カテゴリ:花と緑( 391 )

駐車場ウォッチング



a0061023_16502090.jpg




a0061023_16500485.jpg


ご近所のアパート駐車場脇に咲く矢車草



a0061023_16543063.jpg

近所の貸駐車場の紫つゆ草    紫色 いろいろ


a0061023_16555687.jpg

こちらも貸駐車場に咲いてます。



どの子もうちの子にしたいわ~~~笑



[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-02 17:00 | 花と緑 | Trackback

がんばりやさん

 この何年かブログにUPしていることなのですが、今年も我が家のガーデンシクラメン達はこの時期も花を咲かせようと頑張っています。



a0061023_06083404.jpg

a0061023_06084093.jpg

夏越しさせるために、朝のうちしか日が当たらなくて なおかつ風通しの良い玄関先に置いています。種から育てた子たちも加わって大小合わせて11の鉢。
大所帯になってしまいました。時季外れの花が咲いているのを見て 「上手に育てていますね」と言ってくださる方がいますけど、私はほとんど何もしていないの。ほめるなら この頑張り屋さんたちをほめてね 🎶

[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-30 06:16 | 花と緑 | Trackback

今朝のマイガーデン

昨夜の雨はTVの音が聞こえなくなるほど強く降っていた。終わりかけていたマイガーデンの花たちはその強い雨に打たれて今朝は見るも無残な姿。
そんな中で、出番を待つ子たちは強い雨も何のその 元気だわ~~🎶


a0061023_06255581.jpg

鉢から地植えにしたダイアンサス。


a0061023_06294745.jpg

紫陽花。カシワバアジサイ。スモークツリー。ハニーサックル。 開花が楽しみ。


a0061023_06295719.jpg

明日散るべ~~~~~笑     アスチルベ。


a0061023_06254916.jpg

蕨じゃないよ。 シダです。



[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-27 06:33 | 花と緑 | Trackback

何これ?

a0061023_06231179.jpg


野山散策をした時に 「ねぎだから 植えておくと便利だよ」と教えてもらってプランターに植えているんです。植えっぱなしですけど毎年芽が出てこんな花が咲きます。ラーメンの薬味に使ったことがあったけど あまりねぎ臭くないの。 ほんとにねぎ? お腹は痛くならなかったけど 以来 鑑賞用。


a0061023_06230177.jpg

エリゲロンは 地植えではほかの植物に負けてしまい自然消滅していたけど、プランターに植えたら消えなくなった。自分の居場所ができてよかったね。 





[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-24 06:32 | 花と緑 | Trackback

モッコウバラ

a0061023_06092529.jpg

a0061023_06093101.jpg

a0061023_06093663.jpg

今年もたくさんの花を咲かせてくれています。 これ鉢植えなんですよ~~。よくここまで育ってくれました ありがとう~~~。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-23 06:11 | 花と緑 | Trackback

すきまガーデン

a0061023_16374384.jpg


 駐車場の隙間利用のマイガーデンです 笑

 オダマキはそろそろ終わりが近いかな、アジュガと白いセラスチウムとのコントラストが目を引きます。



a0061023_16375839.jpg


a0061023_16380424.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-18 16:38 | 花と緑 | Trackback

白の庭

a0061023_06061495.jpg


梅雨を思わせるような天気が二日も続いた。寒くてファンヒーターも 私のヒートテックの肌着も復活 笑

モッコウバラ、ヒメウツギの開花少し遅れています。



a0061023_06070341.jpg

a0061023_06070842.jpg

大相撲夏場所が始まっている。昨日の白鵬の取り組み ダメ押しじゃないかとまた騒いでいる。相手を土俵の外に出すまで勝負はどうなるのかわからないのだ。土俵際の逆転もある。だから最後まで攻める気持ちを抜かない。たしかに ちょっと熱くなり過ぎていると思う勝負も今までに何度もあるけど。昨日のはダメ押しではない。それよりも 気になったのは 立ち合い前からの相手力士への応援コール。応援コールは悪いとは思わないが 立ち合い直前にはやめて欲しい。力士に品格だなんだと求めるなら 応援する観客にも多少の品格があってもいいんじゃないの。相撲協会は 観客は神様なので何も言えません。と考えているのかな? テニスの試合 サーブを打つ時の静寂 あれが理想 笑


[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-12 06:24 | 花と緑 | Trackback

たんぽぽ

a0061023_06172456.jpg

a0061023_06173080.jpg

a0061023_06173572.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-09 06:18 | 花と緑 | Trackback

オダマキ

a0061023_06091691.jpg

a0061023_06093076.jpg

a0061023_06092479.jpg


a0061023_06132331.jpg

a0061023_06095850.jpg

a0061023_06100584.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-09 06:15 | 花と緑 | Trackback

今朝のマイガーデン

朝窓を開けたら昨日までとは違う空気を感じた。・・・・・・・暖かい!!

        アジュガ、オダマキが咲き始め、


a0061023_09101229.jpg

a0061023_09104224.jpg

                   イベリスは満開



a0061023_09101914.jpg




a0061023_09102642.jpg

キャットニップ



a0061023_09104860.jpg


a0061023_09105442.jpg



a0061023_09103706.jpg


そして マイガーデンとはどういうわけか相性が悪い勿忘草  
ご近所のこちらの場所ではどんどん増えているのに


a0061023_09110220.jpg


家の中にいてはもったいない日になりそうだわ~~。






[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-03 09:16 | 花と緑 | Trackback