<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨が明け、本格的な暑さ・・・・過酷な暑さの日が続いております。
当地では本日の前夜祭を皮切りに八戸三社大祭が五日間行われます。

久しぶりに出かけてみたい気持ちはあるものの この暑さの前に屈しそうです
とは言え 短い北東北の夏 それなりに楽しみたいとは思います。




a0061023_08391127.jpg


a0061023_08390480.jpg





[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-31 08:40 | 日々のこと | Trackback

早くも秋バージョン

夏休みが始まり 隣の空き地では 朝のラジオ体操が行われています。今年は子供の数が少ない。昨日は10人にも満たなかった。そのラジオ体操は火曜日でお終い。

土日は家に籠って UVレジン作り。作ったもののほとんどは身内や知人に無理やり押し付けていますが(笑) 一部は福祉関係にイベントの販売品として寄付。秋バージョンの作成開始です ♪




a0061023_06303247.jpg

スカーフピン、ブローチ。 ストラップは最近はあまり人気がないそうです。

キンピカ~~~蒔絵をイメージしましたが いかがかしら? 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-27 06:32 | 日々のこと | Trackback

お隣さんから

この二三日、ようやく梅雨らしい天気。今度晴れの日が続けば どうやら梅雨明けらしいです。

昨年もブログに書いたかな?・・・・・ 書いてました 笑 お隣さんの朝顔の子ども 孫? うちで今夏も咲き始めました。全く手はかけず、自然のまま 笑


a0061023_06174676.jpg


お隣さんは大切に育ててます。♪



a0061023_06185091.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-25 06:19 | 花と緑 | Trackback

大石プラム

地元産の大石プラム。今年はハズレなし。値段も手ごろで、ほぼ毎日食べてます。



a0061023_18183075.jpg

なんかさ~~ハート型に見えない? くぼみがない・・・太りすぎ? ダイエットしなきゃね!! ・・・・・・・・ あんたもね!!! って反論されるかな? 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-22 18:21 | | Trackback

地味ですが

こちらではこの三連休は七夕祭り。しかしあいにくの天気で土曜日は中止、最終日の今夜もお天気が心配。といっても出かける予定はございませんけど。

私の三連休は 初日はUVレジンでペンダントヘッド作り。今まで作ったものはほとんど手元にはありません。人にあげちゃうから。押し付けられた人 ゴメンなさいね 笑

昨日は息子家族とお昼ご飯を食べに出かけ、今日は草取りの予定をしていましたが小雨混じり天気ですから中止。UVレジンの秋バージョンでも考えようかと思っています。

この夏 マイガーデンには新顔はなし。でもそれがかえってホットする。



a0061023_09022600.jpg


a0061023_09033142.jpg


a0061023_09033902.jpg


a0061023_09034870.jpg



[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-20 09:04 | 花と緑 | Trackback

夏仕様

暑くなったので 梅雨は開けてはいませんが 簾 かけました。



a0061023_06275069.jpg


a0061023_06280418.jpg

そしたら、昨日は30℃に届かないし、今日は曇りで予想最高気温は20℃で、明日は雨で同じく気温も低そうです!!

もしかして フライング?? (・・;)




[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-16 06:31 | 住まい | Trackback

暑さと戦う!!


台風の影響で日本列島がとてつもない暑さに見舞われております。青森も例外ではないですよ。


a0061023_06215218.jpg



a0061023_06220672.jpg


一昨日の当地は最高気温は30℃を少し超えたほど。夕方6時過ぎの西の空。暑さも和らぎホットする瞬間。


しかし、昨日はもう少しで猛暑日となるほどで、夜7時過ぎだというのに 気温は一向に下がらず、西の空を見れば 明日も暑いぞ~~っと言っているかのよう。

負けるものか!! 笑


a0061023_06263672.jpg




[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-14 06:27 | 日々のこと | Trackback

ヘルスケア

iPhoneのアプリ ヘルスケア で 毎日の歩数チェックを」してま~~す。と言っても 常に身につけているのではないので 散歩と買い物をしている時の歩数なんだけど。歩数と歩いた距離がグラフに表示されるので 前日との比較が出来ます。これがいいのよね。励みになる 笑

毎日のお風呂上りのアイスを止めれば 目標体重に近づくんだろうな~~とは思うんだけれど・・・・・・アイスタイムに幸せを感じる。これって大切なんじゃないかなと今は思う訳です 笑   ちなみに 今気に入っている ロッテのブラックチョコレートアイスバーは一本173カロリー。グリコのバニラティエは一個94カロリーだそうです。


a0061023_16414751.jpg



a0061023_16421812.jpg




a0061023_16424011.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-09 16:43 | 日々のこと | Trackback

七夕だけど

この前の投稿から随分と間が空いた気がしたけど 何だ~~~一週間は経ってなかったんだね 笑


a0061023_16164158.jpg

この写真は6月29日に撮ってました。それから 次にカメラを持ち出したのは 日曜日。家にやってきた孫を撮りました。

そして 次の撮ったのは今朝。


a0061023_16191681.jpg



土曜日に 雨がちょっと降ったけどその後はまずまずの天気が続いていて、今日は暑くなりそう~~朝から昼寝? 


いつもは途中で諦めちゃうスモークツリーのドライ。今回は上手くいったような。


a0061023_16214752.jpg

 夕方からは曇りの予報が出ています。今夜は天の川 見えるかな?

[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-07 16:24 | 日々のこと | Trackback

梅雨の中休み

月曜日は調子が出なくて、水曜日になって本調子。で、木曜日は早くも休日が待ち遠しい。でも仕事が嫌いということではないんですよ~~笑


a0061023_08255845.jpg
貴重な晴れ。こんな日は大きなモノの洗濯をしてベランダで干したいな~~。その為に有休? まさかね 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2015-07-02 08:28 | 日々のこと | Trackback