これ 以前にも言ったことがあります(笑)

 一年に一度は親の顔を見たいので 明日から静岡の実家にちょっと帰ってきます。


 何でこの時期? そうなぜか昨年もこの時期でした。実はJRの「大人の休日倶楽部パス」を利用するからです。JRの東日本エリアが4日間乗り放題で13000円なのです。通常の半分以下の運賃は超魅力的。
運賃が浮いた分 美味しいものが食べれるってわけ~~~♪ 正直 猛暑に耐えられるか不安もありますが・・・・ 。

 ということで、ちょっとブログはお休みです。今から旅の準備を始めま~~~す ♪♪

a0061023_18401917.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-30 18:41 | 日々のこと

a0061023_8333936.jpg


 鉢から飛び出して 自由気ままに育つワイルドベリーです。鉢植えのワイルドベリーに比べると実はちいさいのですが、味はまあまあ。赤くなったのから私のお腹に収まります(笑)

 
[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-29 08:37 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)

雨上がり

    きょうは暑くなるそうです。朝からムシムシしてますが、がんばります。

a0061023_8323242.jpg

a0061023_833026.jpg


a0061023_8331466.jpg

a0061023_8333066.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-28 08:34 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)

袋のねこ

 いよいよ今夜です。「おまえなしでは生きていけない。猫を愛した芸術家の物語」


 「猫なしでは生きていけない」ってこともないとは思うけど。いる生活が普通になっているから、やっぱりいなかったら物足りないだろうな~~。



a0061023_8313613.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-27 08:31 | ペット | Trackback | Comments(6)

ご近所猫

 散歩で外を歩く猫に出会うことはめったにないのですが。昨日はそのめったにないことが起きました。

 この子は飼い猫ちゃんのようです。近づいても逃げもせず、私の足にスリスリするほどなつっこい猫ちゃんでした。

 カメラをむけると ま~~サービスのよいこと。もういいよ~~といってもまだポーズをくれてました(笑)

a0061023_8422118.jpg

a0061023_8423691.jpg


 そして、今朝、またもやご近所猫ちゃん(別の子)が モデルとなってくれました。

 隣家とのブロック塀の上から 庭仕事をする私をジーット見ていたこのニャンコ。カメラを向けると一瞬逃げようとしましたが、何を思ったか 目線もそらさず堂々たるモデルぶり。  
  ありがとう~~~また モデルになって頂戴ね~~♪♪

a0061023_8495155.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-26 08:43 | ペット | Trackback | Comments(8)

庭便り 紫陽花

  今が一番の見頃のスモークツリーです。柏葉紫陽花とツーショット!!

a0061023_8332790.jpg


 アナベルは少しずつ白色へと変化していきます。

a0061023_835549.jpg



 山紫陽花。同じ株なのに何故かピンクとブルーが!! 一度で二度楽しめるから全く問題ありませんけど(笑)

a0061023_8365161.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-26 08:37 | 花と緑

忘れずに見ます

 けっしてNHKの回し者ではないのですが、TVを見るならやっぱりNHKBSプレミアムがおススメです(笑)


 ご存知かもしれませんが、27日(月)から4夜連続(8時から)で、「おまえなしでは生きていけない 猫を愛した芸術家の物語」の放送があります。

 第一夜は 藤田嗣治。第二夜は内田百閒。第三夜 向田邦子。そして最終が夏目漱石。


 犬と比べると 猫がどこまで演技が出来るのかちょっと心配ではありますが(笑) タノシミであります。

 
a0061023_9404577.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-25 09:41 | 日々のこと

雨降り

a0061023_825082.jpg
 昨夜から雨が降り続いています。   スズメもここで雨宿り。


 紫陽花より一足先に見頃となっているのがスモークツリーです。

 庭で咲く 他の花たち(アスチルベ、ラミューム、ブラックベリー、ラベンダー)とアレンジ。 
 あまりにもお粗末な出来で お恥ずかしいです(笑)

a0061023_8304825.jpg


 
[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-24 08:32 | 日々のこと

紫陽花が 咲き始めた

a0061023_19242273.jpg


 ようやく柏葉紫陽花が咲き始めましたよ。山紫陽花も。

 一番古株のガクアジサイは、枝が枯れふた周りは小さくなってしまった、花はどうだろうか?

  ともあれ ようやく紫陽花便りが始められそうです ♪
[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-23 19:39 | 花と緑

雪ノ下  ユキノシタ

 昨日入梅したここですが、まだ雨は降っていません。で、きょうはまるで梅雨明後の真夏の暑さでした。

 歯医者さんに行ってきました。取れたかぶせ物を接着剤でくっつけて治療はお終い。簡単すぎて拍子抜け(笑)

 手の甲の痒み・・・・・だいぶよくなってきているので皮膚科へ行くのはちょっと様子をみてからにします。


 今日は夏至。そしておなじみになったキャンドルナイト。ここでも今夜8時から市庁舎前でキャンドルナイトのイベントがあるそうです。各自でキャンドルを持って集合だそうです。この強風でキャンドルの火が灯るのか心配ですが。・・・・私は家でキャンドルナイトです。


 で、キャンドルの写真をUPしたいところなのですが、いまだにナイトフォトは苦手でして 汗汗


 代わりに線香花火のような(そう思うのは私だけかな?) ユキノシタをUP。

 白い花 ユキノシタという名前 涼しさ感じませんか。 

a0061023_19454582.jpg


 
 
[PR]
by wiwi2299 | 2011-06-22 19:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)