<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

  たしか先週は 寒くて ホッカイロをお腹にしのばせていました。(^^)

 それが 昨日も今日も真夏日なんです。  どうなっているんでしょっ!!

 

 八重咲きのドクダミです

a0061023_1961116.jpg
 そしてブラックベリーの花。 
a0061023_1952794.jpg



  

 


 


  

 ブラックベリーは かなりの収穫が期待できそうです。でも、去年の反省からジャムは作りません。



 
 
[PR]
by wiwi2299 | 2009-06-25 19:10 | 花と緑

入梅

a0061023_7374587.jpg


 植えっぱなしの鉢植えのいちご。肥料をあげてますけど ;^_^A

 今年も真っ赤な実をつけてくれました。

a0061023_7421752.jpg


 本日の収穫!!  けっこう甘いんです ♪


 鉢は雨の当たらない場所へ移動です。
[PR]
by wiwi2299 | 2009-06-12 07:44 | 花と緑

雨やどり

a0061023_15203818.jpg


a0061023_15205688.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-06-07 15:22 | 日々のこと

きょうも 雨

a0061023_9150100.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-06-07 09:16 | 日々のこと

入梅間近

a0061023_17284278.jpg 

  晴れた日にはベランダのテーブルの上がジジのお気に入り。
 

 

  紫外線が怖い私にはシンジラレナイ~~~!!














a0061023_17302032.jpg 




  今日は土砂降り。入梅もそろそろとか。


 

  ジジ しばらく日焼けは出来ないね (笑)
[PR]
by wiwi2299 | 2009-06-06 17:36 | 日々のこと

四葉のクローバー

a0061023_19423620.jpg 駐車場の小さなスペースにアジュガ・オダマキ・リシマキアなどの宿根草を植えています。

 白い花のシロツメグサは自然の雰囲気をだしてくれています。だから、外せません。 
a0061023_2024779.jpg










a0061023_2013117.jpg
 

 
 
 そのシロツメグサに 四葉があるらしい
 見つけたのはお隣の女の子。四葉を何本も束で持ってました。;^_^A

 オバちゃんも幸せになりたい~~~と 四葉を一生懸命探しました。



 そして 見つけた~~~ 幸せ気分になりました。

 
[PR]
by wiwi2299 | 2009-06-02 20:06 | 花と緑