「ほっ」と。キャンペーン

タグ:つぶやく ( 185 ) タグの人気記事

本よ読む

a0061023_06045254.jpg

インスタグランの方で小川糸さんの「ツバキ文具店」の名前が出て、読んでみたくなった。
本屋さんへ行った。まだハードカバー。文庫になるのは当分先だな~~~。

でも小川糸さんの作品を読んでみたかったので 本屋さんにあった「あつあつを召し上がれ」を購入。
さら~~っと読めた。心にじわ~~~っと ぬるま湯 笑   もっと感動が欲しい~~~!!

で翌日 ブックオフへ。そしたら 代表作の「食堂かたつむり」がありその隣には 本屋さんの半値の「あつあつを召し上がれ」(ノ_・。)

「食堂かたつむり」も一気に読めました。どうなるのどうなるのとワクワクしながら そして 終盤は涙をこらえるのに必死でした。

「ツバキ文具店」読みたいな~~~。


ところで 娘が 「食堂かたつむり」かなり前に送らなかった? と言ってきた。最近はボケ?と思う自覚症状も確かにあるけど 一度読んだ本を忘れてるってことはない。   と思う。 ただね、この前読んだ本は そのタイトルが出てこないことは ある 笑   で、読んだ本の作家さんとタイトルを記録してます。
それによると2015年は13冊。2016年は17冊。今年は1月に5冊。2月はこの二日で3冊!!・・・・今年は読書の年にしたいと思ってます。

[PR]
by wiwi2299 | 2017-02-03 06:19 | 日々のこと | Trackback

如月

二月に入った。三日は節分、翌四日は立春。寒さは厳しいが春は確実に近づいている。

娘から本が送られてきた。


a0061023_05545460.jpg


鹿児島睦さんの絵皿に 10人の料理家がおやつを乗せると・・・・・・・・



a0061023_05560489.jpg


例えば いがらしろみさんは クッキーを。



おやつ時間 親子のおしゃべりが弾むだろうな~~~ひとりおやつだって 楽しくなると思うよ。


絵皿 欲し・・・・・・・・いえいえ 断捨離 実行中!!  笑


[PR]
by wiwi2299 | 2017-02-01 05:59 | 日々のこと | Trackback

本日仕事始め

a0061023_05525232.jpg

長かった休みが終わり本日が仕事始めです。久しぶりに5時前に起きてお弁当を作りました。

仕事覚えているかしら? ちょっと不安 笑  

[PR]
by wiwi2299 | 2017-01-06 05:57 | 日々のこと | Trackback

a0061023_09230871.jpg

今日が仕事始めという方が多いと思います。私は明後日からなのでもうちょっとのんびりさせていただきます。


喪中なので新年のあいさつは失礼させていただきますが、皆様は良い年をお迎えのことと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるのでしょうね。私 初夢で 富士山の写真を撮っていました。いいことがあるのかな? 笑


何はともあれ 健康で過ごせたら    健康が一番の願い



[PR]
by wiwi2299 | 2017-01-04 09:29 | 日々のこと | Trackback

今年最後の

一昨日は今年最後の満月だったそうです。昨日の早朝 それを知った私はまだ明けやらぬ西の空の満月を見て これは撮らなきゃ!! と思った 笑




a0061023_05475071.jpg

窓辺に置いたブリキのクリスマスツリーのてっぺんの星と重なる満月。撮ったぞ~~~!!

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-16 05:49 | 日々のこと | Trackback

成長したな~~

土曜日に孫のお遊戯会がありました。昨年はビデオでその様子をみました。舞台の上の孫はほとんど立っているだけで 最後のバイバイ~~だけは上手にできていました 笑

今年は会場で 孫の出番をハラハラして待ちました。三歳児組になった孫は 最初から最後まで楽しそうにお遊戯ができました。一年でこんなにも成長して~~~と感激!!

出番は一つだけ。もっと見たかった 笑



a0061023_06000802.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-12 06:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

今冬の寒さは?

とうとう降りました。積もるほどではありませんでしたが、雪 降りました。

二シーズンはほとんど雪が少なくて 雪かきから解放されていたのですが、今シーズンは雪が多そうです。(ノ_・。)

年々体力の衰えを感じていますから、堪えるだろうな雪かき。どうかほどほどに お願いします 笑



a0061023_05520399.jpg



[PR]
by wiwi2299 | 2016-11-11 05:52 | 日々のこと | Trackback

追いつかない

パソコンをWindows10に無償グレードアップした後も何回か自動更新をしています。というかパソコンが勝手にしている? (・・;)

先日の更新で カメラで撮った写真が取り込めなくなってしまった。あれこれまた試してみないと。この作業が最近億劫で。じつは、iPhone7の購入もそれで決断できないでいる。ショップで聞いたら LINEやインスタグラムなどのアプリの移行は自分でやってくださいと言われた。そんな~~~って感じです (ノ_・。)  パソコンやスマフォに詳しくない人 多いと思います。そんな人のためにも もっとサービスを充実させないと売り上げUPできないと思うんですけどね。


 写真は10月に撮ったものです。


a0061023_06082193.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-11-07 06:09 | 日々のこと | Trackback

11月になりました。今月はブログ開設満11年となります。最近は更新もパラパラ~~で このまま消滅・・・・・

自分でもどうなるか全くわかりません。予測がつかないのが人生ですから 笑

昨夜 ハロウィンの飾りつけを片付けたら 部屋の中がさみしくなった。まだクリスマスの飾りはいかんせん早すぎるよね~~笑




a0061023_06150811.jpg



[PR]
by wiwi2299 | 2016-11-01 06:15 | 日々のこと | Trackback

免許更新

昨日は仕事前に免許更新に行ってきました。一応優良運転者なので講習は30分。受付から一時間ほどで新しい運転免許証を手にすることができた。あ~~あ 顔写真また老けてた~~(ノ_・。)   私は70過ぎたらきりの良いところで車の運転を止めようと考えている。となると更新はあと一回になるのかな~~ちょっと寂しい気もするけど。


a0061023_05460138.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-10-12 05:46 | 日々のこと | Trackback