タグ:ありがとう ( 141 ) タグの人気記事

ブログの訪問者数が100万に達しました 🎶

2005年11月6日に初投稿。
今回が3110回目の投稿記事になります。


11年半の間にはいろんなことがありました。

ブログブログで明け暮れた日々。
ブログをしていたからこそいろんな方達との出会いがあり、それは日々の生活に様々な影響を与えてくれました。

このところのブログ更新は なんかね~~~ブログのこと忘れてしまいそうな 笑

この先も ボチボチとブログやらせていただきます。


100万達成できるなんて夢のようです。皆様 ほんとうにありがとうございました。
これからもどうぞ忘れないでくださいね ('-'*)エヘ


a0061023_06292962.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2017-04-11 06:29 | 日々のこと | Trackback

パリ土産

a0061023_06052328.jpg


フランス1、世界一のジャム職人さんが作ったジャム。

砂糖も着色料も保存料も使ってはいないそうです。




a0061023_06065919.jpg

確かに着色料はしていなようです。


砂糖不使用    これが信じられないほど甘いの 


ジャムが砂糖なしで作れるものなのか? これは試してみよう 笑



[PR]
by wiwi2299 | 2017-02-27 06:09 | | Trackback

今年は身内に不幸ごとが続きまして年末年始のご挨拶は失礼させていただきますが、この一年ブログを見て下さった皆様にはお礼申し上げます。


ただでさえぼちぼちだった更新が インスタグラムを始めたことで さらにされなくなり、皆様に忘れ去られていくのでは? などと不安に。そうなんです、まだブログをやめようよは思っていませんから ('-'*)エヘ   やっぱり長年続けてきたブログですからそう簡単にはやめられない。


来年も更新ぼちぼちのブログだと思いますが どうぞよろしくお願いいたします。



a0061023_06284745.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-31 06:29 | 日々のこと | Trackback

高級食パンがやってきた

パンが好きでいろんなパンを食べてきたけど この食パンには値段もだけど美味しさにも驚きました。


a0061023_05504987.jpg

recette ルセットの食パン 3斤。 普通の食パンより少し大きめ。そしてずっしりと重い。


翌日の朝食まで我慢できずにお昼にトーストで食べることに。


a0061023_05574913.jpg

外皮はパリパリ。中はもっちり。牛乳・卵・バターは使っていないので、小麦の香りと味がそのまま味わえる。全てのパンを知っているわけではないけど、今までに食べた中では 盛岡の横沢パンのてこね食パンを食べた時以来の感激 🎶   娘に感謝だね (’-’*) フフ




[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-19 06:04 | | Trackback

ぎょぎょぎょ~~

a0061023_06021302.jpg


娘がプレゼントしてくれたスマフォに取り付けるレンズで遊んでみました。

広角、マクロ、魚眼の三種類のレンズをクリップにセットしてスマフォにつけるだけ。

まずは魚眼レンズで。    何々?? 興味津々で近づいてきたぶー なんか可愛くなった~~笑



[PR]
by wiwi2299 | 2016-11-14 06:06 | 日々のこと | Trackback

お肌のお手入れ

  韓国へ旅行に行くから お土産のリクエストがあれば言って  という娘からうれしいお言葉 ('-'*)エヘ

  「フェイスパック」と 即答。



a0061023_06163443.jpg

以前にお友達にいただいて 韓国のフェイスパックの良さを感じていたので 躊躇することなく使用。

ツバメの巣 のパックは かなり濃厚。翌朝もお肌を触るとぺた~~~っと手にくっつく感じ。昨夜はカタツムリの絵のパックを使用。こちらはさっぱりしてました。なめらかな弾力肌になるそうですから、続けて使ってみようかしら。

夏の強い日差しや汗でお肌は乾燥しているのです。秋へ向けてお肌にお手入れに必死のシニアです 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-04 06:24 | 日々のこと | Trackback

どら焼き

一週間のご無沙汰でした~~~私は元気です。(・・。)ゞ

映画の影響で どら焼きがパリで人気だそうで。喜ばしいことです。('-'*)


娘が美味しいからと 永楽屋のどら焼き・・・・・みかさ を くれました。
皮がふわふわで 甘さは控えめ。餡子の甘さとバランスが良い~~~。 大きいので 半分こ。


a0061023_18490070.jpg

 焼きたてを食べてみたい 🎶

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-06 18:50 | | Trackback

母の日

a0061023_10095246.jpg

シミしわたるみ 飛んでいけ~~~!!   効果に期待 



a0061023_10092634.jpg

迷ったら花がいいのよ。  プレゼントされたら間違いなくうれしいもの 🎶

私も義母には 鉢植えのカーネーションと ルームフレグランスを。実家の母には 大好きな和菓子の詰め合わせ。母の喜ぶ顔が目に浮かびます。



[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-08 10:15 | 日々のこと | Trackback

大人になってわかること

静岡土産に叔母が買っていた”たたみいわし”。見た目は地味、値段も高く、ちょっとだけ食べさせてもらったけど さほど美味しいとは思わなかった子供の頃を思い出した。

こちらの”たたみわし”は 江の島土産ですけど。たたみいわし”とは久しぶりのご対面~~笑



a0061023_09070661.jpg



火であぶって マヨネーズや七味をつけて 酒のさかなにするのが定番なんでしょうけど。ほうれん草のおひたしにトッピング。
桜エビが彩よくて しかも 味もよくて。  子供の頃にはわからなかった味の再発見でした 笑



a0061023_09071159.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-07 09:11 | | Trackback

缶違い

 ”母の日にはちょっと早いけど”・・・・・・と娘が送ってくれたお菓子は 東京発京都経由で八戸に。

 包装紙を見て ローザーの名前に目が行く。私が思い描いていたデザインと違うわ~~。



a0061023_11054500.jpg

包装紙をとり 現れた缶・・・・・・・・あれ~~青い缶じゃないじゃん?????



a0061023_11081765.jpg

デザイン変えた❓  まさかね~~有名な青缶を変えるわけないよね。と なんか釈然としないまま  一つ口にする。
長旅のせいで 割れたクッキーの姿が痛々しい~~笑

サクサクで上品な甘さ。美味しい~~~!! 🎶🎶  


a0061023_11130764.jpg


美味しいから青缶でなくても・・・・・・・やっぱり気になるので ネットで調べました。青缶は 麹町のローザーのもので、私が食べているのは田園調布のローザーののもの。なるほど 同じ名前でも違うんだわ~~もとは同じだったのかな?  いろいろ事情があったのでしょ。これ以上の詮索は致しません 笑


大型連休前半は 気温も低く ぱっとしないお天気が続いています。後半に期待したい・・・・・出かける予定はありませんけど 


 



[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-01 11:33 | | Trackback