲット。

このことをインスタグラムに投稿したら 少なくとも3,4人は郵便局へ走ったようです 🎶  数量限定だそうですよ、欲しい方はお急ぎください 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-07 06:05 | 日々のこと | Trackback

お肌のお手入れ

  韓国へ旅行に行くから お土産のリクエストがあれば言って  という娘からうれしいお言葉 ('-'*)エヘ

  「フェイスパック」と 即答。



a0061023_06163443.jpg

以前にお友達にいただいて 韓国のフェイスパックの良さを感じていたので 躊躇することなく使用。

ツバメの巣 のパックは かなり濃厚。翌朝もお肌を触るとぺた~~~っと手にくっつく感じ。昨夜はカタツムリの絵のパックを使用。こちらはさっぱりしてました。なめらかな弾力肌になるそうですから、続けて使ってみようかしら。

夏の強い日差しや汗でお肌は乾燥しているのです。秋へ向けてお肌にお手入れに必死のシニアです 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-04 06:24 | 日々のこと | Trackback

9月1日

防災の日の前に大きな台風に直撃されたました。幸い我が家は大きな植木鉢がひとつひっくり返えったぐらい。驚いたのは 睡蓮鉢のホテイアオイが ほとんど鉢から飛び出ていて中の水が半分近くまで減っていたこと。雨で睡蓮鉢の水があふれ出て 一匹だけ残っているメダカが流れ出すことを心配したのに メダカは無事でした。

隣の県では多くの方は犠牲になられました。ご冥福をお祈りいたします。


話は変わって、 ブログのタイトルを考えていて 9月って 別名何て言うんだったかな?・・・・・・・文月 葉月 その次が出てこない。飛び越えて10月は神無月。

結局ネットで調べて あ~~そうそう 長月 だった 笑

先月後半から しばらく遠ざかっていた読書復活。読んでみたかった文庫を中古でネット通販で取り寄せた。日曜日には図書館へ。読みたい本が一冊もなくて またネットの力を借りようかなと思う長月一日(ながつきついたち)です 笑



a0061023_06243958.jpg



[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-01 06:24 | 日々のこと | Trackback

台風が来る前に

強い台風が直撃するかも。なので、昨日はもうなくてもいいかなと リビングフィックス窓の外側につるしたすだれを片付けた。
リビングが明るくなった~~~笑

敷地ぎりぎりに植えた覚えのない植物がある。シルバーリーフで 小さな花が咲く。この花終わりに近づくと黄色に。白妙菊の仲間?
その花が咲き始めた。それを切り花にしてみました。



a0061023_06033161.jpg

リビングや玄関に飾っていた貝殻類も片付けて 秋へと少し早めにチェンジです。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-08-29 06:05 | 日々のこと | Trackback

月一美容院

 昨日はほぼ月一ペースの髪の毛カットで美容院へ。一年ほど前からは ヘアーエステも併せて。そのヘアーエステの効果なのか? 最近は寝癖が付かなくなったし、髪の毛の状態もいいようです。さらに 頭皮のマッサージが顔の筋肉にも影響するそうで、言われてみれば 目が大きくなったような。あくまでも個人的感想ですから悪しからず 笑

  ヘアースタイルはますますショートに。私もそして周囲もすっかりショートに慣れてしまい、そうなると 似合っているように思えるもので。かつては 絶対に似合わないと思っていたのにね 笑


 今日はカラット晴れて 部屋の湿度は43%。気温は27度。快適です 🎶



a0061023_12500924.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-08-27 12:50 | 日々のこと | Trackback

メダカ 

ついに一匹となってしまったメダカです。今いる子は環境にあったのか、長生き・・・・・・・と言えるのか? 笑



a0061023_09445746.jpg


さて~~男子リレーの決勝 メダルがとれたらいいな。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-08-20 09:45 | 日々のこと | Trackback

右手小指のその後です。痛み止めの飲み薬4日分を飲み終わったら診察に来るようにと言われてましたので、病院へ。

私がしたテーピングに 先生がダメ出し 汗。 痛みはほとんどなくなっていたので 飲み薬はいらないと申しますと、先生は 「塗り薬がなくなるころにいっらしゃい」と。診察を終えて 待合室で会計の順番を待っていると 看護師さんがやってきて 「塗り薬がなくなるまでかなりの期間がかかるし、万が一 また痛みが出た時のことを考えて 盆休みが終えるまでの日数分の薬をもらっておいたほうがいいのでは?」と。私も 一度は飲み薬を断ったものの 痛くなった時のことを思うと不安だったので 看護師さんの提案に従うことにした。ためしに飲み薬を飲むのをやめてみたら 案の定 痛みがまた少し出た。もらっておいてよかった~~~、


ところで 腱鞘炎の小指のことなど忘れるくらい オリンピックが面白い。メダルが取れているからということもあるけど あともうちょっとでメダルが取れたのにという熱戦も多いからでしょう。愛ちゃんも負けはしたけど よく頑張ったし。、最後までハラハラドキドキの内村選手の金メダル。心臓に悪いね 笑。

高校野球も 応援しなきゃならないし 暑い日はまだまだ続く 笑


a0061023_15300764.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-08-11 15:30 | 日々のこと | Trackback