よいお年を~~

a0061023_17581954.jpg


 平成21年もあと一日となりましたね。

 今年もお世話になりました。

 来年よろしくお付き合いくださいませ。

 皆様 どうぞ良いお年をおむかえください (*^-^)

                                        wiwi


 
[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-30 18:17 | 日々のこと | Trackback

 息子のお土産の話、ブログネタのために少~~~し事実と相違あり!!
 実際には ちゃんと山形のお土産も買ってきてくれていました。ジャム好きな私のことを考えて選んでくれたんでしょうね~~♥
 たかはたファームのこのジャムは甘さ控えめで とってもオイシイです。

 昨日投稿した記事を息子が読んだら怒るだろうな~~気になって 昨夜はよく眠れなかった。

 これで今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

a0061023_18332629.jpg



 
[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-29 18:34 | | Trackback

大切なブログネタ

a0061023_15533041.jpg


 ダンボール箱の猫ベットですが、あまりにも雑な作りだったので、作り直しました。そのついでにもうひと周り大きなのも作ったので ベットの取り合いもなくなり 猫たちは平穏な日々を過ごしております。

 大掃除も大方済ませ、あとはチャチャットお正月のお料理を作るだけとなりました。


 ブログのことですが、この一年はコメント欄を閉じたままで皆様にはとても失礼をいたしました。家族のことでいろいろありまして、自分の気持ちがとっても不安定で、そのために私の何気ないコメントが不愉快な思いをさせるのではという不安がありましたし、いやむしろ コメントをするという気持ちになりませんでした。最近になって気持ちの整理ができ、時々コメントをさせていただいております。生きているといろいろ思いもしないことが起きるものです。一つ一つ乗り越えたり 回り道したりして 進んでいくしかないのだと思うようになりました。来年はコメント欄 開けたいと思います。乞うご期待!!(笑)


 さて、またまた猫の話にもどります~~~~今年も我が家の猫たちはブログネタの提供者として大活躍してもらいましたが、いつも同じポーズばかりで、ネタとしてはそろそろ限界か!! 
 来年に向けて 新しいポーズを仕込まなくては~~(笑)
a0061023_16333631.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-29 16:34 | ペット | Trackback

ただ今増加中~~

a0061023_9582914.jpg


 山形出張に行っていた息子 乗り換え駅の仙台でお土産をお買い上げ~~(*_*) アチャ!

a0061023_1022828.jpg


 朝食には頂いた手作りマフィンを食べました。年末の慌ただしい中 わざわざ焼いてくれたと思うと涙が出るほどうれしかったです(ヘ。ヘ) エヘヘ

a0061023_11453287.jpg


 このところ おいしいものがたくさん集合してましてうれしいのですが・・・・・・・・・・・
 体重増加に(´_`。)グスン
[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-28 10:04 | | Trackback

本日のお茶うけ

 月子さんから頂いた手作りの生姜糖と やはり頂き物のしぼり豆がきょうの三時のお茶のおともです。

 生姜の効用というとまず浮かぶのが 冷え性改善 消化促進 免疫力向上。最近では我が家でも生姜の佃煮がヒット!! 
 手作りの生姜糖は食べ始めると美味しくて~~~止まらなくなってしまいました。
 おかげ様で からだ ポカポカです。

a0061023_15584263.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-26 16:00 | | Trackback

うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

a0061023_9504136.jpg


 今朝も早よから、お片づけ~~~。お役目が済んだクリスマスグッズは 押入れの中で長い休息に入っていただきます。お疲れ様~~~でした。

a0061023_9594283.jpg


 昨日のクリスマスに、月子さんから 素敵な残念賞?!!?が届きました。

 残念賞だなんて、とんでもないですよ!! 京都の香りプンプン、しかも これから迎えるお正月にふさわしいものばかり。「さすが 月子さん~♥♥」と感心するばかりです。どうもありがとうございます。

a0061023_1004639.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-26 10:01 | 日々のこと | Trackback

       ~☆・:.,;*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆~☆・:.,;*

a0061023_1626304.jpg


       ~☆・:.,;*☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆~☆・:.,;*
   
 
[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-25 16:33 | 日々のこと | Trackback

手作りです

a0061023_13294536.jpg


 ヒーターの上に置いた猫ベット。4匹の猫がいるのに1個しかないので 誰が寝るかで しばしば争いになります。
 この夜も 我が家一番のオデブ猫のブーと 一番年下で体も小さいジジが猫ベットを挟んでにらみ合い。結果は もちろんブーの勝ちでした。

 そんなことなら 猫ベットを買えばいいと思われるでしょうけど、以外に高いのです ;^_^A

 そこで、ワタクシ 手作りしました。

 
a0061023_13402611.jpg


 浅めのダンボール箱がいい具合に・・・・・・ジジもうれしそうです~~~


 でもあまりにもチープなので 100円ショップの絵柄のついたテープを貼ってみました(さほどかわらないですね~~)笑。
 ジジは、猫ベットよりこちらが気に入ったようです。(笑)
a0061023_1345207.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-23 13:48 | ペット | Trackback

こんな使い方してます

 娘にもらったラデュレのチャーム。娘は携帯ストラップにどうかな~~と言っていましたが、私はチェーンに通してペンダントで楽しんでいます。行く先々で 「かわいい~~かわいい~~」と皆さんが言ってくれます~~。
a0061023_1850357.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-22 18:52 | 日々のこと | Trackback

a0061023_16581741.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2009-12-22 16:59 | 日々のこと | Trackback