カテゴリ:花と緑( 385 )

春よ来い

東京では桜が開花したというのに ここではそれはまだ先のことのよう。

昨日などは、朝起きたら薄っすら雪が積もっていました。




a0061023_09225382.jpg


a0061023_09223689.jpg


クリスマスローズのつぼみ 

早く春が来てほしい

[PR]
by wiwi2299 | 2017-03-25 09:23 | 花と緑 | Trackback

春よ来い

まだまだ寒い日が続いておりますが、それでも晴れた日にの陽ざしは強くなっており春が近づいていることを感じます。


先週の休日。久しぶりに園芸店へ。寄せ植えでも作ろうかと思って行ったのですが、そこで目にした土日のサービス品。

5種類の花とアイビーの寄せ植えが半額に。苗を買ってあれしてこうして・・・・・・・買ったほうが安いでしょ 笑
雰囲気も嫌いではなかったので 速攻ゲットです。



a0061023_05550288.jpg



 プラスチックの鉢は 籠で隠して




[PR]
by wiwi2299 | 2017-02-24 05:56 | 花と緑 | Trackback

うっそ~~~!!

クリスマスも終わってしまいました。

クリスマス飾りを片付けたらなんか部屋の中が物足りない 笑

小さな寄せ植えにしようと赤い実をつけたヤブコウジを斑入りと二鉢、園芸店でゲット。

黒いポットから鉢に植え替えただけ寄せ植えというのが気が引けるけど。


で、その作業中にわかったんですね。赤い実は作り物だってことが!!

ついていた名前札の裏側に書かれていました。赤い実は人工で、斑入りヤブコウジは本来実ができないって。

なんだ~~そうだったたんだ。 ちょっとショック。でもね赤い実に魅かれて買い求めたんだから、まあいいか 笑




a0061023_06062904.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-26 06:06 | 花と緑 | Trackback

スノーマンがやって来た

a0061023_06095249.jpg



種から育てているミニシクラメン。一番の成長株がこれ。園芸店で売っているものに比べるとまだまだ小さい。

売り物になるまでの年数を思うと 商売にしている方の大変さがよくわかります。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-13 06:14 | 花と緑 | Trackback

毎年恒例 ('-'*)エヘ

a0061023_06000134.jpg

昨日早朝に撮りました。ピントが甘い~~~(;^_^A アセアセ・・・

インスタグラムには写真を編集する機能がたくさんあって それを使うとこの写真もかなりイメージが変わるんですよ。
普通の日本人の顔が白人のかなりの美人に変わるくらい 笑    その変身を見るのもインスタグラムが楽しい理由の一つかな 

[PR]
by wiwi2299 | 2016-11-09 06:06 | 花と緑 | Trackback

やられた~~


a0061023_05522381.jpg


a0061023_05523001.jpg


a0061023_05523645.jpg



駐車場の草取りを今夏後半はおさぼりした。すると 道路側に見慣れぬ紫色の八重の桔梗のような花。へ~~~おさぼりもいいもんだ 笑

その花が 昨日見たら根こそぎ抜かれていた。駐車場で道路際といえど 私有地ですよ~~~(`^´) ブリブリ
雑草が生えているくらいだから 抜いたって気が付かないと思ったのかしら? いいえ 気が付きました!!




[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-29 05:59 | 花と緑 | Trackback

こぼれ種

お隣が西日よけに作っている朝顔と、名前がわからないオレンジ色の花が今満開。時期がもう少し早くなるといいのでしょうけど 笑

昨年できた種が塀を飛び越えてこちらにも。いつもなら草取りついでに出てきた芽を抜いていたのですが、今夏は草取りをさぼっていたので、気が付けば、



a0061023_06033438.jpg



奥にチラッと写っている紫色が朝顔。




a0061023_06034417.jpg



紫つゆ草も一緒に なかなかいい雰囲気になってます 🎶



[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-27 06:05 | 花と緑 | Trackback

マイガーデンから

庭の秋桜、水引、秋海棠でアレンジを・・・・・・・・と言えるのか? 笑



a0061023_16095146.jpg

昨日の早朝 雨に濡れてキラキラ光る水引がとってもきれいでした。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-16 16:11 | 花と緑 | Trackback

マイガーデンの花たち

a0061023_06000539.jpg

名まえがわかない白い花と、秋海棠とミズヒキ、アイビーで。 秋を演出してみました 汗



a0061023_06035596.jpg


a0061023_06040290.jpg


ヤブラン、ミセバヤが 花の少ないマイガーデンに彩を添えてくれています。



[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-13 06:05 | 花と緑 | Trackback

マイガーデンナウ

皆様のところでは台風被害はございませんでしたでしょうか? 我が家では大きな被害はありませんでした。


マイガーデンでは 秋海棠の花が咲き始めました。台風の強い風で倒れることもなくホッとしています。この先まだまだ安心はできませんけど。



a0061023_06222361.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-08-24 06:23 | 花と緑 | Trackback