今朝の体重測定・・・・・・・こんなはずでは!!

風邪のウイルスに勝つためには 快食快眠・・・・・・・快食はいいのですけど調子に乗りすぎたかな 笑

冬物最終セールの文字にも全くときめかず・・・・・ニット類もブーツも今冬一度も出番がないもの多すぎだもんね 汗
かといって 寒くって 春物にもまだ関心がなくって・・・・・・・で、食べ物に?・・・・・・・わ~~最悪 笑




a0061023_06142662.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-29 06:15 | 日々のこと | Trackback

UVレジン熱再び? 

錦織残念でした。序盤戦 もしかしたら という思いがちょっとだけ頭に浮かびましたが やっぱりジョコビッチは強かった!!


さて、話は変わって 私の一度冷めかけていたUVレジン熱が 少し上昇傾向に 笑

ペンダントヘッドはたくさん作りすぎてもらってくれる人はいなくなったので ある事業所に寄付させていただいてます。もしかしたら福祉関係のイベントなどでwiwi印のUVレジンンに出会えるかも? もっとも wiwi印はついていないので わかるわけないですけどね 笑

今作っているのは 先日お披露目したヘアゴムと そして新たにピアスです。



a0061023_06164833.jpg


ピアスはたくさん持っているのですが 大き目のデザインは仕事には不向き。そして下がるタイプは マフラーやコートの襟に引っかかることがあってこの時季は敬遠しがち。そうなるとやっぱり小ぶりなものがいいかな ♪  ためしに作ってみたら これがけっこういい感じ。





a0061023_06225673.jpg


 わずかな材料代と時間で ちょっとした息抜きができます。  でも くれぐれも作りすぎないよう 十分気を付けなきゃね~笑





[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-27 06:28 | 日々のこと | Trackback

うれしい気持ち

婦人画報の新年号に載っているのを見て うれしい気持ちになった。



a0061023_06051033.jpg


 主人からのクリスマスプレゼントが この作家さんの作品との出会いでした。
 依頼 何度もブログに 登場しています 笑 

 すっかり私の器熱は冷めてしまいましたが ファンが増えるといいな~~なんて思ったりしてます。



a0061023_06141639.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-26 06:14 | 住まい | Trackback

京都スイーツ

本日のおやつは先日娘が送ってくれたお菓子。お初です ♪


a0061023_15104877.jpg

 稲穂。まげわっぱ風なパッケージ。 和テイスト ♪



a0061023_15132030.jpg

おにぎり? 遊び心が タノシイよね ♪



a0061023_15142790.jpg

米粉を使った ダックワーズ。 抹茶・珈琲・焙茶・紅茶。4種類のクリームをサンド。おいしゅうございました ♪♪


[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-24 15:17 | | Trackback

脳疲れてる? 笑

ブログを見た娘が「 マトリョーシカ いい感じ~~ 」って。・・・・・・「マトリョーシカ??・・・・・!!!!」

Ciioblue = お魚  私の脳にはそうインプットされていて ペンダントヘッドは 何の魚かな? イカでもないし 大きな口を開けた魚? まあなんでもいいや~~♪♪

マトリョーシカだと言われて じっくり見れば 確かにマトリョーシカにしか見えないよね 笑
実は なんでもいいやとは思ったものの 実はモヤモヤしていたので これでスッキリ めでたしめでたしでした ♪♪



a0061023_14220816.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-23 14:22 | 日々のこと | Trackback

冬のSOLED

「京都経由パリ直送でプレゼントを送ったから。」 そんな娘からのLINEを受け取ってからは ソワソワ ソワソワ。指定時間が過ぎているのに届かないことに イライラ イライラ。でも、30分ほど遅れて配達してくれたお兄さんには笑顔で対応しましたよ。大人ですから 笑

 届いた荷物は予想に反してかなり小さいかった。てっきりお菓子とかマフラーかなと予想していたから。予想は大ハズレでしたが ハズレでよかった 笑


 Les Nereides ( レ・ネレイド ) 初めて聞くブランドです。エナメルのお花がかわいい~~~♪




 
a0061023_18291495.jpg

そして もう一つは Clioblue(クリオブルー)のネックレス。小さなペンダントヘッドは大人しめで私にぴったり 笑
さっそく本日 使わせていただきました。



a0061023_18311868.jpg

Clioblue(クリオブルー)は 私には以前から馴染みのあるブランドです。といっても夢中になっていたのはかなり前のことで 最近は縁がなかったけど。
それがまたご縁がありました。懐かしくなって マイコレクションを久しぶりに日の目に  笑



a0061023_18365347.jpg


冬のSOLED といえば 始めて行ったパリもちょうどその時期でした。あいにく軍資金が少なくてSOLEDでの買い物は大したものはなかったな~~。
あれから5年。あっという間の5年だったな~~~あの時決めたコツコツ貯金 今でも続けているけど 目標達成まではまだまだ遠いのだ~~(・・;)




a0061023_18451626.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-22 18:46 | 日々のこと | Trackback

切手シート

今年は3等が一枚当たってました。一枚も当たらなかった年もあったからこの結果でも良しとします ♪

昨日は会社から帰宅後 駐車場前の雪かきをしました。湿った重い雪で30分ほどでしたがヘロヘロ~~~。その後は雪が降ることもなく今日日中は晴れて暖かかったこともありかなり雪は融けましたが 天気予報にはこの先雪マークも。 雪かき あと何回しなきゃなんないかな~~あ~~やだ。こういう時 老後は雪の降らない静岡に住みたいと思うのでした 笑


a0061023_18422379.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-20 18:43 | 日々のこと | Trackback

久しぶりにレジン

昨夜は一部生放送があるというので スマスマ見ました。解散は無 と言うことなんでしょね。ものすごいファンと言うわけではないですけど ホットしました。

さて、天気予報では今日の朝にかけて大雪。のはずでしたが 幸いなことにこちらは積雪ゼロ。なので早朝の雪かきの必要はなくて ブログ更新です 笑


a0061023_06354037.jpg


風邪が少しよくなりかけていた日曜日は 久しぶりにレジンアクセサリーを作りたくなって ヘアゴムに挑戦。ショートヘアなのになぜヘアゴムか? ですって。それはね、手帳に使いたかったからです。

 一緒に写っているのは スカーフピン。こちらも重宝しております。テクニックやセンスは一向に進歩しないけど やっぱりレジンは楽しいです ♪



a0061023_18224002.jpg



ひゃ~~~~積雪ゼロなんて喜んでいたのに 雪が降り始めました。雪かきから逃れられそうにない!!




[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-19 06:39 | 日々のこと | Trackback

風邪と戦う

 今迄ですと 風邪かな?と思ったら即病院へ。でしたが 今回はやっぱり風邪だと確信した日が土曜であったことと、前回の風邪で処方していただいた抗生物質でひどい目に遭ったことも思いだし、土日は様子を見ることにしました。幸い風邪は治り始めており今日は会社にも行けそうです。
 ひどい目について もうちょっと詳しく書きますと、処方された薬を指示通り飲み、快方に向かったのですが、お腹に異変が。腹痛は全くないのですが 下痢が二三日続いたのです。 その後 調剤薬局でそのことを話す機会があり、抗生物質が腸の中の善玉菌まで殺してしまったのではということを聞き ショックを受けました。毎日欠かさずのヨーグルト そしてヤクルト。せっかくのマイ善玉菌が抗生物質により死滅してしまったのか!!  気になったのでネットで調べると 抗生物質は細菌には効くけどウイルスには効果無という情報。 ええええ????!!!!!  なのになぜお医者さんが処方したのか? その疑問、お医者さんには問えないだろうな~~(・・;)
 かくして私は 風邪 即 病院という行動を改め 場合によってですけど 自己治癒力を信じてみるのもいいかな?という結論に達しました 笑

 こちらは昨日はまずまずのお天気でした。お隣の庭の木で スズメが日向ぼっこ。もう少しくっつけばスズメ団子。


 
a0061023_06264018.jpg



a0061023_06270146.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-18 06:27 | 日々のこと | Trackback

昨夜は7時前にはベットへ。途中体が熱くて熱くて貼り付けていたホッカイロを外したり、・・・・・今朝は普通に起きることができました。鼻水が出てますが 風邪はひどくはならずにおります。

ブログを読んだ娘は LINEで体調を気遣ってくれて それと同時に コーヒーに関しての説明が。言われるまで 全く気づきませんでした、コーヒーが 希少価値のあるジャコウネコの糞から採れるコーヒーだったとは!!  改めてコーヒーが入っていた袋を見れば・・・・・動物の写真と KOPI LUWAKの文字が。昨日は体調がかなり悪くて目に入らなかったんだよ~~っと言い分け 笑   美味しかったけど まさか そんな貴重なコーヒーだったとはね。 体調が完全によくなってからよ~~く味わいたいと思います ♪


a0061023_11481348.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-17 11:48 | | Trackback