<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ちょっと訂正~~~~笑

昨日の記事で ”私が育てました”なんて言いましたが、あの後 ず~~~っと気になって。

やっぱり違うんじゃないかなと思いました。いろんな人との関わりや、今迄の様々な経験によってもたらされたのが今の娘なんだものね。
Hanaさんの言うように 私のDNAは間違いなく受け継がれていると思いますけど 笑

昨日 息子の家に行ってきました。ちょうど 孫が離乳食を食べているところでした。
美味しそうに食べていました。離乳食を何種類も作っているお嫁ちゃんに感心。だって~~私の場合 かなりの手抜きでしたから 笑

パパとしゃべった ママとしゃべった。と言ってました。ほんまかいな? と思いつつも バアバだよ~~っと孫にいっぱい話しかけてきました ♪

a0061023_06181437.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-31 06:18 | 日々のこと | Trackback

忘れてはいないよ

私のブログに長くお付き合いくださっている方はご存じのことと思いますが、私には孝行娘がおります 笑

何が親孝行なのか。 
カッコつけた言い方をすれば この世に生まれてきてくれたこと。それ自体が親孝行なのだとも。
人それぞれ いろいろな考えがあると思いますが、私には よ~~くモノを贈ってくれる。 これも親孝行だと思えるひとつの理由 笑

娘にすれば 私にブログを勧めた立場上 ブログネタの提供もせねば という強い使命感もあるようですが・・・・・違う? (;^_^A アセアセ・・・   いや~~~無いとは言えないでしょ~~。それが証拠に ブログにUPしないと 「どうなってる?」とチェックが入る 笑
 
この紅茶は いつ贈ってくれたんだった? かなり前? 賞味期限まだまだ余裕ありました~~~(’-’*)

a0061023_09465664.jpg
 NINASのMarie Antoinette

 ヴェルサイユ宮殿の王立農園で栽培されたリンゴとバラがブレンドされたフレーバーティー。

 こういう説明もつけてくれるんですよ~~~孝行娘でしょ~~私が育てました 笑
a0061023_09470569.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-30 09:52 | | Trackback | Comments(15)

秋見っけ~~~




 仕事で出かけた先で見つけましたよ~~~秋
a0061023_18385416.jpg
 アイフォンで撮りました~~PCに移して ブログにUP。 やればできるじゃん 笑

 公道に落ちているのは いただいてもいいのよね? 

a0061023_18335255.jpg
          

                               
緑色のイガグリちゃん 君かわいいね~~♪

[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-29 18:42 | 日々のこと | Trackback

ほっとして

二か月ほど前から感じるようになった動悸。「ストレスよ!!」の知人の一言に 「そうよね、私 いっぱいストレスかかえているもの。」と 笑   しかし、その動悸が日増しに回数が多くなり眠れぬ夜も。「ただ事ではないのかも」と不安になり お盆明けに病院へ。24時間機械を装着して心電図をとり、不整脈の数がちょっと多いことが判明。もっと精密な検査が必要と 別の病院を紹介されて、さらに検査。その結果が 昨日出ました。全く心配の入らない不整脈だそうで 不整脈の名前を書いた紙を手渡され しばらくは薬を飲むように言われて それでおしまい。薬を飲むと 動悸はあまり感じなくなり 体も心もとっても楽~~~になりました。

”不整脈”を ネットで調べ どんどん増す不安。手術・入院に備えて 生命保険の確認。猫のこと。 主人の食事のこと。(猫が先?)この機会だから 冠婚葬祭の互助会の書類も・・・・ 限がない。動悸は激しくなる一方でした 笑。  先生には ネットでの調べすぎはよくないと言われる始末 (;^_^A アセアセ・・・

 まあそんなことがあった夏でしたが 不安も少し解消したところで そろそろコメント欄も開けたいと思います。開けゴマ~~~~!!

a0061023_06205870.jpg
昨日のおやつは カリントまんじゅう。ゴマたっぷりのが美味しかった~~~♪
  
 

[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-29 06:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(28)

季節の変わり目

この先 真夏日どころか夏日もあるかどうか・・・・・・予想よりかなり早めに秋がやってきそうです。

昨日の仕事帰りに寄ったスーパーでは いつもなら山積みの野菜が スッカラカ~~ン。 特売日でも ポイント5倍の日でもないのに。
長雨、日照不足の影響で野菜の収穫が少なくなっているんですね。品不足に高値が心配だわ~~。

何を着ようか悩むのもこの時期。真っ白いブラウスやTシャツも 違うな~~って感じ。サンダルもそろそろ履き納め。
今週末は 衣類の入れ替えを ちょこっとしようと思います。

a0061023_09143845.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-28 09:15 | 日々のこと | Trackback


涼しくなって 温かい紅茶が飲みたくなった昨日のおやつでした。
お菓子は 久しぶりのヨックモックのシーガル。
シーガルは 葉巻の意味だそうで、 葉巻をくわえる真似をしながら食べた方もいるのでは? 笑

ヨックモックのお菓子が ドバイで大人気らしい。価格は日本の約二倍だそうですがお金持ちが贈答品としてまとめ買いをするそうです。お菓子を贈ってくれた娘からの情報です。

ヨックモック 儲かりすぎて 青山本店の青いタイルが 黄金色に変わる・・・・・そんなことあるわけないか 笑

a0061023_06115938.jpg
a0061023_06122450.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-27 06:13 | | Trackback

好き嫌い

葉っぱが柔らかくて産毛が生えているようなラムズイヤーは かつてはマイガーデンの住人でしたが、そのあまりにも旺盛な繁殖力に駐車場の隙間スペースへと移植。
そこでも増えて増えて。増えるのはいいのですが、花に集まる蜂の数が半端じゃなく、このままにはしておけないな~~っと 可愛そうでしたが 今度は完全追放~~。嫌われるものがある一方で 好かれる花もあり ほんとうに気まぐれ ごめんね。


a0061023_08380924.jpg




[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-26 08:39 | Trackback

もう秋?

イイネぼたんが 復活してますね。

なんだかんだ言いましたが よかったと思っています。 コメントを残さなくても足跡は残せるものね ♪

この先の天気を見越して 簾を片付けました。
もう暑い日もなさそうだと聞いて ホッとするより 寂しさを感じます。

a0061023_18492543.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-25 18:51 | 日々のこと | Trackback

冷や汁

この夏は何回食卓に上がったのかな? 素麺。 箱入りの素麺はあと二、三回で食べきることができそうです。

焼き鯖の骨を丁寧に取り除き、冷や汁を作り、素麺にかけて 本日の昼食です。

ぶり返した暑さに 負けてなんかいられませんからね~~がっつり!!

a0061023_13375863.jpg




a0061023_13380615.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-24 13:40 | | Trackback

行く夏 Ⅲ

昨晩は強い雨にピカピカ~と雷が鳴り響き眠れぬ・・・・・いや 意外とぐっすり眠れました。

今日は久しぶりに気温が上がりました。あとちょっとで真夏日。

そうだ、今夏まだ一度も食べていないかき氷を食べに行こう~~~。

ってことで お父ちゃんと ミスドへ。
a0061023_16493860.jpg
プラスチックの器がなんとも味気ない~~。

不思議な食感のかき氷・・・・・・隣のテーブルの方は 「溶ける紙を食べているようだ」と表現しておりましたよ。
これを聞くと 食べたくなくなりますよね~~~。酷評。ミスドに訴えられますよ 笑

私の感想は・・・・・ 新食感・・・・・???

抹茶あずきより マンゴーが美味しかった。 個人的な感想ですけど。

かき氷 食べ納めでした。 
a0061023_16495002.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-23 16:51 | | Trackback