タグ:クリスマス ( 63 ) タグの人気記事

メリークリスマス

a0061023_09440654.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-25 09:44 | 日々のこと | Trackback

一人?

a0061023_05512498.jpg


昨年までは三つ。先日買ったショップへ行ったら最後の一つだというので左端のを連れ帰り4姉妹に ♪


一人で過ごすクリスマスのことを クリぼっち というのだそうです。それ、今年は免れそうです 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-20 05:54 | 日々のこと | Trackback

今年も変わらずコレ

a0061023_05540541.jpg


今年も玄関にはこちらの三方。 
十数年前に我が家に来ていただいてからクリスマスシーズンだけ押し入れから出勤していただいてます ('-'*)エヘ




[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-07 05:56 | 住まい | Trackback

リメイク


a0061023_06092731.jpg




昨年のリースに少しだけ手を加えて今年も玄関ドアにはこのリース。






a0061023_06093361.jpg




先週実家から持ち帰ったハート形の飾りは あまりにもくたびれていたので完全リメイク。
手持ちの材料を使って。 てんこ盛りで、ハート型が・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


赤をもう少し多くすれば バレンタインまで使えそう~~?  🎶



[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-05 06:14 | 住まい | Trackback

12月

今年もあと一か月を残すところとなりました。

クリスマスの飾り 今年はやめようかなとも思いましたが やっぱり先月下旬ごろから気持ちがソワソワ 笑
毎年同じ飾りを置き場所を変えたりして 🎶


a0061023_05553458.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-01 05:55 | 日々のこと | Trackback

Merry Christmas




a0061023_05493585.jpg


a0061023_05574611.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2014-12-25 05:50 | 日々のこと | Trackback

天皇誕生日で祝日の昨日。皆の休みが一致して一足早いクリスマス会・・・パーティーではなくて あくまでも会(笑)を我が家で。

作った料理は 手羽元の蜂蜜オーブン焼き フライドポテト添え・・・・・・はちみつ、醤油、ケチャップ、生姜、にんにくなどのたれに漬け込んでおきます。好評!!
マカロニグラタン。絶対に失敗しないホワイトソース・・飛田和緒さんのレシピ  ほんとうに失敗しません 笑
えびのふんわり揚げマヨソース・・・・・いつもは鶏のささみで作るのですが今回は奮発しました。
定番のサラダ
牛すねと大根のコムタンスープ・・・・・圧力鍋使用。安い牛すね肉も短時間でトロトロ~~
巨大オムレツ・・・・・・4~5人分のチキンライスをボールを使ってドーム型に、その上に半熟のオムレツを乗せて。
デザートは フルーツ & ヨーグルト。
ケーキ  アッ ありませんでしたね 笑

何年もクリスマスは特別なことはしたことがありませんでしたが、初孫が皆で集まる機会を作ってくれました。やっぱりタノシイね ♪

ただ喜ばないモノも・・・・・ジジ以外のブーとふくの二匹は皆が帰るまで雲隠れ。ほんと、人見知りなんです。人見知りをしないジジですが孫の手から逃げる逃げる、ゆっくり日向ぼっこもできやしないとぼやいていました 笑

クリスマスには ケーキを食べて 自宅で猫と一緒に過ごしたいと思います ♪

a0061023_06214019.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2014-12-24 06:22 | 日々のこと | Trackback

クリスマスプレゼント

昨日は 初孫へのクリスマスプレゼントを選びに 息子家族とトイザラスへ。まだ11か月の孫なのですが、既に家にはおもちゃがいっぱい。私としてはそれはちょっと不満なのですが、プレゼントは何がいいかな? と 相談したら トイザラスへgo~~となっちゃいました  (・・;)

 トイザラスはクリスマス直前とあって親子連れでいっぱい~~。サンタさんからのプレゼントは 別にもらえるんだね 笑

 悩み悩んだ末 積み木となりました。電池を使用しないおもちゃを選んでくれたので ホットしました。 私の好みではないおもちゃを選ぼうとすると 「ダメよ~~ダメダメ の思い」 息子夫婦に通じたのかも 笑


 本日 年賀状を書き上げてポストへ投函。今年もあと10日となりました。 

a0061023_15482013.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-12-21 15:48 | | Trackback

LEDの光

クリスマスイブまで二週間となりました。毎年これといった特別なことはしておりません。しかし、クリスマスシーズンはおうちの中のあちらこちらにグッズを飾って一人楽しんでおります 笑

今年はLEDのイルミネーションを新調し毎晩点灯。初めは一つだったイルミネーションが また一つ そしてまた一つと 増えてしまいました。これがどんどんエスカレートすると おうちの外へまで広がるんでしょうね 笑

a0061023_06185524.jpg
a0061023_06190590.jpg
                  ぐりとぐらの切手シート。額に入れて飾るのはまーがれっとさんの真似っこです ♪

[PR]
by wiwi2299 | 2014-12-10 06:22 | 住まい | Trackback | Comments(2)

物々交換

時々覘くインテリアショップがあります。ウイリアムモリスの生地なども扱っていて椅子やカーテンのオーダーを受けるのが本業らしいのですが、雑貨もなかなか良いのです。いつもはゆっくり雑貨を見るだけで、めったに買うことはないのですが( 断捨離 断捨離 笑 )この秋以降 茶系の衣服を気に入っているせいなのか、緑色のストールに目がいっちゃって、顔に合わせてみると これがなかなか似合うんだな~~で、買っちゃいました。タイ製 レーヨン? 値段は1980円。

数日経ってから このストールの出番。・・・・・・・となるはずでしたが、最初に気づいたのが小さな織むら。もしかしてと広げてみるともっと大きな織むらが。お店で広げてみなかったので この時まで全くわからなかったのです。

で、お店に行き 同じものがなかったので 結局 別の品物と交換となりました。

a0061023_06163167.jpg
  またクリスマスグッズが増えてしまいました (・・;)

  母は衣類などを買う際には もうしつこいくらいチェックをしていたことを思い出しました。汚れはもちろん ミシンの縫い目のチェックまで 笑

  その姿勢 少し見習わなくてはいけないなと思ったwiwiなのでした。

a0061023_06163785.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-12-05 06:23 | 日々のこと | Trackback