わお~~!!

a0061023_6214514.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-30 06:21 | ペット | Trackback

我慢できませんでした 

a0061023_662766.jpg


 リンクさせていただいているブロガーさんのところで見て、見てみたい~~
食べたい~~じゃないですよ 見てみたい~~っと思い 日曜日、ちょっと車を走らせてお店に行ってきました。

 大瓶。・・・・・・ガラス瓶は可愛いのだけれど これ食べたら また太るな~~・・・・・

 悩んだ末 買うのは止めました。

 大きなショッピングセンターなので 散歩を兼ねてウインドウショッピング開始。

 そこで 見つけてしまったのが 雑貨屋さんにあった 缶入りのビスケット。
瓶入りのビスケットと 同じメーカーが作っているものです。 これ 買うしかないでしょ~~笑


 一度に食べなければ 大丈夫。・・・・・・・

 ダイエット 本気でやる気があるのか!! 自分に喝を入れました (・・;)
[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-29 06:15 | | Trackback

アートの秋 笑

a0061023_6135824.jpg


 ポストカード 簡単にこんな感じで飾っておくことが多いのですけど


 近所に額縁屋さんがあるんです。以前 パリ土産の絵に合わせて額縁を作ってもらったことがありました。

 その店の前を通るのは 散歩コースのひとつ。久しぶりに店内へ入ってみました。

 ビビットきた額縁があってお持ち帰り。

a0061023_6222866.jpg


 藤田嗣治のポストカードを入れてみましたが 今一つ 笑

 入れたいポストカードに合わせるために マット作成依頼中です。

 そして ↑ の 松井冬子のポストカードにピッタンコの額物の作成もお願いしてきました。

 出来上がりがタノシミ。


a0061023_6224170.jpg



 芸術の秋のwiwiでした  笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-28 06:22 | 住まい | Trackback | Comments(4)

深まる秋

 やっと晴れた~~っと喜んだ日曜でしたが、晴れているのに雨が落ちてきたりして

 洗濯物が外干しできない。残念だわ~~~。

a0061023_14103886.jpg

 きのう撮った近所の街路樹。
 今日はカメラを持って紅葉散策の予定でしたが 不安定な天気であきらめました。
 
 そのかわり 断捨離。 文庫本と雑誌。もう飾ることがない雑貨類。

 戸棚の中に空間がたくさんできて すっきり!!

 思い立った時にやる断捨離は ためらうこともなくどんどんはかどりますね~~。

 不要なものが暮らしの中から消えると 身軽になって 今 とっても気持ちがいいですよ。

 この気持ち 忘れないように!!  すぐ忘れて またモノを増やしてしまうんだから 笑 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-27 14:15 | 日々のこと | Trackback

お日様が恋しいよ~~

a0061023_9104267.jpg


 みかん箱の取り合いが繰り返されるので 押入れからもう一つ取り出してきて。


 一度使い始めると もう無ではいられない~~
 灯油一ℓ95円。灯油代に苦しめられる季節が始まっちゃった~~


a0061023_9144862.jpg
 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-26 09:16 | 日々のこと | Trackback

楽して・・・

 痩せようったって そうは豚や問屋は卸さない

 
 思ったようにダイエットできなくて、ついに手を出したのが 
生姜のサプリメント

 一か月で1キロ 飲み続けていて気が付いたら10キロ痩せていた~~

 なんていう歌い文句についついね 笑

 飲み始めて半月ですけど 効果があるかないか大体わかりました。
よく言いますよね~一か月で止めずに数か月は続けてみないとって。

 その手には乗りません 笑

 食事と運動  地道にコツコツと  やっぱりこれしかないと思います!!

a0061023_549716.jpg


 よく行く八百屋さんで 他のお客さんに勧められて 買っちゃいました~~

 サクサクで ちょっと甘かったけど 美味しかったで~~~す。

 おやつは・・・・・・・・・・  わかってま~~す 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-25 05:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

ガーデンシクラメン

 厳しい暑さを乗り切って 主役の座に戻ってまいりました~~

 赤とピンクは三度目の冬。白と・・・・まだ花芽のないのが二度目。

 私とガーデンシクラメンは 相性バッチリなようです ♪

a0061023_8351547.jpg


 葉っぱはすっかり茶色となっても まだ咲き続けるヘブンリーブルーです。
 片付けてしまうのは気が引けるけど リビングからはあまり見たくない景色なので ネットは外して。 
 それにしても 頑張りますね~~。

a0061023_8405698.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-24 08:41 | 花と緑 | Trackback

かぼちゃロールケーキ

  産直所で気に入っている惣菜は卯の花の炒り煮。
  甘くなくってごま油の風味がご飯によく合う。
  そして もひとつは かぼちゃのロールケーキ。

  だが こちらは味に当たり外れがある 笑

  今回は形はロールとは言い難いけど 味は当たりでした。

  かぼちゃの味がしっかりとして 見た目の素人っぽさに ほっこりです ♪♪

a0061023_8345631.jpg


 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-23 08:36 | | Trackback | Comments(4)

わが家の紅葉

a0061023_664167.jpg


 二階ベランダの鉢植えのブルーベリーと銅葉のスモークツリーが色づきました。

 日曜日からの雨が このまま週末まで続くようです。

 麻生圭子さんの「京都早起き案内」を地図を傍らに置いて読書中。
 お散歩コース あ~~でもないこ~~でもない と考える時間もタノシイですよ~~♪

 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-22 06:18 | 日々のこと | Trackback

賢くお買いもの

a0061023_5562420.jpg

 
 昨日の朝焼け。
 天気 悪くなるんでしょ~~。

 思った通り 9時ごろから雨が降り出しました。

 ♪♪~~20日30日5%OFF~~♪♪ の大型スーパーへお買いものに。

 レジで衝撃の光景を見ました。私の前の方、お買いものした商品すべてに値引きシールが!!

 うわ~~~いいな~~~笑    


 実は 私も前日 別のスーパーですが、猫缶半額で買いました。この際だからと30%OFFの他の猫缶も一緒に。レジで思ったより金額が多かったので レシートをチェックしてみると 30%ではなくて 30円の見間違いをしていたことに気が付きました。あ~~~あ ちょっと損した気分 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-10-21 06:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)