がんがん食べます~~~

a0061023_9463430.jpg 娘が、お土産をどっさりかかえて帰省しました。

 最近はパンの取り寄せも出来なくて、仕方なく地元のパンを食べていたので この「ワルダー」のパンの美味しさには涙が出るほどうれしかったです(笑)

 かわいいイラストのエコバックもとっても気に入りまして、たっぷり入るので お買い物に使っております。









a0061023_952617.jpga0061023_9523392.jpg















 ご飯のお供には、おなじみ「やよい」のおじゃこ、漬物、佃煮、それと、こちらの「お豆の旅」。名前からは どんなものなのか全く想像できませんでしたが・・・・・・・湯葉と椎茸 山椒 ちりめんじゃこを一緒にあわせた佃煮でした。やさしい味に炊かれていて、ご飯の上に山盛りにしていただきました(笑)

 「洋菓子がいい? それとも和菓子?」 娘からの電話に 「両方!!」 なんちゃって~~~。悩んだ末そうそう口にはいらない上生菓子をリクエストしました。新幹線に飛び乗る前に 高島屋で選んだ和菓子は どれがどこのお店のものかわかりませんが、これは  「末冨」? こちらは ?? などと 味比べしながら 二人で山分けして食べました。(笑)  口に入れたと同時に スッ~~~と消えてしまうほど滑らかなお菓子の美味しことと言ったら・・・・。超感激でした。
 
a0061023_1091052.jpg




 息子とは話題に上がることもめったにない食べものの話で 娘とは 異常なほど盛り上がってしまうwiwiなのでした。(笑)
[PR]
by wiwi2299 | 2009-02-21 10:09 |

私の ミカタ

a0061023_9432052.jpg 昨日は春のような一日でした。路肩に積まれた薄汚い雪もほとんど溶けました。このまま春へとなってほしいけれど どうやらそうはいかないようで 寒さがぶり返すとか。ぶり返すといえば 私の風邪もなかなかすっきりと治らない。熱が出ないので寝込むことはないのだけれど ゾクゾク~~とするのと ノドの痛いのには参ってしまいます。病院でもらった薬をずーっと飲み続けるのも嫌なので たくさん食べて ぐっすり寝て 自分の力でこの風邪を退治しようと思っています(笑)

 体を温める食べもの   真っ先に思いつくのが ショウガでしょうか。そのショウガを手っ取り早く体に取り入れるといったら すりおろして ホットドリンクでしょうが(笑) 雑誌に出ていたので さっそく作ってみたのが 黒糖ベースのドリンク。黒糖には カルシウムとカリウムがたっぷり含まれいるんだって。なんだか 元気になれそうな気がする!!(笑)


 元気になるといえば いいもの見つけたんです。(私って 単純~~~!!)それは COーOPの冷凍の大学芋。サイコロ型の小さい大学芋を 食べたい量だけ袋からだして自然解凍すればいいんです。油で揚げたり 失敗してカチカチの飴の絡まったお芋と格闘することもなく いつでも美味しく食べれます(笑)

 ブログにUPして気がついたのだけれど この大学芋にも黒糖が使われているんですね。

 黒糖は 元気のミカタ になるかも!!
a0061023_10265958.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-02-15 10:29 |

普通の生活

今朝のTVで 「白血病ネット闘病記」を取り上げていました。



主人が病気の今、「普通であることの幸せ。」   よくわかります。 



今日は 風は吹き荒れているけれど 部屋の中はとっても暖かい。


春までもう少しの辛抱だね。



a0061023_11335051.jpga0061023_11395974.jpg













この冬も  ツグミ と ヒヨドリが りんごを啄みにやってきます。
    (写真は ヒヨドリです。)   
[PR]
by wiwi2299 | 2009-02-14 11:38 | 日々のこと