知らないことが多すぎて

インスタグラムに夢中のwiwiです 笑  10年ほど前に ブログを始めた時と同じ症状です 笑

世界にはものすご~~く上手に写真を撮られる方が大勢いることに驚いております。
私の撮った写真をUPしていいのかな? と迷ったのも一時で 自分は自分 と 開き直って 迷わず写真UP 汗
ところで シニアライフのジャンルに ”日本救護団”というブログがあります。このブログのお陰で 地元八戸のこと いろいろ知りました。
なかなか建たないビルのこと。移転話の出ている健診センターのこと。などなど そうだったのか八戸!! 行政のやっていること どこもこんなかな?
やだね~~ インスタグラムで気分転換しよ~~~笑




a0061023_06364384.jpg
姫睡蓮  そして メダカ。 どちらも初挑戦。     三日目にメダカ一匹 ダメか~~ 何が悪かったのか???

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-29 06:38 | 日々のこと | Trackback

減った? 減ったよ!!

例の本を読んでから どんな添加物が使われているのか心配で 安価なおやつには手が出なくなった。そのお陰かな なかなか減らなかった体重が800g減った 笑
ダイエットしたい方はぜひ一読を 笑


インスタグラムが 面白い。きれいな写真や かわいいニャンコやワンコの写真や動画が好きなだけ見ることができて、時間の経つのも忘れてしまう。・・・・・・
ブルーライトカットのシニアグラスで目の使い過ぎには注意しなくっちゃ 笑

 
写真は一昨日朝に撮ったもの。雨が降ろうが強風が吹こうが ベランダにやってくるスズメたち。



a0061023_16031476.jpg


a0061023_16031941.jpg

a0061023_16032895.jpg


困ったね~~もう餌は与えません。


[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-26 16:05 | 日々のこと | Trackback

一日経ったら・・・

 スーパーのお買い得商品・・・・・といっても1本150円でしたけど、やっぱり安いかな? 味の保証はないので 1本だけ買ってみた。
そのトウモロコシが 美味しかった!!  なので翌日もスーパーへと買いに行った。値段が少し下がっていた。その時はlucky~~~!!と喜んだけど、一日経ったトウモロコシは味が落ちていた。



a0061023_05581597.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-25 05:59 | | Trackback

食べてはいけない?

娘は 読み終えた本と一緒に お菓子も送ってくれました。



a0061023_19105198.jpg


上野凬月堂のゴーフル。子供の頃から親しみのあるお菓子ですが、この缶 いいわ~~~~🎶

ウエハースに挟んだクリームは バニラ、チョコレート、ストロベリーの三種類。パリパリ~~🎶

食べながら 例の本に書かれたことが気になった。原材料・・・・・やっぱりね。大量に食べなきゃ大丈夫  笑




a0061023_19201410.jpg


本を読んだら マジ 怖くて食べるものがなくなります。もう先はそう長くない 好きなものを食べる!! そうも言えないほど食の世界は想像がつかないほどひどい状態のようですよ。どうせなら健康な老後生活をおくりたいもの。そして 今 子育て中の方達にもぜひ実態を知ってほしい。知っていたら食べさせなかった食べなかったと後で後悔して欲しくないもの。


[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-23 19:31 | | Trackback

はじめます

a0061023_05591761.jpg
読み終わった本や雑誌などを時々娘が送ってくれる。この本は本屋で立ち読みしたけど買わなかったもの。ρ( ^o^)b_♪

子供には安全な食べ物を という気持ちで 完全ではないけどそれなりに気を付けて食品を選んできたつもり。
しかし、その子供たちは独立し、夫婦二人となった今、その食生活には冷凍食品や出来合いの総菜の出てくる時も多々ありで (・・;)

反省しきり。  もったいないと食べていた刺身のつまはもう食べないよ。そして 息子家族とたまにですが行くファミレスも極力避けたい。
回転ずしもだわ~~~笑

いい意味でいろんな刺激を与えてくれる娘から Instagramを勧められ、昨日 何が何だかわからぬまま 始めました。どうなることやら 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-22 06:15 | 日々のこと | Trackback

雨のマイガーデン

昨夜ベットに入る頃には雷が鳴り響き雨も降りだしました。それでなくても気の重い月曜日 憂鬱だわ~~~。

今朝はシトシト雨降り。大荒れにならなければいいけど。小降りの中 傘をさしてマイガーデンの写真撮り。


a0061023_06151995.jpg


a0061023_06152422.jpg


a0061023_06153104.jpg


a0061023_06153725.jpg


a0061023_06154339.jpg


a0061023_06154923.jpg


a0061023_06155709.jpg


カシワバアジサイは頭が重くて横向きです。写真の向き間違いではありません 笑


[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-20 06:20 | 花と緑 | Trackback

休日のあれこれ

 願い通り 今日は晴れました。ベットパッド、シーツ、枕カバー、薄手の毛布、そして掛布団カバーの大洗濯。ばっちり乾いて今夜ベットに入るのがとっても楽しみ。
後回しにした夫の分も洗濯したいので 明日もお願い 晴れて~~!! 笑

 さくらんぼといえば山形と思う方が多いと思いますが、青森県の三戸もさくらんぼの産地です。今日行った産直所では、さくらんぼの地方発送をする人の長蛇の列ができていました。さくらんぼ狩り農園は20日からオープンだそうです。私は家で食べるさくらんぼを買ってきました。200gほど入った小さなパックが、品種や粒の大きさによりますが お安いものでは200円ほど。


a0061023_17584504.jpg




a0061023_17593137.jpg


この値段だと 何種類か買って 味比べもできますね。・・・・・・・・・・雨にあたると実が割れて売り物にならなくなるさくらんぼ。どうして収穫期が梅雨の時期と重なっちゃったのでしょうね。


 話は突然かわりますが、産直所に向かう前に 義母の実家に。リンゴを作っている義母の妹さんは不在でしたが 義母が一緒だったので勝手にフキを採ってきました。 ほっといても出てくるフキだから採っていいんだって~~笑   畑で見つけたのは生まれたばかりのこすずめ二羽。どうやら巣から落ちたのでしょうか? 姿は見えなかったのですが 親すずめがしきりに鳴いていました。



a0061023_18181423.jpg

a0061023_18181989.jpg



そうそうもう一つ別の産直所ではツバメの巣発見!! 夏が来たんだね~~~~。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-18 18:20 | 日々のこと | Trackback

明日天気にな~~れ

梅雨に入ったらやっぱり太陽が隠れた。まだジメジメ~~っというほどではないので 部屋干しで洗濯物は乾いているけど、明日はシーツを洗いたい。だから晴れて欲しい~~。乾燥機? ありません。太陽と風で乾かすのが一番だと思っているので 笑


a0061023_06110547.jpg


a0061023_06111219.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-17 06:11 | 日々のこと | Trackback

終わっちゃった

先週から今週にかけては 見ていたドラマは最終回。思うような結末にならなくてがっかりしたり、視聴率は良くなかったようだけど面白かったし、続編を作って欲しいと思うもの(「重版出来」)とか いろいろです。 ドラマといえば 毎朝見ている「とと姉ちゃん」。高視聴率なのもうなずける。毎朝泣かされてます。特に先週の別れのシーン。そして、昨日の給仕のおじさんからキャラメルを渡されるシーン。Hanaさんもキュンとなった? 「真田丸」も好きで見ています。秀吉の羽のついた陣羽織。え~~!! こんなの着ていたのかな? って驚いたけど どうやら本当にあのキッチュなデザインの陣羽織を秀吉は着ていたらしい。いろんな見方があると思うけど 以上二つがお気に入りのドラマです。朝からどうでもいいような話でどうもすいませんでした (・・;)


a0061023_06304959.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-16 06:31 | 日々のこと | Trackback

ガーデンレポート

モッコウバラが終わりの時となり茶色になった花柄の始末に追われております。美しい姿を楽しませてくれたのですもの 汚い姿をさらすのは忍びません。

梅雨に入ったマイガーデン。ほどほどの雨は花たちにもうれしいはず。



a0061023_06393805.jpg

a0061023_06395548.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-15 06:40 | 花と緑 | Trackback