<   2010年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

熱い感動を ありがとう

a0061023_8375014.jpg  手に汗握る熱い攻防戦。TV画面からは一瞬も目を離せない120分でした。

 初めはハラハラドキドキで見ていた日本チームの守備がパラグアイ戦では絶対大丈夫という確信に変わっていました。あともう一歩というところでゴールを決めることができなかった。ただただ悔しい試合でした。

 日本チームには 勝利へと導くヤタガラスがしっかり見守っていたはずなのですが・・・・・ 残念です。

 Jリーグの試合はほとんど見ない私ですが、4年後の彼らの成長と そして 活躍に期待して 時々はTV観戦しようと思いました(笑)

 ほんとうに ありがとう~~~。感動しました!!

 
 屋根の上には 三本足のヤタガラスが ・・・・・・・・私には見えたのですが・・・・・(^^)
[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-30 08:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

緑色の妖精

a0061023_19215057.jpg

アナベルがやっと咲き始めました。今は薄緑色の花はだんだん白へと変わっていきます。

そのアナベルの上に緑色の透き通る羽のクサカゲロウをみつけました。

うまく写ってないないのですが、その目は赤いガラス玉のように美しいのです。
[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-29 19:22 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)

ドクダミです

a0061023_651776.jpg


 父が薬になるからと ドクダミを干して煎じて飲んでいたのを 私は臭いも嫌でどうしてあんなものを飲めるのか理解できなかった。その父もその一度切りで その後はドクダミを干しませんでしたけど(笑)

 咲いている花の近くでもさほど臭いは感じません。なので、食卓に飾っても大丈夫。
子供のころは嫌いだったドクダミも、今は庭のあちこちで咲いてくれるのを歓迎しています。

 八重咲きのドクダミは園芸屋さんで買いました。ドクダミに対するイメージが変わりませんか?

a0061023_621950.jpg


a0061023_6213227.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-29 06:22 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)

a0061023_16582230.jpg  雨とこの暑さで庭の雑草がまた育っている。
 午後、少し太陽が西に傾き始めてから重い腰をあげて草むしり。顔、首筋、衿足、両腕、手の甲(既にシミ有 泣)に日焼け止めクリームを塗り、さらに長袖、帽子をかぶって、これでも完全に日焼けは免れません。
 TVショッピングで見た日焼け止めグッズ、あれぐらいは必要だろうけど、あの格好になる勇気がありません(笑)





a0061023_1781614.jpg


       モッコウバラが終わり、ブラックベリーの花が咲き始めています。
[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-28 17:12 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)

冷たいラーメン

a0061023_9182979.jpg 

 山形の冷やしラーメンは イトー○○・・・・・(○使うこともないか  笑)、 イトーヨーカドーで一昨年販売していたのを食べて好きになりました。 
 冷やしラーメンは 冷やし中華とは違います。スープは熱いラーメンのスープの味。初めての味をすっかり気に入り その夏は冷やし中華より 冷やしラーメンをよく食べていました。


a0061023_9362341.jpg 昨年夏 その冷やしラーメンがどういうわけか スーパーでの取り扱いがなく、それならばと市内の他のスーパーでも探してみたのですが、結局冷たいラーメンには出会えませんでした。
 


丁度 山形出張の息子に 買ってきて欲しいと頼んだのですが、持ち帰ったのは、冷やし中華 (一。一;;)エッ?   
 よく説明したのにな~~~。
 しかも冷やし中華はここのスーパーでも売っている同じメーカーのものでした(笑)
 
 
 昨日は真夏日。 

 二年ぶりの冷やしラーメンをことのほか美味しく味わうことができました。

 そうなんです、イトーヨーカドーで見つけました。初めて食べたものとはメーカーは違うようですが、それでもよしとします。
[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-27 09:38 | | Trackback | Comments(14)

暑いのは苦手~~

 昨日は サッカーワールドカップ日本チームの勝利に 日本列島が熱くなりました。


 梅雨の中休み、青森はきょうも暑いです。汗 汗 汗

a0061023_12194950.jpg


a0061023_12201688.jpg

 暑くなると襟足につく髪の毛がうっとおしくなります。

 午後は美容院でカットしてもらってきます。

 もし私が小顔だったら ベリーショートにするのにな~~~。

 似合わないことはわかっているので 絶対にしませんが(笑)

 髪の毛が細くなり、ボリュームもなくなってきて・・・・・
 そうかといって パーマはかけたくないし、いっそ レディース○○○○○のお世話になる? 
 それもなんだかな~~~~こんな悩み猫にはないだろうな~~。

  
[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-26 12:33 | ペット | Trackback | Comments(8)

今頃苺 ;^_^A

a0061023_1944749.jpg 
ワールドカップ日本チームが勝利して
よかったよかった。

 
早起きしてTV観戦をして
よかったよかった~~~~(笑)


鉢で育てている苺が色づいて
よかったよかった。


 しかし、味はいまひとつでした~~~。








a0061023_1951775.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-25 19:06 | 花と緑

迫力ある~~~!!

 子供達が卒業した小学校が 耐震不足と老朽化のために移転することになり、その新しい校舎の建設がいよいよ始まりました。

  巨大なクレーンが何台も動く様子  私 こういうの見ているのが好きなんです。建設現場は高い塀で囲まれていて実際にどんな作業をしているのか見ることができないのがとても残念。 近所の方には迷惑な工事の騒音も クレーンを見ているときは気にならない。できることなら 高い場所から工事の様子を見ていたい(笑)

a0061023_19385050.jpg

a0061023_1939440.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-24 19:40 | 日々のこと

庭便り

a0061023_1973349.jpg  ハニーサックルは成長が早く、今年は花の数もかなり多い。園芸雑誌を読むと、夕方は香りが強くなるとあるのですが、我が家のは・・・・・・・・?? 私、鼻も悪くなったのかしら ;^_^A

 a0061023_19152020.jpg





 






 


    こちらはオステオスペルマム。
 花がほとんど咲き終わった後なので半額に値下がりになってました。多年草で秋までは花が咲くというお店の人の言葉を信じて 2鉢購入。それから2ヶ月。せっせと肥料を与え、お日様のよく当たる場所に置いて世話をしたら、見事に花を咲かせてくれました。

a0061023_19272233.jpg




a0061023_1942981.jpg


 祖父の庭にたくさんあったこれを見て、 葉っぱに毛がついている!! と幼かった私は思いました。
 線香花火にような花。葉っぱから伸びたランナーの先の小さな葉っぱ。一見地味ですがなかなかどうして、かなり個性的だと思います。

 庭には欠かせぬユキノシタ。 私がそんな風に思うのは どうやら祖父の庭の思い出が影響しているようです
[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-23 19:45 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)

 以前なら毎日ほとんど欠かすことのなかったおやつの時間が、最近はお休みの日だけとなっています。

そのせいか、少しほんとうに少しですが、体重が減りました(*^-^)

しかし、少しほんとうに少しだけ減った体重もおそらく明日、明後日ぐらいには元に戻り、いや増えているかも。

なぜって? それはこれを食べたから~~

息子が頂いてきたのは 「銀座木挽町 チーズロール」

真ん中の黄色いクリームは濃くがあり、白いクリームは軽めの味、スフレのようなスポンジと軽やかな味のロールケーキ。 美味しい~~~♥♥  なんですが、久しぶりのクリームに私としたことがちょっと胸焼けしてます。(*_*) アチャ!



a0061023_19555431.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-06-22 19:56 | | Trackback | Comments(6)