晦日

今年もたくさんの出会いがあり、楽しい思いでもたくさんできました。年内のブログの更新は本日で最後とさせていただきます。今年一年 私の日記を読んでくださった皆さん どうもありがとうございました。来年も 気ままにこの日記を続けていけたらいいなと 思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 そして写真は 今年最後の頂き物で~~す。

 お正月は京都で迎える娘からは 「丹波」の漬物。 東京の叔母からは 「竹八」の西京漬。去年も紹介してましたね(笑) 

 それでは皆様よいお年をお迎えください。

a0061023_11434330.jpga0061023_11435625.jpg
[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-30 11:44 | 日々のこと | Trackback(1)

東京だよ おっかさん

a0061023_1314249.jpg大大オフ会を終え クリスマスイブの日は デートの予定の(相手のい)ない息子と 新宿伊勢丹へ。お目当ては B1Fにオープンしたアラン・デュカスの味が楽しめる”be-ブーランジェビシエ”と リニューアルされたショップ。こういうショップは 何時間いても飽きないね。B1Fだけ見て周り、地下鉄で 麻布十番へと移動。
写真はきみちゃん。なんでも 童謡の「赤い靴」のモデルといわれるきみちゃんは 麻布十番に住んでいたそうですよ。きみちゃんに会うために来たのかって? いいえ~~目的は 浪花家の鯛焼き。
ところがこの浪花家さん、建替えで仮店舗で営業中だとか。テクテク歩いてその仮店舗に行ったのですが なんと休み~~。あ~~あ、 仕方がないね~~ お腹も空いてきたし  野田岩の鰻を食べようか~~・・・・・  しかし ガチョ~~ン。またしても 休み~~! a0061023_13223348.jpg


こうなると息子と話をする元気もなくなり ふたりとも黙りこくって テクテク歩いて 六本木へ。

リビング・モティーフに寄り、ゴトウ花店にも寄り きれいなものを見ているうちに 元気になるから不思議。♪

少し遅めの昼食は 陳健一の四川飯店で、坦々麺と麻婆豆腐のランチセットを息子とシェアして。六本木ヒルズを眺めることのできるこのお店穴場ですね。a0061023_13422133.jpga0061023_1343484.jpg









a0061023_13432634.jpg

この後 息子とは六本木でバイバイ。 私は丸の内へ。コンランショップ明治屋をのぞき、八重洲で最後のお買い物。 買ったのはパンではなくて パステルの なめらかプリンとプリンケーキ。プリンケーキは初めて食べたのですが これはプリンより好きになりそう。a0061023_13532462.jpg

今回の東京行きも キレイなもの 美味しいものに出会えました。そして 何よりも一番うれしかったことは 素敵なブロガーさんとお会いできたこと。  来年もたくさんの素敵な出会いがあるといいな~~っ。

そして そんな思いにふけっている時に またしても届いたものがあります。それは 義弟が送ってくれた フリュイとシュトレン。 地元で有名なパン屋さん「パン・アトリエ クレッセント」のものです。ありがと ○○君。 さすが賢い義弟 日持ちのするパンを選んでくれました。そうなんです 冷凍庫にはパンが パンパンに入っていますから~~(笑)
a0061023_1471225.jpg


パン・アトリエ クレッセント    茨城県龍ヶ崎市松ヶ丘1-19-3
                     電話・FAX 0297-64-0144
[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-29 14:08 | 日々のこと | Trackback(1)

頂物~うふふ♪

a0061023_1912772.jpg東京から帰った私を待ち構えていたかのように 次々と届くうれしい もの♪ 物♡ モノ☆

greedyさんからは ル・プチ・メックと 東風のパン。そして手作りのふりかけ。 パンの美味しいことは 私が説明するまでもなく皆さんご存知ですよね~~。 私も好みのパンでした~~♪
そして、ふりかけ これがメッチャ美味しい~~。丸○屋のふりかけや かの有名な錦○○よりもだよ~~。おかげで ご飯のお替りを ついついしたくなるんです。 (^^;;) ニャン好きな私のために選んでくれたポストカード これまたカワイイ~~。ありがとうgreedyさん。♡

a0061023_19213056.jpga0061023_19232948.jpga0061023_1924371.jpg










そして、お友達からは 焼き菓子とパンと 「たねや」の和菓子。いつもいつも美味しいものをありがとう。 おかげ様で かなり関西贔屓になりましたよ~~。♡  お~~い  娘よ~~京都の人っていい人ばかりだね~~~ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

そして まだまだ続く頂き物~~♪
a0061023_19321886.jpgumakanaさんからは 超レアモノを頂きました。 見て見て このカワイイ土人形。 前から土人形には興味があったんだよね~~なぜ それがumakanaさんにわかったのか 不思議。私 欲しい~~って 言ったことがあったかな?(笑)
そしてね umakanaさんのラッピング 大好きなんだよね。ラベルとか 包んである紙、箱、切手の貼り方まで センスが光ってます~~☆
a0061023_19403945.jpg







そして このお菓子。包装紙も箱もそして肝心お味も申し分なし。完全にやられました~~!
小法師も一つ入ってました。 これで 3個になったよ~~(笑)
会津に 興味深々になりました~~。

きょうも たくさんの美味しいものに囲まれて ご満悦のwiwiで~~す。 皆さんどうもありがとうございます~~。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-27 19:55 | | Trackback | Comments(44)

オフ会初体験~~~♡ 

a0061023_5341973.jpg皆様~~サンタさんからは 素敵なプレゼントが届きましたか?少し早めに 私は大きなプレゼントをもらっちゃいました。 それは総勢15名。しかも豪華キャストのオフ会というプレゼントでした。~☆・:.,;* 
 ブログ姉妹のrainyさんが小雨ちゃんと上京するのに合わせてのオフ会。場所は帝国ホテル。参加されるブロガーさんは皆さん素敵なライフスタイルを持っている方達ばかり。田舎者の私は場違いかな? 参加は決めたものの ずーっとそんな不安を持っていました。でも、その不安はオフ会が始まると どこかに吹き飛んでしまいました。 楽しい時間はアットいう間に過ぎてしまい、ちょっとしかお話できなかった方もいらしたのが 心残りです~~(ノ△・。)

 思い切って参加したオフ会。 こんなに楽しいのなら もっと早く経験したかった~~(*^-^)
 
a0061023_5571241.jpg

そして、オフ会の興奮が冷めぬまま 翌日は ブロブ姉妹(もう一人の妹はyukkyさん)でのオフ会。
表参道駅で待ち合わせ、人の波をかき分けながら 表参道ヒルズへ。昼食はまい泉。久しぶりの豚カツ、もちろん完食!  その後は claudiaさんがお迎えに来てくれて J STYLE BOOKSへ移動。 姉妹おそろいで セラミック製のペンダントを買っちゃった。♪

きのうのオフ会も そうだったけど 楽しい時間の過ぎるのは早い~~。 サヨナラがこんなに寂しいなんてね~~。   クリクリお目目のかわいい子雨ちゃん。 また会いたいな~~もちろんrainyさん yukkyさんもですよ~;^_^A   そして 言うまでもなく今回の大大オフ会でお会いしたブロガーさんにもね~~。 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
a0061023_6171816.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-26 06:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(32)

a0061023_131081.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-25 13:09 | 日々のこと | Trackback

お知らせ

a0061023_2143463.jpg

明日から ちょっとお出かけしてきます。ワンとニャンたちは 主人とお留守番です。
 
ノロウイルスが 流行っています。外出先から帰ったら うがい 手洗い 念入りにですね。 私も 十分気をつけて 無事に戻ってきたいと思います。では 皆様 ごきげんよう~~。
[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-20 21:13 | 日々のこと | Trackback

a0061023_20234867.jpga0061023_2025180.jpg















グーとブーです。
二人はとっても仲のよい姉妹です。
a0061023_20255323.jpg

 wiwi母さんが ブログの更新をしたいけど ネタがないというので また借り出されました。 せっかくいい気持ちで寝ていたのに~~(~ヘ~;)ウーン
[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-18 20:33 | ペット | Trackback

お気に入りのコーナー

a0061023_1230652.jpg

a0061023_12301644.jpg

ブリキ製のツリーは 数年以上前に 青山のマディで購入。そのツリーをはさむように 右側に シルバーのキャンドルや キャンドルホルダー。 左側には iittalaの キャンドルホルダーと カイ・フランクデザインの KARTIOの小さなグラス。こちらはグリーンで揃えました。私のお気に入りのコーナーです。

街中が クリスマスカラーであふれています。主婦にとっては これからが  ますます慌ただしくなりますね。 

私も人並みに  お茶をする時間もないほど忙しくなりそうです。 ご心配なく 食事はガッツリいただきますので (笑)  と言うことで しばらくブログの更新が出来なくなるかもしれません。
 でも 皆さんのブログには お邪魔いたしますよ~~。 と、いっておきながら ひょっとしたらいつものペースでブログの更新をするかも。だって 私 かなり重症のブログ依存症ですから (爆)
[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-17 12:49 | 住まい | Trackback

ツリー型バナナケーキ

a0061023_19284832.jpg


雑誌で見て すぐさま取り寄せをしたツリー型。 シリコン加工のケーキ型は 初めて。

一度目は 思うように焼色が付かなかった。もう一度 焼いてみたけど やっぱりいい色にならない。 シリコンって こんな感じなのかしら~~(~ヘ~;)ウーン
a0061023_19381325.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-16 19:39 | | Trackback | Comments(27)

a0061023_1912778.jpg 夜空に星が瞬きはじめる頃  どこからか 黒猫が現われました。 手には箱を大事そうに抱えています。 「どうしたの?」と たずねると そっと箱を置いて そのまま走り去りました。

不思議に思いながらも その箱を開けてみると 中には お手紙と カード そして 素敵な贈物。

送り主はmariaさん。寒い国に住むwiwiは 身も心もホカホカになってしまいました。
我が家のトナカイは いただいたツリーに にっこり~~~♪


      ふと見上げた夜空には いつもよりたくさんの星が 輝いていました。

          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
a0061023_19222460.jpg


          ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-16 19:27 | 日々のこと | Trackback