断捨離~~悩む

 昨日夕方から降り出した雪。今朝は止んではいましたが、重たい湿った雪が15センチほど積もっていました。
 シャーベット状態の雪は重くて重くて 外階段だけ雪かきしてgive up。
 日中は晴れて気温が上がりそうなので 自然に雪が融けることを期待して、あとはそのまま放置~。

 夕方には期待通り 道路の雪はほとんど融けていました ♪

 
 突然ですが 本日のおやつ紹介です 笑

 以前にいただいた 青森シャモロックのプリンの姉妹品です。

 自然解凍で10~20分が食べごろとありましたが 待ちきれな~~い 

a0061023_18202412.jpg


 リンゴのシロップ漬けがトッピングしてあります。

 プリン同様 こちらも美味しかったです~~す。

 しかし、この容器 捨てる捨てない 悩むのです。

a0061023_18233094.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-31 18:22 | | Trackback

とうちゃん らぶ~~

 
a0061023_104350100.jpg
 

 ブーが 家族の中で一番好きなのはおそらく 主人。
 以前は 間違いなく 私だったと思うんですけどね。

 そのきっかけは 何だったのかわからないのです。
 裏取引があったのか?  
 
 ぶーに心境の変化があったことだけは確かです。


 う~~ん 悔しい~~!!
[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-30 10:48 | ペット | Trackback

庭仕事始め

 雨の地域もあるかと思いますが、こちらは昨日の暖か晴天が今日まで続くようです。でも ちょっと雲が出始めて、風も強いですが。

 そこで、本日は~~今年の庭仕事の開始日にしたいと思っています。
まずはゴミと枯れ葉のお掃除から。これが手間取りそうです。頑張ります。

a0061023_8481985.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-29 08:49 | 花と緑 | Trackback

増税前

 おはようございま~~す。 
 
 昨日は やませが吹いて気温は5度どまり。
 外出時は 前日の一重仕立ての綿のジャケットから 再び厚手のジャケットを羽織って もちろんヒートテックをシャツの下には着込んでました。 まだまだヒートテックとは サヨナラできそうにありません。

 TVを見れば 増税まであと何日と連日連夜取り上げています。
 私は 一切 買いだめ行動はしていません。・・・・・・4月に取り寄せする猫のエサを 3月に前倒ししたぐらい。

  来年秋には 8%が10%になるんでしょ~~~そのたびに踊らされるのもね。
  消費税が上がった分は 日々の買い物は控えようと思います。

  たとえば10000万円のお買いものの場合 消費税は300円多くなりますから その分のお菓子は買わない。・・・・・・・出費を抑えて ダイエット効果も・・・・・・・ こういうのって とらぬ狸の皮算用 って言うのかな? 笑
 
a0061023_6341237.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-28 06:35 | 日々のこと | Trackback

猫百景

 数えたことはないのですが、おそらくブログにUPした猫の写真は百を超えていると思います。

 ネタがないと猫   これで投稿数稼いでます 笑

a0061023_675435.jpg


 最近、このツーショットが良く見られます。 ふくちゃん けっして クロにはちょっかい出しません。

a0061023_683454.jpg


 遊びたい時には まずご機嫌伺って・・・・・・嫌々相手をしていたブーですが、最近はまんざらでもない様子です 笑

a0061023_6124147.jpg


 この記事が 2462回目の投稿となりました。 めざせ3000回!! 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-27 06:14 | ペット | Trackback

メジロ

 リンゴはあまり好きではないと見えて スズメはやって来なくなりました。

 ヒヨドリとメジロは名残のリンゴを啄みに日参してます。

 
a0061023_6243122.jpg


 野鳥図鑑によると メジロはつがいで過ごすことが多いとか。やっぱりベランダにやってくるのはつがいだったんだわ~~♪

 ウグイス色に目の周りには白いシャドウ~。春にぴったりの鳥。

 
a0061023_6273530.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-26 06:28 | 日々のこと | Trackback

レシピブック

 
a0061023_8341729.jpg
 

 表紙が破れているし~~字は汚い字~~迷いましたが・・・・・

 もう十年以上前でしょうか、エクストラバージンオイルとの出会い。
 どうせなら美味しいものをと 代官山のチェリーテラスから”フレスコバルディ―・ラウデミオ”を取り寄せして使っていた期間がありました。その時に お店から送られた ノートが これ。

 TVで見たレシピや、ブログからメモッたレシピ。公開しないことを条件に教えていただいた秘密のレシピ。雑誌の切り抜きをそのまま貼り付けることもあります。 手書き・・・・・お子ちゃま文字です 笑

 今週で終わってしまう”ごちそうさん”。 戦死した息子の手帳。 夫の手紙。手書きだからいいのよね~~♪
 め以子も 手紙の裏に 鉛筆でメモ書き。 もう書く場所がないんじゃないかと心配・・・・話がそれました 笑

a0061023_8491284.jpg


 
[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-25 08:49 | 日々のこと | Trackback

ぶるっ~~

 暑さ寒さも彼岸まで  とはよく言ったもので、ここ青森もようやく最低気温が氷点下の日々から抜け出せたようです。昼間の気温も10度前後。そろそろ家の中で冬越しさせた鉢植えの植物を外へ出してもいいかな~~。

 
a0061023_6111592.jpg


 何で? もう少し家の中で過ごしたい~~っと思っているかもね。

 
a0061023_613266.jpg


 ワイヤープランツ 一時的にこの場所に置いてみましたが ”ふく”に目を点けられてしまいました。これも ベランダへ。

 このまま春へと まっしぐら~~~お願いしま~~す ♪♪

 
a0061023_618776.jpg

 nonkiさん 教えてもらった炊き込みご飯 美味しかったです ♪
[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-24 06:18 | 花と緑 | Trackback

食事会

 晴れて気温が上がり、雪解けが進んでおります~~♪

 買ったリンゴは シャキシャキ感がなくて これでリンゴの食べ納めかな。
 ベランダに置いて 野鳥にもおすそ分け~~~これで最後だよ~~。

 すると 珍しくメジロがやってきました。つがいでしょうか、必ず二羽でやってきます。

a0061023_1192096.jpg


a0061023_1194490.jpg


a0061023_1195626.jpg


 ヒヨドリ、スズメもやってきて 皆で仲良く食事会。最期だよ~~笑

a0061023_11105296.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-23 11:11 | 日々のこと | Trackback

バナナん~~~ケーキ

 雪かき 頑張りました~~~。

 甘いものを欲しがる体に 良いものあげました ♪

 久しぶり~~に なかしましほ さんのレシピで バナナけーきどす~~('-'*)エヘ

a0061023_941523.jpg


 180℃で35分。  焼きあがるまでの時間は 雪かきしてました。

 オーブンから出す時間が遅かった~~~今回は 焼き過ぎました (・・;)
[PR]
by wiwi2299 | 2014-03-22 09:48 | | Trackback