<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

 冬の間はタートルネック・・・とは言わないのですよね、改め ハイネックのカットソーをほとんど毎日来ています。この冬は症状はでなかったけどハイネックの影響なのか 首筋に湿疹が出たことがありました。湿疹を見た友人には 「化繊はよくないから木綿か絹に、もしくは ハイネックは着ないこと!!」と ;^_^A

 冬の間お世話になりっぱなしのハイネックとも最近はサヨナラしまして シャツやブラウスなどを着ております。あいた衿元に 久しぶりのペンダントやネックレス。きょうはどれを付けようかな~~悩むのも楽しいです。
そうこの鏡のまえでね。♪♪

a0061023_19237.jpg
 
[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-31 19:03 | 日々のこと | Comments(6)

a0061023_18375493.jpg


 クロは子猫のときに迷い込んだので正確ではないですけど だいたい16歳は過ぎていると思います。人間の歳にすると80歳。おばあちゃんには見えない負けん気の強そうな顔してます。実際そうなんですけど;^_^A  
 以前は一日何度も外の見回りに出かけていましたが、ある時、何かに追われたのか車庫の屋根に飛び乗ったものの降りることができなくなり、降ろすのに一騒動ありまして、以来、外には出しておりません。最初のうちこそ外に出たいとギャーギャー鳴いておりましたが、今はもう外には出たがらなくなり、一日ほとんど寝ていて、体が一回り小さくなりました。ちょっと複雑(ノ△・。) しかし気の強さは相変わらずで、ツメを切ろうとすると 噛み付くし。結局怖くてツメは伸びっぱなしです ・・・(゚_゚i)タラー・・・

 そんなクロも甘えるからかわいいです。ペロペロ顔を舐めてくれるし( 舌がざらざらで好きでないですけど ) 膝に上がってくるし。 猫年齢は私よりずーっと上ですけど 私にはいつまでもかわいい子です。
 
a0061023_1962229.jpg

 
[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-30 19:05 | ペット | Comments(4)

町散歩

a0061023_18151111.jpg


 町を歩くと 車で通り過ぎたのでは見えなかったことが よく見える。空き店舗、空家、空き地がまた増えているんです。以前は広い土地を持っている人はいいな~~~と思いましたが、今は 何にも利用されずにただ広い土地があっても 税金ばかりかかって大変だろうな~と思うようになりました(笑)

a0061023_1825582.jpg


 家は取壊され 大きな木だけが残されていました。

 高台だから 見晴らしが良い家だろうな~~などと勝手に思ったりして。
 
 
[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-30 18:32 | 日々のこと | Comments(0)

器に春

a0061023_17171154.jpg

 産直所に並ぶ苺は粒の大きさによって値段がマチマチ。どれにしようかな~~と選んでいるところに生産者さんが朝一番取れたての苺を持ってやってきました。・・・・・やっぱり買うならこれでしょう~♪

 露のしずくをモチーフにしたカステルヘルミのお皿に苺がメチッャ合います~~♥

 復刻版が出たというのでネットで探してみると はっきりわかるほど形が違います。ポチは止めました。

 北欧のガラスで好きなのがもう一つあります。それはコスタボダのウラシリーズ。初めて見たのは22,3歳の頃でした。数年前 そのガラスのプレートと盛岡の肴町にある雑貨店でしばらく振りに出合った時には迷わず買い求めました。きんぽうげ、デージー、矢車草・・・蝶々が舞い、とっても楽しいプレートなのです。春を先取りします。

a0061023_1729396.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-29 17:30 | 日々のこと | Comments(4)

散歩 色を楽しむ

 相変わらず寒いですけどカメラを持って午後から散歩に。

a0061023_8214617.jpg

a0061023_82256.jpg

a0061023_8222998.jpg

a0061023_8231514.jpg


 いつもとは違う散歩コース、どうってことない風景もなぜか新鮮に感じる。
a0061023_828346.jpg


 とっても気になりました。監視カメラってかなり仰仰しい!!

a0061023_8295390.jpg

a0061023_8301482.jpg


 黄色 そして 赤 日に日に色が足されていく春を目にしてきました ♪
  
 そして この猫ちゃんとの出会いが一番うれしかった ♪♪♪
[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-29 08:35 | 日々のこと | Comments(9)

オレンジ色つながり

 ↓のスルガエレガンスは 実際より少しオレンジ色が濃く写っております~~。一部の方に誤解を与えたようで誠に申し訳ありませんでした;^_^A
 こちらのさつまいもの色は全く修正ナシです(笑) スーパーで4本100円の超安値で売られていたのは千葉産のアヤコマチという品種のさつまいもです。焼き芋にするために切ってみると表れたのはオレンジ色!!
カロテンが豊富そう~~~♪ 
 焼きあがったお芋は 甘味もあり ひょっとしたら安納芋に関係あるのかなと思ってみたりしました。

 本日のおやつでした。

a0061023_16315970.jpg


 
[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-28 16:32 | | Comments(2)

春はどこ?

a0061023_18255065.jpg 時々雪がちらつく寒い一日でした。

 冬の間はお休みしていた八戸名物の湊の朝市が3月から再開されて、今日と明日は特別に夜明けから午後三時までお店が並ぶそうなんです。行きたいと思ったのですがこの寒さで、結局行くのは止めました;^_^A

 越冬に来ていた白鳥は お彼岸を境にすっかり姿が見えなくなりました。白鳥は 何を目安に北へ帰る時を決めるのでしょう? 気温? 太陽? 

 いつまでも寒くて嫌になる。外にも出かけたくないし、ブログネタは全くないしと、ちょっとブルーになっていたところに 静岡から救世主(笑) 
 実家から毎年届く スルガエレガンスという甘夏がとっても美味しいのです。
大玉一個一人でペロリです。甘夏のオレンジ色で部屋の中も明るくなるし、ちょっとだけ春を感じてます~~~。
a0061023_1910114.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-27 19:11 | | Comments(4)

大相撲ファンです

 巨人・大鵬・卵焼き。 この三つは 60年代の子どもの好きなものとしてよく言われます。私も大鵬と卵焼きが大好きでした(笑) 

 今も大相撲は大好きで場所が始まるとTVの前を離れがたく 夕食はついつい簡単なものばかりになっています(笑) 
 好きな関取は白鵬と把瑠都。昨日はその二人の取り組みでした。どちらにも勝って欲しいけど そうはいかないし。   結果は白鵬に軍配が上がりましたが、負けた把瑠都が力をつけてきたなとあらためて感じました。
 今場所の優勝は 白鳳。把瑠都は14勝1敗で 来場所は大関昇進。っていうのが私の希望なんですけど。

 取り組みを見て私が出す大きな声に 猫が時々ビックリしています(笑)

a0061023_16413132.jpg



 
[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-25 16:35 | 日々のこと | Comments(4)

ブ~~で~~~す

a0061023_19375758.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-24 19:39 | ペット

猫の春が来た?

a0061023_194486.jpg


 最近家の外では猫の愛のバトルがくり返されております。それが昼間ならまだしも早朝からやられるとほんといい迷惑。うちの猫は4匹とも雌で当然ですが避妊手術をしておりますので 愛や恋には全く興味はございません(笑)
 
 きょうは会社の駐車場で 大きな雄猫が雌猫を追い掛け回していました。雌猫はいつも駐車場にいるノラ猫ちゃんで、今までに何度も子猫を引き連れているのを見たことがあります。しばらくすると その光景をまた目にするのでしょうか? あ~~~春なんですね。

 
[PR]
by wiwi2299 | 2010-03-23 19:27 | ペット