ごあいさつ

a0061023_15383259.jpg


  
  以前失敗してからはなかなか煮る気にならなかった黒豆、今年は成功しました。

  ふっくら そして 真っ黒ツヤツヤ。 


  

  今年一年 ブログにお付き合いくださいまして どうもありがとうございました。

  来年もどうぞよろしくお願いいたします。

   では 皆さま よいお年をお迎えください。
[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-28 15:49 | 日々のこと | Trackback

 ヒヤシンス三姉妹・・・・・・・花が咲きましたが

a0061023_5273353.jpg


 やっぱり立派な花を咲かせるほどの力は球根には残っていなかったようです。

 花後の球根には栄養をたっぷり与えて太らせて・・・・・・今頃 本を読んでも遅いって!! 
 一度きりと 割り切って 毎年新しい球根を求めたほうが良い。  そうも書いてありました 


 でもこれはこれで 愛嬌があるっていうか・・・・・・・ヒヤシンスには見えないよね 笑

a0061023_5332945.jpg


 さ~~仕事納めです。
 今夜あたりからお天気は大荒れだとか。
 年末の大雪は勘弁してほしいな~~。
[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-27 05:36 | 花と緑 | Trackback

また来年

 クリスマスも終わって いよいよ新しい年を迎える準備に気忙しくなりますね~~。
 とは言っても 私は マイペースでやらせていただきますが 笑

 今朝はいつもより少し早く起きて クリスマスグッズを片付けました。
 アリガト~~箱の中でゆっくり休んでもらいましょう~~。

 そしてこのマグカップも来年のクリスマスシーズンまでサヨナラです。

a0061023_6125880.jpg


a0061023_6131522.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-26 06:14 | 日々のこと | Trackback

待ってま~~す ♪

a0061023_5392991.jpg


    サンタさん~~ 我が家はすぐ目の前ですよ ~~~笑

 
 ★:゚★:゚*☆   Happy mary Christmas~~~~~★:゚*☆♪★:゚*☆
[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-25 05:46 | 日々のこと | Trackback

うがい手洗い

 昨夜の フィギアスケートの日本選手権。 

 久しぶりの安藤美姫選手の演技を気が付いたら涙して見ていた。

 そして高橋大輔選手の傷だらけの演技。転倒はあったものの その演技は他のどの選手よりも感動を与えてくれた。  
 
 何で この大切な時期に怪我など・・・・・・・・・自分の思いが弱いから・・・・・・・・・自分を責める高橋大輔

 悔しさ 後悔・・・・・・・・それを 強さへと変えていって欲しい。  


 ソチへの切符・・・・・・・誰が手にするのか 気になります。


 タイトル・・・・・うがい手洗い  でしたね~~~汗

 はい、 うがい薬は お子ちゃまなので フルーツ味で~~~す 笑

 連休三日目は 床にワックスかけました。残す掃除は 台所の換気扇のみ。

a0061023_1316932.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-23 13:17 | 日々のこと | Trackback

連休二日目

 嫌々するならやらないほうがいい・・・・・これ持論です 笑

 気が重い掃除ですが、 徹底的にやろうとするから途中で嫌になるんですよ。
だから 最初からどこまでやるか決めてやればいいんです。

 お風呂の掃除で一番厄介なのがブラインド・・・・浴槽に残った湯に洗剤を入れて外したブラインドを浸けておく。 落ちない汚れはスポンジで軽くこすってあとは水をかければOK。

 私なりのルールで本日掃除を済ませたのは 風呂場。洗面所。トイレ。窓ガラス。天上のすす払い。
 台所・・・・・半分終えました。 残りはまた今度。


 ところで、掃除の時にゴム手袋を使いますか? 
 私は強い洗剤は使用しないので素手で。手の皮丈夫だし 笑
 でも やっぱり掃除の後は がさがさになるので 念入りにお手入れ。
 といっても ハンドクリームを塗るだけですけど。

a0061023_16174694.jpg


 
 お風呂上りにはボディークリーム。 体中スベスベ です ♪
 かかとや 指のがさがさがひどい部分には尿素入りのクリームを。  これかなり効果があります。

 おかげさまで あかぎれ ひび割れとは縁がございません ♪♪

 掃除も あと少しです。今日もよく頑張りました。('-'*)エヘ

 
[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-22 16:19 | 日々のこと | Trackback

ひとつ片付けて~~

連休一日目。
朝一で予約を入れていた歯科医院で、歯の定期検診。
歯石除去、歯の表面の汚れをとっていただいて スッキリ。

その後は 家電ショップへ。
20年使い続けたFF式ファンヒーターが 今朝突然give up。
修理も考えましたが、メーカーは既につぶれちゃってますし、買い替え時と判断しました。

定価の半額。在庫があるので 月曜日には取り付けてくれるそうで、lucky~~♪♪

帰宅後は 年賀状にとりかかりました。 年賀状の作品集の中から選んで印刷して、一言添えて、それだけのことなのですが、意外に時間がかかるものですね。 何とかすべて書き終えました。

  一腹のお茶のなんと美味しいことか ♪

 明日は いよいよ掃除・・・・・・・・気が重いです 笑

a0061023_16234087.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-21 16:24 | 日々のこと | Trackback

三連休の過ごしかた

三連休は 年末にバタバタしないためにも やれることはやっておきたいと思っています。

掃除・・・・・・・あえて大掃除とは言いません 笑
年賀状・・・・・自分でデザインをする能力を持ち合わせていないので 本屋さんでネタ仕入です。


ここに書いてしまったからには やらないわけにはいかないな~~笑

a0061023_6171448.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-19 06:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

 ブログを始めた頃は それはもう寝ても覚めてもブログブログ。
 自他ともに認めるブログ依存症でした。

 でした。過去形使ってま~~す 笑
 今は ブログは日記がわり、日々の生活に欠かせないけど 依存はしてませんよ~~。 

 依存はしていないけど 更新しないと落ち着かない・・・・・・あれ~~治っていないということ? (・・;)

 写真のストックがなくなって、滅多にしない日没後の撮影会を決行~~。

 モデルは ブーと ふく(黒い固まり) でした 笑

a0061023_830446.jpg


a0061023_8301561.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-18 08:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

早起きのススメ

 いつもは10時なんですが 昨夜は イチローが出ている番組を見たので11時就寝。

 今朝は目覚まし時計に起こされました。4時45分。
 もうちょっと寝ていたいところでしたが、エサの催促する猫がやってくるので、気合いを入れてベットから出て、まず 猫のトイレの掃除。それが済むと 着替えをして 洗濯機を回す。

 猫にエサをあげて、米を研いで、・・・・・・・

 ストーブを点けて カーテンを開ける。
 隣近所の家はどこも真っ暗。私が近所で一番の早起きみたいです ♪

 ご飯を炊いている間にお弁当のおかずを作って、そうこうするうちに 洗濯が終わって、洗濯物を干して。
お弁箱にご飯とおかずを詰めて、お風呂の掃除をして、

 ここで だいたい6時ちょっと前。・・・・・・・・・東の空が明るくなり始めるのです。

a0061023_18242223.jpg


 この後、PCをONにして ブログをチェック。
 6時25分 朝のテレビ体操。・・・・・・ブログに夢中になって やらない時も 笑

 それが終わって 朝食の準備へ。

 月曜から金曜は ほぼこれの繰り返しです。
 早起きで しかも よく働くな~~って 思いませんか? 笑

a0061023_18321343.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-12-17 18:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)