<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハズレタヨ~~

a0061023_9533839.jpg


 夕焼けだから 明日は晴れるね

 そう思っていました。 実際 そうなることも多いしね。


 でも今回は 見事にハズレマシタ~~~笑

 雨降りで、気温もあまり上がらなくて 半袖のTシャツの上に一枚羽織りたくなる。

 

 「夏風邪が治らない~~っ」と 友人からメール。
 一緒に出掛ける予定はキャンセル。

 何をしようかな~~~の 土曜日です。


 昨日と ほぼ同じ時刻に撮った一昨日の写真。 翌日は晴れでした。

a0061023_1011663.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-31 10:01 | 日々のこと | Trackback

待ちきれない~~ごはん

a0061023_6223333.jpg


a0061023_6244843.jpg


 ペットのエサは 朝夕二回。

 朝は 私が起きるとニャ~~ニャ~と鳴きながら エサの催促。

 夕方は 鳴かずに 「エサ 待ってます。」 「時間まで待ちます。」
「でも できれば 早く頂戴」 と 集団でアピール 笑

 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-30 06:31 | ペット | Trackback | Comments(14)

久しぶりに ふく

a0061023_6211872.jpg


 不思議なことに この位置関係が逆になることはないんですよ。

 猫の社会にも礼儀あり 笑


 
a0061023_6244061.jpg


 好きな番組は  BSのワイルドライフ 笑

 おいで~~と言っても 寄ってきたためしがない。

 でも、夜 TVを見ている私の胸のあたりに乗ってきて ゴロゴロ~~ゴロゴロ 
 ういやつじゃ~~笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-29 06:31 | ペット | Trackback | Comments(6)

a0061023_619696.jpg


 嫁姑 関係がうま~~くいっている場合もあれば そうでないことも~。
完全無視 なんていう人もいるようだけど それは悲しすぎますね~~笑


 私の場合は 夫と一緒になるときに 姑からいろいろ言われ。それが根っこにあって。
それでも  姑と ケンカ(笑)をすることもなく 年月は過ぎて行ったのですが・・・・

 数年前 あることがきっかけで 姑との関係がギクシャクし始めて。

 そんな日々に息が詰まる思いをしていました。

 ある時 はたと気が付きました。 私がもっと姑に歩み寄れば・・・・

 休みの日に 姑と世間話・・・・・ 毎回同じ話が出る 笑

 そんなことを続けているうちの 姑との関係が 少しづつ変化してきました。

 畑で作った野菜をくれたり( 以前はなかった 笑 ) このひまわりの花も姑がくれました。
 この夏の思い出です ♪

 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-28 06:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

 写真は撮ったけれど 投稿するタイミングがなくって

 そんな写真が たくさんありま~~す 笑


 
a0061023_1937678.jpg


 黒い布しかなかったんだって~~邪宗の儀式じゃないそうです 笑


 
a0061023_19385833.jpg


 テルテル坊主を下げた窓の外をみると 栗の実 見つけた~~


 8月10日  暑い~~日 市内某所にて  
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-26 19:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

8月最終週

 こちらでは 学校の二学期は先週から始まりましたが、
他の地域の多くの子どもたちにとっては夏休みが今週で終わるのね。
宿題終わってますか? 

 
 
a0061023_6244224.jpg


 昨日の夕方 西の空に大きな雲。きれいだな~~と思って 撮る 笑


 先日 ご近所の方と久しぶりに立ち話。

 「奥さん ちょっと太った?」 

 やっぱりな~~見た目でわかるほどになっていたか!!

 せめて1㎏は 落としたいと思った今夏の宿題 やり終えるどころか増やしてしまった~~(・・;)


 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-26 06:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)

猫撮り三昧



a0061023_982471.jpg


a0061023_99455.jpg


a0061023_994416.jpg


 どれも同じように見えるかもしれないけど

飼い主にとっては どれも可愛い表情で 甲乙つけがたい~~全てUP 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-25 09:12 | ペット | Trackback

 二学期が始まってランドセル姿の小学生の登下校の姿が見られるようになりました。

 近くの小学校では朝から野球の練習。オ~~イ オ~~イ とここまで届いています ♪

 朝晩は過ごしやすいのですが 日中はそれなりに暑い~~。

 今日はノースリーブでもOKです。
 半額以下で買ったとはいえ 一、二回着て また来年じゃ~~ちょっと悔しいもの 笑


 
a0061023_10105082.jpg


 ヘブンリーブルーだけでは十分な日よけにならなくて 遮光カーテン使用中です。
 真中あたりの葉っぱが 空き空き 笑

 ベランダの日陰で くつろぐ猫

a0061023_101424.jpg


a0061023_10141469.jpg


 屋根のスズメ 洗濯物に止まる トンボ。
 家の中より おもしろいよね。

 同じ獲物を見つけて 鉢合わせ。 猫パンチ 猫パンチ~~笑 

a0061023_10182295.jpg


 もうしばらくは残暑が続くようです。 皆さまくれぐれもご自愛くださいませ~~。
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-24 10:32 | 日々のこと | Trackback

地産地消

 といっても 庭で採れたブラックベリー以外は 他県産ですけど 笑

 毎日採りためたブラックベリーが 300gほどになったので
 同量の酢、氷砂糖(白ザラ糖)で サワードリンクを仕込みました。
a0061023_618833.jpg


 初めてブラックベリーがマイガーデンで収穫出来た時はジャムを作りました。

 ブラックベリーの粒粒がどうも気になって 不評。

 次の年は 途中で漉して粒粒を取り除いたジャム作成。

 その次の年は マイブームのサワードリンクに。

 以降 簡単なサワードリンク一辺倒~~笑

 仕込んだ翌日には

a0061023_6231880.jpg


 きれいな色になっているでしょ~~
 砂糖が完全に溶けたら出来上がりです ♪
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-23 06:24 | | Trackback | Comments(10)

バックに入る猫

 猫がカゴが好きなのはわかりました 

 さらに バックが好きなことも ♪

 
a0061023_6225020.jpg


a0061023_62328.jpg


 私の仕事用のバック。

 ジジが気に入っているんです。

 バックの中で毛づくろいしちゃたり!!

a0061023_6255424.jpg

 
 出かけるんだけどな~~そのまま寝かせてあげたいけど ゴメン。
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-22 06:27 | ペット | Trackback | Comments(9)