タグ:おやつ ( 282 ) タグの人気記事

ツリー型バナナケーキ

a0061023_19284832.jpg


雑誌で見て すぐさま取り寄せをしたツリー型。 シリコン加工のケーキ型は 初めて。

一度目は 思うように焼色が付かなかった。もう一度 焼いてみたけど やっぱりいい色にならない。 シリコンって こんな感じなのかしら~~(~ヘ~;)ウーン
a0061023_19381325.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2006-12-16 19:39 | | Trackback | Comments(27)

やっと 見つけました。

a0061023_15135518.jpg
  
 昨日に続いて 100エンショップのお買い物です。 新潟にお住まいのhitorishizukaさんが、紹介していたムーミンビスケット。 100エンショップを何件かのぞきましたが、どこにもなくて、あきらめていました。それが、今日たまたま入ったショップにありました。 モチロン、鉄則どおり、迷うことなくミルク味と、ココア味の二箱ゲット。

 ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンママ、スナフキン、ミィ、フローレンが、サクサクとして、甘さもほどよい軽めのビスケットになっていました。

 a0061023_15285751.jpg
 キャラクターものは あまり好きではないのですが、ムーミンは別。 北欧雑貨好きですから~~。
 ちなみに ビスケットは 石川県の北陸製菓の商品でした。 菓子メーカーが沖縄とか南の地域だと、ちょっと違和感があるけれど、北陸だったので すこし納得。(*△*) エッ!?
 
[PR]
by wiwi2299 | 2006-06-30 15:43 | | Trackback(1) | Comments(16)