<   2012年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

最後の一枚 笑

 先週購入の横澤パンでしたが とうとう最後の一枚になりました。


 お取り寄せ?  しちゃう? 

 いえいえHBが 「体がなまる~~!!」って言っておりますので   笑


a0061023_819206.jpg




 タノシミにしていた高校野球は雨で中止ですよね?


 土曜ですが午前診療があるようなので 目の定期検診に行ってきま~~す。


 余談ですけど、ドライアイは今日のような雨の日はとっても楽なんです。

 雨に少しだけ感謝してます ♪
[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-31 08:24 | | Trackback | Comments(6)

まぶしい~~!!

 たくさんの方のブログで 待ちに待った春の様子が見られます ♪♪


 本格的な春はもう少し先にはなりそうですが、ここでも春は感じることができました ♪


a0061023_8382529.jpg


 グーです。 ほんとうはぱっちりお目目なんですけどね~~。

 まぶしくて目が開けられません~~。みなさんもきっと経験がありますよね。

 「私の顔 こんなんじゃないわ!!」   笑


a0061023_8404029.jpg


 あわててお手入れ~~もうハイネックとも サヨナラ~

a0061023_8415151.jpg

 
[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-30 08:42 | ペット | Trackback | Comments(6)

 予報では最高気温12度だそうで 気温が二けたになるのは昨年の12月3日以来だそうです。

 
a0061023_8394821.jpg


 ニャンもお日様の暖かいシャワーを浴びております。


 いつまでも居座わる寒さで遅れていた庭便りも ようやく届き始めるのではないでしょうか ♪

 本格的な庭いじりまでは もう少しの辛抱です。

a0061023_8491381.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-29 08:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

待ち遠しいな~~春

 「カーネーション」いよいよ大詰め~
始めはちょっと恐ろしかった岸和田弁が 気が付けば毎朝景気づけとなっていました 笑


 ところで 90歳を過ぎたヒロイン糸子を演じる夏木マリさんの特殊メイクがすごい!!


 顔のシワ、シミ タルミ ~~手のシミ  
 圧巻なのが首。あんなになるかな?~~ってちょっと思うところもあるけど リアル。

 私もいずれはああなるのかな~~あの歳まで長生きすればだけれど。


 鏡に映る顔そして首。 今日からは首のお手入れもさらに念入りにね 笑


a0061023_849269.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-28 08:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

リンゴジャム おしまい

 有元葉子さんのレシピで作ったリンゴジャム これでおしまい。


 リンゴの皮つきのままのジャム 色も味も濃くて 気に入ってました。


 瓶の底のほうのジャムを かなり しつこく すくって・・・・


 二人分には足りなかった。


 もっと食べたいという思いもあるけど~~ここはきっぱり 春ジャムへ~~

 春ジャムは もちろん いちご ♪♪  まだ作っていませんけど 笑
 

a0061023_1642765.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-27 16:45 | | Trackback | Comments(6)

 二つの星が 細い月を挟んで一直線に並んでる!!

 西側の窓のカーテンを閉めようとした時に気が付きました。


 星座には詳しくありませんから、PCで調べてみました。


 そうしたら 二つの星は 金星と木星だとわかりました ♪


 
 で、拙い写真ですがブログにUP!!

 で、そんなことしている時に思い出したのが 以前に食べたおやつ。

a0061023_19504588.jpg


 フランクフルタークランツ ( フランクフルト市の王冠 )という名のお菓子。

 星とどういう関係があるか わたしにもよくわかりませんが、とにかく思い出したのです 笑

 この写真 もうちょっとでお蔵入りになるところでした。よかったよかった ♪
a0061023_1956674.jpg



  
[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-26 19:56 | | Trackback | Comments(14)

a0061023_19235238.jpg

 午後6時頃の 西の空

a0061023_19242293.jpg


 午後7時15分頃の 同じく西の空 さっきより北寄り


 金星 月 木星が 一直線に並んでいます。


 見ることができて 得した気分です ♪♪
[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-26 19:26 | 日々のこと | Trackback

昨日のおやつ

 今朝はモーニングサービスはございませ~~ん。

 バタートーストに バナナ入りヨーグルト そして 紅茶。

 これが 平日の定番です 笑


 このところブログでやたら目にするスコーン( そうでもない? )


 自分が関心があることって急に目にはいるようになるんですよね~~

 hanaさんも言ってました 笑


 ある方から教えていただいたレシピで作ったスコーンが昨日のおやつでした。


 スコーンが100あれば100のレシピがあるのではないか と思うほど

いろいろなレシピがあり、当然ですが 味も食感も違う。

 好みの差こそあれ 作ったスコーンはどれも美味しく思うのは

 単に私が食いしん坊だからでしょうか~~笑

a0061023_8435135.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-26 08:44 | | Trackback | Comments(2)

 その昔 私の知っている喫茶店のモーニングサービスというと

 バタートーストにコーヒー イチゴジャムがつくことも そして ゆで卵。 
店によっては サラダがちょこっとだけついたりして。

 と そんなもんでした。


 そのモーニングサービスが ものすごく豪華で しかも地元の人は
朝食を喫茶店で採ることが多いらしい。
私がTVで見たのは それは 名古屋でしたけど。


 名古屋のモーニングサービスには負けているけど

 wiwiモーニングサービスは

a0061023_9275318.jpg


ツナサンド バナナ入りヨーグルト 野菜ジュース そして コーヒーか紅茶

 数量限定 早い者勝ちで~~す 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-25 09:20 | | Trackback | Comments(12)

や~~久しぶり

 昨日は 一日中雪が降る寒い一日でした。


 しかし、その寒さも1月2月のそれとは少し違って感じられます。


 とはいえ、終日暖かいストーブの前から動きませんでしたけど 笑


 午後4時を過ぎた頃だったでしょうか、リビングの外に目をやると

a0061023_8465596.jpg


a0061023_847766.jpg


 この冬 なかなか姿を見せなかった ツグミとヒヨドリが庭の木にやってきていました。

 毎冬 年明けごろから ベランダに置いたリンゴを啄みにきていたのが、
どうしたわけか 今冬は やってくるのは スズメばかり。
なので リンゴも置くのを止めていました。

 庭の木でしばらく羽を休めてはいましたが、ベランダに近寄る気配なし。

 羽の色 体の大きさから 以前来ていたツグミとは明らかに違うようです。

 ヒヨドリは・・・・・・見分けがつきませんでした。

 この冬の寒さは 野鳥たちにもきっと厳しいものだったと思います。


 春を待つ気持ち 人も鳥も 同じ何でしょうね

 おまけ

a0061023_857767.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2012-03-25 08:57 | 日々のこと | Trackback