私は、携帯電話を持つのも遅かった。スマフォも それほど必要性を感じていなかったので、ず~~~っとガラ携でいいです。と スマフォを勧める家族に 断言していました。が!! 昨日 ついに スマフォデビュ~~。 かんたんスマフォという考えも チラ~~ット。でも どうせならと iphone5 !! 笑

 「電話とメール。これだけを使えるようにして あとは追々。 わからないことがあったら メモをしてきて いつでもお店に来てください。」  そんな親切な店員さんの言葉を信じてます。名刺もらったし~~笑
  店員さんのお母さんもiphone5なんだそうで、初めは四苦八苦しても 何とか使いこなせるようになる。
  そんな話も心強い 笑

  なんでスマフォかというと娘息子から、LINE。LINE。と
  LINEを使えば 今までより ず~~っと つながりが強くなるのかも・・・・・・そんなこと期待してます。
  甘いかな? 笑
 
a0061023_6372527.jpg

 
 
 
[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-30 06:39 | 日々のこと | Trackback

のんびりだらりの休日

 休日でもいつも通り4時過ぎには目が覚めてしまう。悲しい~~

 猫はエサがもらえるかと私の周りに立ち代りいれ代わり寄ってきますが、せっかくの休日 せめて5時までは寝かせてくれ~~~~っと もう一眠り 

 お弁当作りがないので、洗濯機を回している間に 草取りしましたよ~~。
去年までは草取りは 嫌いではなかったのですが、今は出来ることならやりたくないに。心境の変化は何故なのか? 私にはわかりませ~~ん 笑

 草取りのノルマを達成して、家事を済ませ、PCでちょっと仕事。ちょっとのつもりが、思った以上に時間がかかり、気がついたらお昼。あわてて昼食の準備。といっても レンジでチ~~ンの超手抜きでしたけど。

 午前中 よ~~っく働いたせいなのか 金曜日に発売予定の本をチェックしに本屋さんへ行く気も失せ、結局 この後は一歩も家からは出ず。特に何するということもなく過ぎてしまいました。あ~~もったいなかった 笑

 このところ ブロガーさんの記事に 籠をよく見ます。雑誌の特集も籠が多いような。
 だったら 私も 籠? 大したものはないですけど 数だけはあります。猫同様 ブログネタのひとつに加えようかしら~~笑

a0061023_559499.jpg


 何度も見るでしょ~~~ 食器戸棚の上の籠。
 左の二つは フィリッピン土産。何十年前の旅行で自らセレクト。
 右の二つは 岩手県二戸と九州の籠。三段重ねの竹製の籠は 我が家に来てからかなりの年数になりますが、これにお弁当を入れてお花見にも。という購入時の考えは まだ一度も実行されてはおりません 笑
a0061023_675611.jpg

 
 長くなりそうなので ここまでに。続きは また。
 
[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-29 06:10 | 住まい | Trackback

週末~~

 雑草がよく育ってます。やらなきゃだめか~~~草取り。

 雨が降れば・・・・・・でも 晴れて欲しいよね~~。あ~~やりたくないな~~

 母さんの代わりに ふくちゃん やって~~

a0061023_18553524.jpg


a0061023_18554646.jpg


嫌われモノのドクダミですが。これは 八重なんですよ~~私好きで~~す ♪
a0061023_1985273.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-27 18:55 | 花と緑 | Trackback

最後のお勤め

 退職するのはまだまだ先。私のことではありません 笑

 鉢植えのビオラを ナデシコに植え替えしました。

 ビオラには 最後に もう一度 輝いていただきます ♪

a0061023_6275263.jpg


 そして、スモークツリーは思いっきりゴージャスに。

 庭にあればこそできる贅沢です ♪

a0061023_6301869.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-26 06:30 | 花と緑 | Trackback | Comments(16)

贅沢~~~なジャム

a0061023_8473662.jpg


 青森県南の三戸は果樹栽培が盛んな地域です。リンゴ、もも、ぶどうに洋梨。そして 今が盛りのさくらんぼ。

 会社近くの八百屋さんでお買い得品のさくらんぼをゲット!!
 1㎏で550円でした。大きさは不揃い。でも 美味しければ いいんです。

 そのままで食べるのを残して 600gちょっとのさくらんぼで初挑戦のジャムを作りました。

 さくらんぼは雨に当たると実が割れて売り物にならない。で、 そんなさくらんぼを この八百屋さんでシーズン中は何度かゲットすることができます。 安いので見れば買ってしまう 笑。 食べ飽きたさくらんぼは砂糖で煮ればいいのよと 教えてもらい、昨日はその砂糖煮を作るつもりが思い描いた仕上がりにならず 途中から ジャムに変更。 種を取り出すのがに手間がかかりましたが、きれいな色のジャムが出来上がりました。

 さくらんぼジャム なかなかお目にかからないしろものですよ~~しろじゃなくて赤ですけど 笑

a0061023_8472090.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-25 08:48 | | Trackback | Comments(16)

今が見ごろの紫陽花

 冬の間片付けた雪の山の下になっていた影響なのか 墨田の花火もあるんだけど、今咲いている紫陽花以外はどうやら今年は花は無理みたい。なので、wiwiさんっちの紫陽花は今が見ごろとなりそうです 笑


 
a0061023_6192268.jpg


 マイガーデン。なんて言ってますが、外壁に沿った部分と 物置の脇と いずれも奥行数十㎝の細長いガーデンなんですよ~~笑

 義母の部屋の窓を塞ぐように育ったスモークツリーは 昨年バッサリ。可愛そうなのですが仕方ないです。
 アナベルもカシワバアジサイも そしてスモークツリーも もっとゆったりとした場所に植えてあげたい。
 いつかはと 義母の庭を狙う嫁なのでした~~~笑

a0061023_62669.jpg


a0061023_6262127.jpg


a0061023_6274135.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-24 06:27 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)

牛肉ごはん

 お馬さんや牛さん そして可愛い子猫や母猫を見ているうちに 待ち時間の50分ほどが過ぎて やっと食事の席につくことができました ♪

 ランチは4種類。私は迷わず おそらく一番人気であろうNARABIごはん。

 卵の黄身と特製たれを混ぜ混ぜして焼肉にかけて食べる。

a0061023_5553339.jpg


a0061023_5555945.jpg


 自社牧場で育てた黒毛和牛。柔らかくって~~うまっ~~~。お肉にかけた特製ソースでとびっきり美味しい卵かけご飯も味わって 50分待ったかいがありました~~♪♪

 同席したの人の カレー。メンチカツも味見させていただいて、こちらも美味しいけど やっぱり このNARABIごはんにしてよかった~~~っと 笑

 こちらのランチは サラダとスープがついて 1000円。リピート必至 笑

 お腹がかなりきつかったのですが ストランとなりの NAMIKI で ジェラードを。 別腹の存在を実感 笑

 ひまわりの花が咲く頃にまた訪れたい。 それまで がんばろ~~~。・・・・・・1000円ランチで頑張れる 私って・・・・・・・ 笑

a0061023_6143956.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-23 06:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

 山アジサイと カシワバ紫陽花が 見頃となってきました。

 
a0061023_1810251.jpg


a0061023_18101612.jpg


 大きな葉の陰になっていたのは切り花にして。

a0061023_1814640.jpg


 
[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-22 18:14 | 花と緑 | Trackback

リフレッシュ!!

 久しぶりに雨の心配もなさそうなので ちょっとお出かけしてきました。
 向かったのは七戸。 そうそうお目当ては あそこ 笑

 その前に バラ園に立ち寄りました。バラ祭りの初日とあって 園内は子供連れの家族でにぎわっていました。 バラ園は出来てからさほど年数が経っていないのでしょうか? どのバラもまだ株が小さかった。

 
a0061023_1154185.jpg


 やっぱり食べたくなるのが ソフトクリーム。バラの香り・・・・・したようなしないような。さっぱりして美味しいソフトクリームでした。  10時のおやつ 笑

 さて~~~道の駅にも寄りたいのですが、まずは目当てのNARABIへ行って 混み具合をチェックしなくては。店に着いたのが12時少し前。待ち時間は約50分でした。その待ち時間は 金子ファームの散策。

 春には菜の花で黄色かった畑は 今は菜種の熟成中。緑色の畑の中を トラクターに揺られながら 気分はファーマー 笑   乗車は無料 ♪

 馬、牛 そして 猫。  牧場にはなぜか猫が多い。

a0061023_11162418.jpg


a0061023_11163448.jpg


a0061023_11165132.jpg


a0061023_11185511.jpg


a0061023_1119113.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-22 11:20 | 日々のこと | Trackback

開き直りの土曜日

 あれだけシュートしても点が入らなかった。ガックリというより むしろスッキリ。次の試合は落ち着いて見られそうです 笑

 TVにむかって イケ~~!! ワ~ッ~!! あ~あ~~。 ・・・・ お騒がせしました~~笑

a0061023_664687.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-06-21 06:08 | 日々のこと | Trackback