世界陸上

 韓国テグで開催中の世界陸上のTV放送に夢中になってます ♪

 ライブということ、そして 次の試合への興味を持たせる番組の構成のうまさ。そして何と言っても選手の肉体美(笑)

 昨夜の女子棒高跳びでは あのイシンバエワが登場。しかし、復活ならず。精神集中なのかあの独特なスタイルで自分の世界に入り込む姿は ちょっと異様。ウォーミングアップなしで大丈夫?って思ってしまう。心配したとおり 結果は6位でしたが 美しさは ナンバー1 だと思いました(笑)

 今夜も見るぞ~~世界陸上!! (笑)

a0061023_8442849.jpg

 
[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-31 08:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

夏の風景

 夏休みに○○へお出かけしました~~っていう報告ができなかったのが残念です(笑)

 お出かけして 夏の風景を撮りたかった~~~


 叶わなかった思いを 無理やり近所で果たそう~~~として撮ったのが これ~~(笑)

a0061023_18314842.jpg


a0061023_1832660.jpg


 ○○高原に行ってきました~~~って見栄張ってもばれないかな (笑)
[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-28 18:35 | 花と緑 | Trackback | Comments(8)

きょうはこんな日

a0061023_19263161.jpg

 
 朝からとってもいいお天気。ということは洗濯日和ということ 笑

 晴れると部屋の中も明るくなる。 ということは 汚れがよく見えて 仕方なく掃除日和に。 泣


 そうこうしているうちに 昼近くになってしまう。


 そうだ~~~たこ焼きリベンジ 笑


 ニトリで999円で買った たこ焼きメーカーで 初たこ焼き。

 一度目より二度目 そして 二度目より三度目と 焼くたびに真ん丸なきれいなたこ焼きになるんです~~コツがつかめてうれしいwiwiでした。

a0061023_1934119.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-27 19:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

これはどうかな??

a0061023_8384343.jpg

昨晩の 息子のお土産はこれ~~。


私なら選ばないだろうな~~この手の物。


だってさ~~ドーナツをなんでたこ焼きにする必要があるの? わからないな~~。


蛸? もちろん入っていません。入っていたら気持ち悪い~~(笑)

甘いドーナツ生地でしょ~~どうせやるなら 鰹節に青のりに、ソースも そのまま使うんじゃなくて工夫してほしかったな。  


なんだかんだケチつけましたが、食べました。だって、息子のお土産だもん(笑)

a0061023_8453243.jpg



 ※ 青のりだと思っていたものは、どうやらパセリでした。
   あ~あ~~~私の味覚は当てになりませんから~~~汗汗
[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-26 08:45 | | Trackback | Comments(12)

明日が待ち遠しい

 今週はず~~~と天気が悪くて、部屋干しした洗濯物の湿気を畳やソファーが吸い取ってしまったようで、なんとも嫌な感じです。


 その嫌~~~な感じを どうやら明日の天気が払拭してくれそう・・・・・かな?   期待してます ♪


a0061023_1955131.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-25 19:06 | 日々のこと

秋の長雨? 

 雨が降り涼しくなったのはうれしいけど、こう何日も雨降りでは洗濯物は乾かないし、困った困った。


 北東北はこのまま暑さが戻らず、秋へと一気に突入か? なんて不安になってます。


 最高気温は26.7度 さら~~とした晴天なんていう日が あと一か月ぐらい続いて欲しい~~笑

a0061023_16184044.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-23 16:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

庭便り

a0061023_18362822.jpg


 この時期マイガーデンに咲く花は この ブータンルリマツリ  ( 昨年も紹介)
 小さなブルーの花なのですが、緑の葉っぱがほとんどの庭の中ではその存在は以外にも目立っています。


 そして ミニバラが再び咲き始めています。こちらもよく茂った蔦の隙間をかいくぐって花を見せてくれています。


 
a0061023_18455997.jpg



 からからののどを潤してくれる雨 そして 焼けるような暑さから一転の涼しい風に 庭の草木もほっとしているようです。  もちろん 私も ♪♪
[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-22 18:52 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)

夏の散歩道

a0061023_16373164.jpg

 ようやく暑さが遠のいて やっと散歩も復活 (^O^)
 
 真夏に元気に咲く百日紅(サルスベリ) 暑い~~日にはこの花がイチゴシロップがかかったかき氷に見えてしまう私です 笑

a0061023_141740.jpg


これはムクゲ? フヨウとムクゲの見分けがつかない私です 笑

a0061023_144567.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-21 14:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

自家消費

 
a0061023_10435142.jpg


 豊作のブラックベリーです。ざるの中の実は 冷凍したものと今朝収穫したもの。冷凍するとなぜか黒から赤へと変色します。
 
 すでに一瓶ですがジャムを作りました。今回は舌触りの悪い粒粒の種が嫌なので ひと手間かけて漉しました。こんなにも!! と驚くほど種がいっぱいでした。ブラックベリーの粒の一つ一つの中に種があるのですから当然なのかもしれないけどとにかくたくさんの種でした。


 庭のブラックベリーを全て収穫したところで冷凍してあるものと一緒に もう一度ジャムにします。サワードリンクの予定でしたが こう涼しくなってくるとね~~~気分はジャム!! 笑

a0061023_11102110.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-21 10:54 | | Trackback | Comments(2)

節約は~~

a0061023_9173572.jpg

    ペットボトルのキャップをお腹にため込むニワトリです。

 キャップ数は 息子が買ったペットボトルの数になるわけです。いったい何個か? 数えてみたら71個ありました。 
 ペットボトル一本が120円として・・・・・・8520円なり~~~(^O^)


 母はエコのためにも マイボトル活用しています。息子ももちろん会社へはマイボトル2本持って行っています。
 明日からは3本としたいところですが・・・・・荷物になるって 拒否するだろうな~~笑
[PR]
by wiwi2299 | 2011-08-21 09:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)