ゆく年 来る年

 この一年 お付き合いくださいまして ありがとうございました。後半は 更新も滞りがちになり、このまま消滅しちゃいましょうか~~なんて思ったことも。 でも やっぱり やめられない。だって ブログには魔力があるんだものね。さて 来年はどんなブログになることでしょ~~。

 皆様 どうぞ よい年をお迎えくださいませ。
           そして 来年もよろしくお願いいたします       wiwi


a0061023_13261849.jpg


 
[PR]
by wiwi2299 | 2008-12-31 13:38 | 日々のこと

猫の手 借りたい!!

a0061023_745167.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2008-12-26 07:05 | ペット

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
a0061023_6203512.jpg

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
[PR]
by wiwi2299 | 2008-12-24 06:22 | 日々のこと

冷たいニャ~~~

a0061023_13422320.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2008-12-23 13:42 | 日々のこと

 ひゃ~~~久しぶりの更新です。ブログを始めてから これほど間があいたのは初めて!!

 先週は 久しぶりに静岡の実家に戻っておりました。両親と会ったのは一年ぶりですが、静岡は二年半ぶりでした。なるべく実家に戻ってあげようと思うのですが 仕事をしているとなかなか思うようにはいかないものです。今回は 京都にいる娘も一緒でしたので 両親は事の他喜んでくれました。実家に帰ると いつものことですが 特別何処に出かけるということもなく過ごすことが多いです。出かけるといえば 子供のころから慣れ親しんだ思い出の味を求めに行くぐらいでしょうか (笑) 今は全国的に有名になった 静岡おでん。実家の近所の 駄菓子やさん。この店も お菓子や 日用雑貨を売る店の一角に おでん鍋と やきそば お好み焼きの鉄板があります。ちょっとゴチャゴチャしているお店の様子は 子供の頃はオモシロかったけど 今は もう少しなんとかならないものかしら なんて思っています (笑)  おでんは美味しかった!!
 ビジュアル系でないので お店の写真はナシ。おでんの写真も。静岡おでんを知りたい方はこちらをどうぞ (笑)


 a0061023_1043558.jpg
 どこにでもある「みたらし団子」ですけど 団子とたれ。これは 違いがありますね。私は 子供のころは 「蜜団子」と言ってました。焼き目のついた団子と醤油味の甘いたれ。経木に残ったたれを 指ですくって食べてました。そのみたらし団子。子どもの頃に食べていたお店ではないのですが 「増田屋」さんは午前中で売り切れてしまうほど人気のお店。私が行った日も 既に何人かが並んでました。 ガラスケースの中に並ぶ お団子の本数と お客さんが買う本数 私が買う分があるか ドキドキでした(笑) みたらし団子は 評判どおり 歯ごたえあるお団に すっきりしょうゆ味のたれがたっぷりからんで、1本120円では 安すぎる~~♪ a0061023_10512450.jpg
 
 ほとんどのデパ地下には その土地のお土産品コーナーがありますね~~。私も娘と 静岡伊勢丹に行って物色してきました。あるある~~~初めてみるものもたくさんありました。で、かわいいパッケージで選んだのが こちらです。まるたや洋菓子店は チーズケーキを取り寄せたことがあります。そのお店の ドライフルーツにナッツ そしてコーンフレークいりの「あげ潮」娘からの情報では 井上絵美さんがお気に入りだとか。そして抹茶の香りがいっぱいの「茶葉クッキー」。食べきりサイズというのもいい。

 
a0061023_1184147.jpg


a0061023_1192352.jpg




 両親と過ごした数日間は ほとんど 家にいて お茶をすすり、たわいのない話をしていました。次に実家に戻るのが一年先では 申しわけないなあ。もうちょっとマメに来るようにしますからね~~。と 年老いた両親を見ると思うのですけど。 いえ、そうしないといけないですね。
[PR]
by wiwi2299 | 2008-12-13 10:37 | 日々のこと

師走です。

a0061023_15503651.jpg
a0061023_15511084.jpg

a0061023_15515831.jpg

a0061023_1552295.jpg

a0061023_15524152.jpg


 昨日は とりあえず家の中だけはクリスマスの雰囲気に。
 好みが変化していくので、ちょっとかわいそうなのですが 箱から出れないものもあるんです。
 今年は フェルト製のクリスマスリースと ガラスのポットが新たに加わりました。玄関ドアのクリスマスリースは まだこれから準備します。去年のをまた使う? それもなんだかね (笑)
[PR]
by wiwi2299 | 2008-12-01 16:08 | 日々のこと | Trackback