<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏本番

梅雨明けした昨日は暑くて暑くて。それでも やるべきことはしっかりやってしっかり汗をかきました。

階下の義母は一昨日はこの暑さに体調があまりよくなくて病院で点滴をしてきたそうです・・・・・・自分で自転車で行ったというから 心配するほどでもないかも 笑  でも用心にこしたことはありません。


暑くっても毛皮を脱げない猫たちは・・・・・・・伸びきってました 笑


a0061023_06382991.jpg


どなた様も この暑さ どうかご自愛くださいませ

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-31 06:39 | 日々のこと | Trackback

アナベルがドライになったようなので、逆さ釣りから花器へ ♪


言い訳するようですが、一般的なアナベルのドライとは違ってます。花がまだ白いうちにドライにすると縮れてこんな風になるんですね。マイガーデンのアナベルはようやく緑色へと変わりつつありますので、今度はそれで普通のアナベルのドライに挑戦したいと思います 笑




a0061023_05465235.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-27 05:47 | 住まい | Trackback

梅雨明けはまだかいな?

先週土曜、夜市へ出かけた。孫を連れていきたかったから 🎶
昔の夜市を知っている人には露店の店も人の数も少なくなってさみしい限りと言っていたけど その通りでした 笑

先々週の七夕祭りで金魚すくいの楽しさを知った孫は 金魚すくいの店の前から離れず、必ずすくえるというザルで挑戦。ザル一個500円。たくさんすくえても、出目金なら一匹しか持ち帰りができないそうで、持ち帰った出目金は翌朝には死んだそうです (゜ーÅ) ホロリ  七夕祭りですくった金魚はまだ元気だそうです ♪

規模はどうあれ、祭りは楽しい。その祭り、当地では最大級の 三社大祭まで一週間を切りました。その前に梅雨明けしてほしいな~~。



a0061023_05582555.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-26 05:58 | 日々のこと | Trackback

おかしいぞ~

 今朝、体重を計ったらなんと ん十年ぶりぐらいに んんK台に!! どこか悪い?なんて思ってしまった 笑
 夕食で食べる量を少し減らし、以前ほどお菓子を食べなくなった。運動・・・・・って言っても ご近所の散歩を30分ほど。それも毎日ではない。たったそれだけで、あれほど減らなかった体重が2Kも。目標まであと1K。ゆっくり焦らずこの調子で 🎶
 
 しかし、おかしいのです。お腹のお肉はあまり変わらない。なんでだろう??? 腹筋鍛えなきゃ 笑



a0061023_06034684.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-24 06:04 | 日々のこと | Trackback

ドライフラワーに

三連休に スモークツリー、ヤマアジサイを剪定し、マイガーデンではアナベルが少し残っているくらい。緑のガーデンとなっております 笑

先日の花器に活けたアナベルはやっぱり水揚げがうまくいかなくてドライにしてみることに。スモークツリーも。


a0061023_05055195.jpg

今は写真よりドライが進んで アナベルは縮まってます。あともう少し。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-20 05:07 | 花と緑 | Trackback

三連休ですが

三連休の初日は朝から歯医者さんへ。定期的にしていただいている検査とクリーニング。5月に歯を一本失っているので残った歯は大切にしなくては。

中心地で行われている七夕祭りに夕方から出かけてみようかな~~っと思っていたら 雨がポツリポツリ。止めた~~~。結局雨はその時だけでした。残念。

二日目は 朝から本降り。これでは七夕祭りに出かける気持ちには全くならない。残念に思っている人は多いとは思うけど。

天気予報では明日も同じような天気らしい。・・・・・・・・給料日前だし、かえってよかったのかなこの天気 笑




a0061023_09015523.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-17 09:02 | 日々のこと | Trackback

夏仕様


すっかりインスタグラムに夢中になってます 笑

だからと言ってブログを忘れたわけじゃない。長くお付き合いさせていただいている方々のブログはしっかりチェック 笑
インスタグラムにはない良さがブログにはあるもの。


さて 代り映えしませんけど 貝殻 また 登場。夏はやっぱりこれ。・・・・・これしかない!! 笑




a0061023_06234428.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-14 06:24 | 住まい | Trackback

ダメならドライ

久しぶりに庭の手入れ。と言っても伸びすぎた枝のカットですけど。

カシワバアジサイの花はところどころ茶色に変色していたので思い切って花と枝のカット。ついでにアナベルとスモークツリーも少しだけカット。
カットしたら ギボウシとアスチルベが現れた。どちらも元気なし 汗


毎年切り花を花器に飾るのですけど 水揚げに失敗することが多い。今回も怪しいぞ~~~
ダメなら ドライフラワーって方法も。だけど これも 結構難しいのです。



a0061023_15451390.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-10 15:45 | 花と緑 | Trackback

赤めだか

 一匹目に続いて結局五匹のうち一匹しか残らなかった。姫睡蓮のつぼみも咲くことがなかったし。水が悪い?

 一匹だけ残った黒メダカ 心なしさみしそうに見える。というわけで 本日 赤メダカ三匹追加~~~!!

 黒メダカったら、赤メダカの後ろを追いかけるように泳ぎ始めました。楽しそうじゃん 笑



a0061023_16495017.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-08 16:50 | 日々のこと | Trackback

どら焼き

一週間のご無沙汰でした~~~私は元気です。(・・。)ゞ

映画の影響で どら焼きがパリで人気だそうで。喜ばしいことです。('-'*)


娘が美味しいからと 永楽屋のどら焼き・・・・・みかさ を くれました。
皮がふわふわで 甘さは控えめ。餡子の甘さとバランスが良い~~~。 大きいので 半分こ。


a0061023_18490070.jpg

 焼きたてを食べてみたい 🎶

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-06 18:50 | | Trackback