<   2013年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

すっきり~~

 数年前に ある理容店でひどい目に遭って以来の顔剃りを昨日してきました。

 今度は失敗しないようにと ネットでリサーチして、その店がたまたま近所だったこともあり、実際にお店へ行って、雰囲気を確かめてから予約。
ただ、実際にやってもらうまでは ドキドキでしたけど 笑

 顔剃りと 軽くフェイスマッサージ。 
 タオルでゴシゴシもなく カミソリでジョリジョリ、ヒリヒリもなくて 満足~~~笑

 今朝は 顔の色がいつもより明るくなったような気がします  ♪

 
a0061023_6312890.jpg





 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-27 06:32 | 日々のこと | Trackback

おやつ 食べました!!

 いもくりなんきん・・・・・芋・栗・南京(かぼちゃ)

 女性の好きな食べ物ですね~~

 昨日のおやつはスイートポテト~~♪

 食器戸棚から 久々に登場の 秋冬限定コーヒーカップです 笑

a0061023_6195551.jpg


  

 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-26 06:33 | | Trackback | Comments(10)

 はい!! 食べてます・・・・・ちょこっとですが。

 このところ大好きなおやつの時間がとれなくて カナシイやらウレシイやら 笑

 午後になると 一仕事終えた後など甘いものが欲しくなる。
 手軽につまめるお菓子 チョコレートとか、グミとかを 一個 いや 二三個(笑)口に放り込んで。
 

 娘にもらった D&Dのピーチグミ。 かなり気に入ってます ♪♪

a0061023_6241067.jpg

 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-25 06:26 | | Trackback | Comments(10)

マイガーデン

a0061023_828830.jpg


 かなり前からマイガーデンにあるミセバヤ。  
 これも 多肉植物だということ知ったのは つい最近 笑


 育てている多肉の中で 一番手のかからないのがこれじゃないかな~~♪

 
 毎年花が咲き なおかつ 自然に増えていく。 この子も ♪

a0061023_8325315.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-24 08:34 | 花と緑 | Trackback

・・・・・・

a0061023_8224328.jpg


a0061023_8235262.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-24 08:25 | 日々のこと | Trackback

三連休は?

 彼岸の入りには 義母が、主人と私は中日の本日、お墓参りをしてきました。

 おはぎは 迷いましたが 結局作らず、売り物を。

 おはぎはやっぱり食べないと~~お彼岸っていう気がしない 笑


 
 先日 シニアグラスをかけて見た自分の肌にびっくりしたと言いましたが、ひょっとしたら、家の汚れも見えていないかもと不安になり、家じゅうを点検。

 恐れていた通りでした (ノ_・。)  で、この連休中は 台所と 風呂場の掃除を集中的にやりました。

 昨日は 軽い筋肉痛~~笑

 で、きょうは ソファー。 猫の毛を コロコロで 徹底的に取り除きました。
 
 掃除機や濡れた布より やっぱり コロコロが一番効果あり。

 やっときれいになった~~~と 喜んでも ソファーはすぐにまた猫の毛だらけになるのですが。 

 
 かわいい寝顔を見ると ソファーに乗るなとは言えません。笑

a0061023_1536836.jpg


 こちらは カーペットの上でお昼寝・・・・・・・・カーペットの掃除は次回
a0061023_15362269.jpg


 なつばっば と 同じだよ~~~目を開けて寝ています 笑

a0061023_15371895.jpg

 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-23 15:39 | 日々のこと | Trackback

朝ネコ

 朝晩はぐ~~んと涼しくなった八戸です。

 皆で集まって 朝の日向ぼっこ 始まりました~~。

a0061023_15514958.jpg


a0061023_15521548.jpg


  置きネコ

a0061023_15574471.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-22 15:51 | ペット | Trackback

 昨日も夕方散歩をさぼってしまいました。

 だって~~暗い道は 怖いんだもの。

 昼間なら気にすることもない すれ違う人 横を通る車も 物騒に思えてなりません。
考え過ぎ?  笑

 そんなこんなで (笑) 今日は午後の明るいうちに散歩してきました。



  
a0061023_1631537.jpg


a0061023_16311855.jpg


a0061023_16315448.jpg


 気温も上がって 久しぶりに汗をかきかきの散歩。

 気持ちよかった~~ ♪♪
[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-21 16:28 | 日々のこと | Trackback

お月見

a0061023_2023710.jpg


a0061023_20232167.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-19 20:23 | 日々のこと | Trackback

中秋の名月

a0061023_8225446.jpg


 近所のアパートの植え込みに おしろいばな見つけた~~。
 
 おしろいばなの黒い実をつぶすと 中から白い粉が出てくるのです。
 それでちょっとお化粧の真似事などをして 子どもの頃に遊んだ記憶があります。


 お化粧直しの時にシニアグラスをかけてみたら びっくり仰天!!
 え~~~こんなに汚い肌だったのね。もう少しきれいだと思っていたのに~~

 シミ。ソバカス。コジワ~~~。恐ろしいモノを見てしまいました。

 以来、化粧をするときは シニアグラスをかけては 細かくチェックを入れています 笑


 今夜は中秋の名月。 なんでも この日に満月になることは珍しいことらしいですよ。

 遠く離れた地球から眺めればこそ 月は美しい。・・・・・・・・・・・・ 納得  笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-09-19 08:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)