やってきました

a0061023_6192590.jpg


 リンゴを木に突き刺して、この冬も餌は用意していることを野鳥達にアピール。

 庭の木で羽を休めている姿は時々見るものの、ベランダまではなかなか近づかないでいたのですが、この日は二羽がリンゴを啄んでいました。

 リビングからの野鳥観察は冬の楽しみのひとつです。
[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-27 06:25 | 日々のこと | Trackback

もういくつ寝ると~~~

  この冬は雪が降るのが遅い~~~~と喜んでいたのですが、やっぱりドカ~~ンと降りましたね。幸い私の住む地域の積雪は大したことはないのですが(雪かきの必要がないほどです)。交通渋滞や停電などで混乱した地域もあるようです。年末年始も雪が降り寒いという予報もでているようです。お正月は家でゴロゴロになりそう~~(笑) なんてお正月のことを言っている場合じゃなかったです。 やり残している掃除と お正月の準備しなくては~~~;^_^A

 クリスマスもお正月も関係ニャ~~~イのだ~~~
a0061023_8224587.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-26 18:42 | 日々のこと | Trackback

娘も断捨離?

a0061023_1064720.jpg


 娘から宅急便で荷物が届きました。中には料理本と賞味期限間近の食品と、使わない調理器具などなど(写真以外にもたくさ~~~ん 笑)。

 シリコンスチーマーはちょっと興味があったし、コロコロ転がすとニンニクのみじん切りができるという器具は欲しかったものだし、賞味期限がまだまだ余裕のある食品は家計の助けになるので大助かりだし、文庫本はお正月に読むのに丁度よかったし、段ボール箱はうれしいクリスマスプレゼントと喜んでました。が、娘にすれば部屋の片づけでいらなくなった物の行き先として実家を選んだということだったようです(笑)

 理由がどうであれ、娘には不要な物も私にはまだまだ使える物もあるわけです。(本音を言えば (~ヘ~;)ウーンって思う物もあるけどね) 

 スカスカだった本棚も食品棚も再びいっぱいになりました~~(^^;;) アセアセ
[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-23 10:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

 お気に入りはパパの膝

 どういうわけか猫たちは私の膝より主人の膝のほうが好きなようです。
 大きくって座り心地がよいからなのでしょうか。
 
 普段一生懸命世話をして愛情かけているのは私なのに・・・・ちょっと不満(笑)

a0061023_830829.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-22 08:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

取り戻しました~~♪

 数枚の葉書といえど、やっぱり諦めきれない私は、郵便局の本局へ行くことにしました。

 窓口で事情を話すと、、年賀状を投函した日にち、ポストの場所、どんな絵柄か(絵に描きました 笑)を尋ねられました。しばらくして戻ってきた係りの方の手には間違って投函してしまった年賀葉書が。


 大変ご心配をおかけしましたが 無事取り戻すことができました。ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

a0061023_1943410.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-21 19:44 | 日々のこと | Trackback

あわてんぼうの・・・・

a0061023_6155677.jpg


 クリスマスまであと4日。大晦日までは10日。自分ではそれほど焦る気持ちはなかったのですが、思わぬところでその焦りで大失敗をしてしまいました。     

  なんとしたことか 宛名の書いていない年賀葉書を投函しちゃいました~~~!!!


  今朝追加で年賀状を書こうと思い置いたはずの場所を見れば、年賀葉書は影も形もなく、勘違いかと別の場所も探したのですが、どこにもなく (一。一;;)エッ?  もしかして、と思い当たることがあります。書き終えた年賀状をポストに入れるときゴムで束ねたものもあったんです。それが予備でとっておいた年賀葉書だった可能性が大です。・・・・・・・年賀葉書の裏面は印刷済み、しかし、差出人は書いていないので どこの誰がこんなマヌケなことをしたのか郵便局でわかるはずないですよね。

 師走の町は いたるところ気ぜわしさを感じます。そんなときこそ慎重にと、自分に言い聞かせました(^^;;) アセアセ
[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-21 06:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

新しい手帳

  年賀状と、キッチンと風呂場の掃除 これをやり終えるまでブログは見ないと決めて やっとやり終えました。あと残りは次の休みにすることにして、 あ~~~やっとブログ更新できます ♪

  2011年の手帳は今までのより少し濃い目のピンク色。年々派手になっていくようです(^^)
 
 手帳が開くのを防ぐために太めのカラーゴムを使っていたのですが、棚の整理をしていて出てきた「アームバンド」をそのカラーゴムに代わって使うことにしました。いつか使うことがあるのではと捨てずにおいた「アームバンド」がやっと役立つ時がきました。「断捨離」の考えからすると、「いつか役立つからとっておく」はまったくナンセンスなんですけどね ;^_^A  

a0061023_160937.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-19 16:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

そろそろやろうかな

a0061023_8332928.jpg


 この冬初めての積雪です。それもほんのちょっと。意外に思うかもしれませんが、青森県の南部で太平洋側の地域は 北部や日本海側に比べると雪はっずーっと少ないんですよ。それにしても12月中旬にして雪かきを一度もしていないということは今まで経験していません。これも今年の異常気象の現れかもしれません。

 その異常気象のせいかどうかわかりませんが、私、まだ 年賀状も、大掃除も、そのほか年内に済ませなければならないこと一つもやってません。なんか~~師走って感じしないんです。でもね、確実に12月31日に近づいているわけです。この週末からそろそろ動き出さないと最後の最後に慌てふためくか、後悔するか結果は目に見えています。・・・・・・・・・(~ヘ~;)ウーン 
[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-17 08:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

流れ星

 ふたご座流星群 御覧になりました?  昨夜がピークだったそうですが、20日ごろまでは見るチャンスはあるようですよ。   
 私? わたしは~~夜更かし苦手ですから~~(笑) 
 
 何年前でしたっけ、しし座流星群のあの感動は忘れることができません。あの時は流れ星に願いごとをたくさんしました~~たくさんしたわりにはひとつも叶ったものはないけど(笑)


  ~☆・:.,;*~~~~今夜もたくさんの願い事が流れ星に託されるのでしょうね~~~☆・:.,;*

a0061023_18293467.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-15 18:30 | 住まい | Trackback | Comments(6)

よ~~~く見て~~~

a0061023_19122519.jpg


 昨年 娘からもらったクリスマスオーナメント。なぜか一個だけね(笑)

 去年は全く気がつかなかったんですけど、ツリーのてっぺんに天使が!!


 羽と頭の上にはリングがあるでしょ~~~~シニアグラスのお陰です、天使に出会えました ♪
[PR]
by wiwi2299 | 2010-12-14 19:17 | 住まい | Trackback | Comments(4)