<   2013年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

お約束の~~


a0061023_6261869.jpg
 
 今回の弘前行。桜が一番の目当てでしたので、美味しいモノは全く下調べ無でした。
私にとっては 珍しいことですけど 笑

 弘前に単身赴任中のお嫁さんのお父さんが 散策マップやらガイドマップ、さらには弘前公園案内図をHPよりプリンアウトしてくれていたりと おかげさまで 美味しいものにも出会うことができました。

 その一つが 「バナナ最中」

 マップによると 名物だそうで。


 弘前の方には悪いけど あまり期待しなかった「バナナ最中」が、美味しいのに驚きました 笑

 封を開けると バナナの香り。白あん入りの最中。

 たまたま冷蔵庫に入れていて冷たくなった最中を食べたのですが、あっさりとした甘さがなかなか良いのです。 これは 間違いなく 名物ですね ♪♪

 市民のおやき という 川越黄金焼店にも行きました。

 黄金焼 ・・・ 今川焼です。 こちらも なぜか 白あんでした。 白あんしか焼いていませんでした。 弘前は 小豆あんではなくて 白あんが主流? 何か秘密がありそうな? 笑
 小さめの黄金焼きは 一個50円。 ひっきりなしにお客さんが入ってきて、一個だけ買っていく人も多かった。まさに市民のおやきですね。  

 
a0061023_6243113.jpg
 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-30 06:24 | | Trackback | Comments(10)

さくら祭りなんです。

 予告どおり息子夫婦とお嫁さんのお母さんと私とで、雨降りの中、車で向かったのは弘前。

 弘前城の桜の満開日に合わせたかったのですが、仕事が休めないんじゃね。

 桜も咲いていなくて、しかも雨降り~~、夜桜見物は中止、居酒屋さんへGO!!笑



 翌日は 雨も上がり、風は少し冷たかったものの晴れ。9時前には弘前城へ。

 さすが、弘前さくら祭り。桜は咲いていなくても 観光客で朝から混みあっていました。

a0061023_19101170.jpg

a0061023_19123370.jpg


 残念な写真ですが、満開の桜をイメージしてご覧ください 笑

a0061023_19143659.jpg


a0061023_19152090.jpg


 なんとなく 木々が桜色に見えてくるでしょ~~笑

 桜はチラホラでしたが 弘前公園内には 露店もたくさん出ていて こちらもお祭り気分を高めます。

a0061023_19181958.jpg


左の串に刺した真っ黒なもの 何だと思いますか? 

これ おでんのこんにゃくなんです。醤油味で美味しかった~~1本100円というのも良心的。

a0061023_19222394.jpg


 右は 弘前市のマスコットキャラクター 「たか丸くん」です。
 息子夫婦は 一緒に並んで記念写真~~お子ちゃまです 笑
a0061023_1927261.jpg


 
a0061023_19282564.jpg


 桜も咲いていなくて 風も強くて ボート屋さんは開店休業。

 見事な桜を見られなくて ちょっと残念ではあったけど 弘前には桜以外にもまだまだ魅力的なものがたくさん。次はぜひ洋館めぐりなどしてみたいと思いました。

 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-29 19:38 | 日々のこと | Trackback

始まるよ~~GW

a0061023_19291178.jpg


 GWのご予定は?

 私ですか?  明日は息子夫婦とお嫁さんのお母さんとでちょっと出かけてきます。

 夫ですか?  猫と留守番です。 笑


 どこへ行くのか?  帰ってきてからね。海外ではありません。県外でもありません。 笑 

 お天気が悪そうで 写真が撮れるかな?  心配です。

 では 皆様もよい週末をお過ごしください。

a0061023_19361343.jpg


a0061023_1937539.jpg



 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-26 19:37 | 日々のこと | Trackback

本日の桜

今日一日で あっちでもこっちでも咲き出して 近所の公園では桜にカメラを向ける人が私以外にも 笑

a0061023_19171639.jpg


a0061023_19173468.jpg


散歩で見つけた

a0061023_19192887.jpg


 

a0061023_19192523.jpg


 うちのすぐそば    近すぎて今日まで気が付かなかったツクシです 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-25 19:22 | 花と緑 | Trackback | Comments(18)

しっぽ フリフリ

a0061023_19101827.jpg


 夕方になるとやってくるスズメを狙っています。

 しっぽを左右に大きく振って・・・・・・・なんのためなんでしょうね しっぽ フリフリ


a0061023_19121166.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-25 19:13 | ペット | Trackback | Comments(8)

ダイエット成功!!

 私だったらいいのにな~~~残念ながら ダイエットに成功したのは ブーです。

 避妊手術後から 太り始め 獣医さんには太りすぎだと言われ、太ったためなのか、オシッコが出にくくなって 何度も病院通い。エサにも気を使ってはきたものの、今年になって また 症状が出始めました。

 極度の病院嫌い。今回はダイエットとエサで 症状を改善しようと取組ました。

 体重も減り、オシッコの出もよくなり ほっとしているところです。

 見ようによっては やつれた感がありますが、これで標準体重なんだからね~~笑

a0061023_8485231.jpg


a0061023_8493976.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-25 08:49 | ペット | Trackback | Comments(4)

写真 好きなんです

 ね~~撮って撮って~~と お願いされたら 撮るしかないでしょ~~笑

a0061023_18404024.jpg

a0061023_18412360.jpg


 カメラから 目をそらして 自然体。 さすが 我が家の№1モデル 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-24 18:43 | ペット | Trackback | Comments(10)

桜もだけど

 先週は間違えましたが 本日はバッチリ 笑

 予定より早く帰宅出来きたので 明るい時間に散歩をしてきました。

a0061023_193123.jpg


a0061023_1931562.jpg


 気温も18℃近くまで上がり、桜の蕾もかなり膨らみ チラホラ 咲き始めた木も見られました。

 桜の木にばかり気を取られがちですが、足元でも 春が。

 芽吹きが始まり緑色があふれる。

a0061023_1983089.jpg


a0061023_1914513.jpg


 やっと やっと 春が来た~~
[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-23 19:10 | 花と緑 | Trackback | Comments(5)

甘いものが欲しくなる時

 
a0061023_6232725.jpg


 って~~~やっぱり疲れている時。 肉体的にも精神的にも。

 文字にするとなんか大袈裟だね~~笑

 私は ホッとした時にも 甘いものが欲しくなる。

 

 散歩の途中で ロー○○ に寄ってしまって 笑

a0061023_6321468.jpg
 

 売れきれ続出らしいこのお菓子。

 期待したほどではありませんでした。 不完全燃焼。 

 もっと美味しいものが食べたい~~呼び水になってしまった。
 困ったな~~(・・;)
[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-23 06:39 | | Trackback | Comments(10)

桜 見つけました

 土日は出来なかった夕方散歩から今帰ってきました~~。

 ひょっとしたら とカメラを携えての散歩。

 見つけました~~桜。

 日が沈みかけていてギリギリでしたが なんとか撮れてました。

a0061023_18404964.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-04-22 18:41 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)