<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仕事納め

 土日に静岡へ里帰り。父は思ったより元気そうで・・・・・・・口だけは達者 笑
少しほっとしました。孫のオヨメさんとひ孫とは初めての対面で。ひ孫の顔を見ては、孫である私の息子にそっくりとうれしそうで、息子が小さかった頃の思い出話も。短かったけれど和やかな時間をともに過ごすことができました。

 現在両親はケアホムでお世話になっておりますが、来年早々に 母は隣接するシェアハウスへの引っ越しがあって、父とは別居になります。母はうれしそうでしたが、父はやや寂しそうで・・・・・・娘としては複雑な気持ち (・・;)

 住む人のいなくなった実家を今後どうするか。今はまだ考えなくてはいいのかもしれないけど お墓のことなどを三姉妹集まって来年は話し合うことになりました。
いよいよこういう時が来ちゃったか!! っていう感じです。まあ 今回は元気そうな両親の顔も見れたし、静岡おでんを 息子のオヨメさんやひ孫に食べてもらえたし、富士山にも会えたし、静岡に行って良かった~~♪


 本日仕事納め。もうひと踏ん張りしてきます!!



a0061023_06243053.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-28 06:24 | 日々のこと | Trackback

a0061023_08335964.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-25 08:34 | 日々のこと | Trackback

来年こそは

昨日はお天気がよくって暖かで絶好の大掃除日和 笑

一番気になっていた 窓ガラスのサッシ枠と溝。そして洗面台のコーキーング部分のクロカビの掃除をいたしました。
TVで紹介していた漂白剤に片栗粉を混ぜたモノを気になるクロカビ部分に塗布。これが効果大でした。

全ての窓(夫の部屋は除く 笑)と洗面台掃除をやり終えて スッキリ。そして 無性に食べたくなったのがラーメン!!

昼は 久しぶりに夫と外食となりました。


食べたのは 味噌チャーシューと餃子。

運ばれてきたラーメンを見てビックリ。チャーシューの花が咲いてました 笑


a0061023_06045253.jpg

 このラーメンは850円。餃子は8個で400円って かなり安いですよね。しかしカロリーはかなり高かったことは確かです。


a0061023_06050371.jpg


来年こそは マイナス3Kを達成したい。  今朝の体重計の数字を見て 強く心に決めました!!  (・・;)


a0061023_06051088.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-24 06:13 | 日々のこと | Trackback

ひとつずつ

年賀状をポストに投函してホッ。 年末の家事計画 ひとつ消化です。

今週末は帰省をするので チャチャット大?掃除は 23日に済ませてしまうのが理想です。出来なかったら それはそれで。

あとは・・・・・・・考え始めると やることがあれもこれもと・・・・・・・・考えるのや~~めた 笑




a0061023_06000433.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-22 06:00 | 日々のこと | Trackback

年末家事計画

えらそうなタイトルです 笑

今年もあと二週間となり、そろそろ家事の計画を立てようかな~~っと一応思ったりはしています。

年賀状は25日までになんとかしたい。大掃除に関しては台所の換気扇掃除はプロの手により既に終わっているのであとはチャチャット。
クリスマスの予定は特になし。父の見舞いに静岡に帰省し、帰宅後はお正月の準備。で、時間があれば忘年会などもしたいかな。

大雑把にはこんな感じ。猫の手も借りたい~~~という事態にはならないと思うよ。マイペース 無理はしない 笑




a0061023_06031482.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-18 06:03 | 日々のこと | Trackback

夕景

昨日は久しぶりに 夕方PCを開ける時間がありました。PCのある部屋は南に窓があり、あまりにも夕焼けがきれいだったので。

飛行機が・・・・・・・見えるかな?   見えないよね。 

もっといいレンズが欲しくなる・・・・・・・やれやれ 笑



a0061023_06190023.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-15 06:17 | 日々のこと | Trackback

多肉植物

 だめか? っと思ってたハオルチア・オブツーサでしたが 脇から新しい子が出始めて復活です。

 
 

a0061023_15421822.jpg

オブツーサの後ろの鉢のこ。やっぱり同じ科ではないかと思うのですが。・・・・・・・緑と黄色のツートンカラー 



そして十二の巻 ( ハオルチア・ファスキアータ )も順調。


a0061023_15484363.jpg

名前のわからない子がもうひとつ。こちらもよく育ってます。



a0061023_15501384.jpg


私の育て方が上手ということではないことはわかってます  笑


[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-14 15:52 | 花と緑 | Trackback

今朝のマイガーデン

今朝は冷え込みました。
ひょっとして 撮れるかな?


a0061023_11194085.jpg

a0061023_11194820.jpg


師走とは思えない昼間の暖かさ。うれしいけど・・・・・ 素直に喜べないな~~笑



a0061023_11195536.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-13 11:22 | 花と緑 | Trackback

空を撮る

このところのマイブログの写真は 猫ばかりです (・・;)

被写体募集~~(^O^)


a0061023_06021833.jpg

a0061023_06023889.jpg


早朝の東の空。その日によってこんなにも違う。・・・・・・・・・・・猫の次は空に? 笑

この写真を撮ってから一時間ほど後でしたでしょうか、珍しく飛行機雲が三本交差しているのを見っけ。
消えかかってます・・・・・・見えるかな?




a0061023_06060976.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-11 06:06 | 日々のこと | Trackback

月一美容院

ショートにしてからは美容院へ行くのが一か月半だったのが一か月おきとなりました。最近はカットだけではなく、頭皮エステまで加わって プチ贅沢させていただいてま~~す 笑

頭皮エステの効果ですか? まだ二回ほどなので目に見えてどうのってことは・・・・・・・・髪にこしが出てきたような気がしないでもない。目が大きくなるという未確認情報もあったりして かなり期待はしています 笑



a0061023_06160687.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-10 06:16 | 日々のこと | Trackback