ここまで成長しました。

a0061023_14243.jpg 外階段の壁にバラを這わせたいなと思い成長の早いというモッコウバラを買ったのが三年前。



 やっと目標の三分の一ほどまで育ちました。



 モッコウバラって 虫もつかないし 病気にもならないし そうそう 痛いトゲもないしね、気に入ってます。



a0061023_148262.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-05-24 14:10 | 花と緑

なごりの桜

a0061023_12592185.jpg


 ゴールデンウィークは晴天 そして 気温もグングンと上がり 北国もようやく新緑の季節に。


 桜が満開の頃は 雨に風 そして低温と悪条件が重なって ゆっくりと花見をすることができなかった。一年に一度しか巡ってこない桜との出会いを逃してしまったことを 今頃ものすごーく後悔しています。(笑)
[PR]
by wiwi2299 | 2009-05-05 13:10 | 日々のこと

100円で かなった!!

 亡くなられましたが 「京のおばんざい」の首藤夏世さんは  ごくごく普通の網で、ポール・ポキューズの丸パンを焼いていました。「京のおばんざい」を読んだ同じ頃なんですが、堀井和子さんの本の中で見たカメラマンの公文美和さんは 「辻和」のセラミックのついた網で やはりパンをトーストしてました。トースターでやくよりずーっと美味しいのだそうです。そして ブログ仲間の方にも 網で焼いている方が何人もおられましたよね。

 100均ショップの出会いがあって やっと 私も 網焼きパンの美味しさを実感することができました。


 最初は 試しに1個買って・・・・・そして 翌日 ショップに残っていた4個を全てゲットしてきました。(笑)

a0061023_1274533.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-05-03 12:08 |