大型連休始まる

いよいよ始まった大型連休ですが、初日の今日はあいにくの雨。しかも寒い。もっともこれといった出かける予定はないのでこの天気にそれほどがっかりはしていませんけど。 でも やっぱり晴れて気温も上がってほしいです。



a0061023_06125559.jpg

ファンヒーター まだ片付けられません。


a0061023_06135863.jpg



a0061023_06141081.jpg





[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-29 06:15 | 日々のこと | Trackback

黒猫”ふく”から必死のガードで ハオルチア・オブツーサの花を見ることができました。
どんな花が咲くのか? 想像していたのよりいい感じだわ~~🎶



a0061023_06072041.jpg

てっぺんのつぼみの開花まで また黒猫〝ふく”との戦いは続く 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-28 06:09 | 花と緑 | Trackback

今日のマイガーデン

a0061023_16172265.jpg

a0061023_16172751.jpg

a0061023_16185836.jpg

a0061023_16185234.jpg

a0061023_16192267.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-26 16:21 | 花と緑 | Trackback

UVカットは必需品 笑

陽ざしが強いし 葉桜だろうし どうしようかと散々迷いましたが 昼食後思い切って出かけてきました。


a0061023_06281023.jpg
 


一週間前はまだ三分咲きほどでしたが、昨日は



a0061023_06293767.jpg
花びらで トンネルの下もピンク色。


a0061023_06313613.jpg

a0061023_06314436.jpg
緑の芝生もピンク色 🎶

風が吹くと花びらが舞、満開の頃より好きかも 🎶🎶


a0061023_06324563.jpg

ソメイヨシノの後も 八重桜 そして 御衣黄とこの公園ではまだ桜が楽しめそうです。



a0061023_06365021.jpg

しばらく散策した後は 種差海岸へ。




a0061023_06375327.jpg
こちらの芝生はまだまだ茶色でした。


海岸沿いを車を走らせ。東山魁夷の「道」もモデルとなった場所からも見える灯台へ。



a0061023_06400819.jpg
写真を一枚撮ったところに 息子からLINE。 孫に久しぶりに会えるので急いで帰宅することになりました 🎶

孫と一緒に再び桜の公園へ行き一時間ほど遊ぶ。 スマフォのヘルスケアによると この日は9000歩超えていました。

思い切って出かけてよかった日曜日でした 🎶🎶




[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-25 06:46 | 花と緑 | Trackback

桜の次は

この土日のどちらかにお弁当を持って花見と考えていたのですが、あっという間に葉桜に。そして陽ざしもかなり強くてね・・・・これから行くだけ行ってみる? 迷ってま~~~す。・・・・・・・・私って 迷ってばかりいるね 笑

昨日のマイガーデンです。アジュガにオダマキ、モッコウバラ。成長著しいです 🎶


a0061023_10484621.jpg

a0061023_10485132.jpg

a0061023_10485703.jpg



[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-24 10:49 | 花と緑 | Trackback

おためしに

なが~~いこと使い続けていた基礎化粧品から、シミが消えると評判の他メーカーの基礎化粧品に変えて使うこと半年。シミは薄くなった個所もあったけど全く変わらない個所もあり、それよりも小じわが多くなった・・・・歳のせい?  いやいや~~そればっかりじゃないと思います 笑
乾燥肌がとっても気になりようになり、またまたネットで情報集め。でもって 初回限定おためし価格でご提供~~というよくあるフレーズに乗っかりました 笑。 二つのメーカーのものを注文しました。そのうち一つ(右側)を昨晩からお試し中です。
 長いこと使っていたメーカーのものがやっぱりよかったのかな(左側 試供品が残ってました)。しかし、値段の高さに長く使い続けることができなくなり、そのメーカーのワンランク下のものに変えて使っていました。・・・・・・どれを選ぶかは お肌に合うかどうかもだけれど 価格も同じくらい重要なポイントです。しばらく悩みそうだわ~~~。



a0061023_06220216.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-22 06:22 | 日々のこと | Trackback

やられた~~

多肉植物の花 楽しみにしていたのですが・・・・・・



a0061023_05570774.jpg
十二の巻の先っちょにあったつぼみがない!! そして真ん中の鉢のもない!!



a0061023_06002673.jpg

犯人は こいつしか考えられない。興味津々だったものね~~~(ノ_・。)


残るハオルチア・オブツーサのつぼみを何としても守らなきゃ!!


[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-21 06:03 | 花と緑 | Trackback

小さな花

日曜夕方からの強風が今朝になりようやくおさまり始めたようです。
気になっていた吹き溜まりのごみを掃く。桜の花びらは一枚もまぎれていなかった。
しがみついて頑張ったんだろうな~~満開になる前に強風で吹き飛ばされたら悔しいものね。


さて、我が家の庭。今小さな花たちが一時の主役となっています。




a0061023_06315515.jpg

a0061023_06314933.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-19 06:32 | 花と緑 | Trackback

桜咲く

 木曜夜、TVを見ていたら大きな地震の速報。
金曜日にはこちらでもやっと桜が咲き始めたけれど なんだかウキウキ気分にはなれなくて。

 土曜日の朝には もっと大きな地震が深夜におき しかも余震が続いていることをニュースで知る。
その後はTVの前から離れられなくて。5年前の体験と重なって心がざわざわ。

 いや~~~ここで私が落ち込んでいても。あの時もそうだった。元気な人はより一層元気に行動し、今頑張れない人の分まで頑張ろうよ。
そうだ。買い物に行こう~~!! ということで、スーパーに行き(買いだめはしません 笑)。そして以前から気になっていた近所のコーヒーを自家焙煎しているお店でコーヒーを飲んで、焙煎した豆の味のチェック。焙煎している方は女性でした。ちょっと驚き。冷凍保存しているコーヒー豆がなくなったら買いに行くことにする。

 その後はカメラを持って 近くの公園へ開花した桜を撮りに。




a0061023_08434945.jpg

a0061023_08435868.jpg

a0061023_08442157.jpg

 車でもう少し大きな公園にも行ってみましたが、こちらはまだ咲き始め。今週末あたりが花見日和かな。



a0061023_08502593.jpg


余震がおさまり、本格的な復旧作業が始まり、一日も早くいつもの生活を取り戻せることをお祈りいたします。
そして 被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。




[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-17 08:52 | 日々のこと | Trackback

長いタイトル~~どうにかならなかったのか? 笑

通勤の道すがら桜が咲き始めたのを確認しました。運転中でしたので写真は無しですけど。
ひょっとしたら 夕方のニュースで開花宣言が聞かれるかも。

先ほど撮ったマイガーデンです。クリスマスローズの花数は最高記録だと思います。



a0061023_16470346.jpg

a0061023_16471052.jpg

こぼれ種で増えるムスカリ。ワイルド~~~がいい感じ。


a0061023_16485332.jpg


名まえ忘れました。北海道でも育つって言っていたな~~~その通り外で冬越しできました。



a0061023_16510829.jpg

そして ハナミズキも今年は花が多そうです。


a0061023_16530078.jpg




[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-14 16:53 | 花と緑 | Trackback