「ほっ」と。キャンペーン

今年は身内に不幸ごとが続きまして年末年始のご挨拶は失礼させていただきますが、この一年ブログを見て下さった皆様にはお礼申し上げます。


ただでさえぼちぼちだった更新が インスタグラムを始めたことで さらにされなくなり、皆様に忘れ去られていくのでは? などと不安に。そうなんです、まだブログをやめようよは思っていませんから ('-'*)エヘ   やっぱり長年続けてきたブログですからそう簡単にはやめられない。


来年も更新ぼちぼちのブログだと思いますが どうぞよろしくお願いいたします。



a0061023_06284745.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-31 06:29 | 日々のこと | Trackback

年末にやるべきことは

a0061023_05300445.jpg



インスタグラムで見て 100均へ走りゲットしたポーチです。ストライプがあれのパクリっぽいけど ニャンコのイラストがかわいい~~♪


本日仕事納め。だからって遊んではいられないよね。 あれをしてこれもして あっそうだ あれ忘れないようにしなきゃ~~。


今冬二回目の風邪をひきそうだったので昨日は早めに病院へ。喉の痛みも和らいで ひどくはならずにすみそうです。

ノロウイルスの大流行という怖い話も聞きます。皆様もどうかお気を付けくださいね。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-28 05:36 | 日々のこと | Trackback

うっそ~~~!!

クリスマスも終わってしまいました。

クリスマス飾りを片付けたらなんか部屋の中が物足りない 笑

小さな寄せ植えにしようと赤い実をつけたヤブコウジを斑入りと二鉢、園芸店でゲット。

黒いポットから鉢に植え替えただけ寄せ植えというのが気が引けるけど。


で、その作業中にわかったんですね。赤い実は作り物だってことが!!

ついていた名前札の裏側に書かれていました。赤い実は人工で、斑入りヤブコウジは本来実ができないって。

なんだ~~そうだったたんだ。 ちょっとショック。でもね赤い実に魅かれて買い求めたんだから、まあいいか 笑




a0061023_06062904.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-26 06:06 | 花と緑 | Trackback

メリークリスマス

a0061023_09440654.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-25 09:44 | 日々のこと | Trackback

一人?

a0061023_05512498.jpg


昨年までは三つ。先日買ったショップへ行ったら最後の一つだというので左端のを連れ帰り4姉妹に ♪


一人で過ごすクリスマスのことを クリぼっち というのだそうです。それ、今年は免れそうです 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-20 05:54 | 日々のこと | Trackback

高級食パンがやってきた

パンが好きでいろんなパンを食べてきたけど この食パンには値段もだけど美味しさにも驚きました。


a0061023_05504987.jpg

recette ルセットの食パン 3斤。 普通の食パンより少し大きめ。そしてずっしりと重い。


翌日の朝食まで我慢できずにお昼にトーストで食べることに。


a0061023_05574913.jpg

外皮はパリパリ。中はもっちり。牛乳・卵・バターは使っていないので、小麦の香りと味がそのまま味わえる。全てのパンを知っているわけではないけど、今までに食べた中では 盛岡の横沢パンのてこね食パンを食べた時以来の感激 🎶   娘に感謝だね (’-’*) フフ




[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-19 06:04 | | Trackback

今年最後の

一昨日は今年最後の満月だったそうです。昨日の早朝 それを知った私はまだ明けやらぬ西の空の満月を見て これは撮らなきゃ!! と思った 笑




a0061023_05475071.jpg

窓辺に置いたブリキのクリスマスツリーのてっぺんの星と重なる満月。撮ったぞ~~~!!

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-16 05:49 | 日々のこと | Trackback

スノーマンがやって来た

a0061023_06095249.jpg



種から育てているミニシクラメン。一番の成長株がこれ。園芸店で売っているものに比べるとまだまだ小さい。

売り物になるまでの年数を思うと 商売にしている方の大変さがよくわかります。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-13 06:14 | 花と緑 | Trackback

成長したな~~

土曜日に孫のお遊戯会がありました。昨年はビデオでその様子をみました。舞台の上の孫はほとんど立っているだけで 最後のバイバイ~~だけは上手にできていました 笑

今年は会場で 孫の出番をハラハラして待ちました。三歳児組になった孫は 最初から最後まで楽しそうにお遊戯ができました。一年でこんなにも成長して~~~と感激!!

出番は一つだけ。もっと見たかった 笑



a0061023_06000802.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-12 06:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

今年も変わらずコレ

a0061023_05540541.jpg


今年も玄関にはこちらの三方。 
十数年前に我が家に来ていただいてからクリスマスシーズンだけ押し入れから出勤していただいてます ('-'*)エヘ




[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-07 05:56 | 住まい | Trackback