タグ:ダイエット ( 39 ) タグの人気記事

ダイエットの効果は?

a0061023_05561669.jpg


お土産に、もらったパンケーキミックス。材料全てが九州産だそうで、野菜の味をしっかり感じました 🎶


以前に書きましたが 読んだ本で 自然と糖質と外食などのことを意識するようになったせいなのか 体脂肪がかなり減り、体重も増えなくなり目標まであと1㎏ほどとなりました。毎日歩くことで足の筋肉を落とさないように今はそれが課題。

今日はお月さま見られるかしらね。ちょっと心配な天気予報。





a0061023_06031655.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-15 06:03 | 日々のこと | Trackback

おかしいぞ~

 今朝、体重を計ったらなんと ん十年ぶりぐらいに んんK台に!! どこか悪い?なんて思ってしまった 笑
 夕食で食べる量を少し減らし、以前ほどお菓子を食べなくなった。運動・・・・・って言っても ご近所の散歩を30分ほど。それも毎日ではない。たったそれだけで、あれほど減らなかった体重が2Kも。目標まであと1K。ゆっくり焦らずこの調子で 🎶
 
 しかし、おかしいのです。お腹のお肉はあまり変わらない。なんでだろう??? 腹筋鍛えなきゃ 笑



a0061023_06034684.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-24 06:04 | 日々のこと | Trackback

春色UVレジン

今朝の体重測定の結果は・・・・・昨日よりさらにマイナス700g。最高に重たかった時よりマイナス1.4Kg。これで目標まであと2.6㎏です。しかし ここで気が緩みせっかくのマイナス1.4㎏が水の泡にとなるのがいつものパターン。そうならぬよう心を引き締めて あと2.6㎏。この先なかなか思い通りに減らないのは経験済み。あせらずにしかし確実に目標に近づきたいと思います!! エイエイオ~~!! 笑

さて~~~UVレジンのヘアゴム。春の新作発表です。



a0061023_06213189.jpg

写真写りが悪いです~~~ 実物はもっと素敵なんだけど 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-02-12 06:25 | 日々のこと | Trackback

やればできる? 笑

久しぶりの喪服。スカートのホックがやっとのことでかかったけど、心配なので可能な範囲で付け替えました (・・;)

週末以来、意識して歩くようにしています。お弁当のご飯も気持ち少な目、夕食も腹八分目にして 太った一番の原因だと思われる夕食後 小腹がすいた時に我慢できずにちょっとだけどお菓子などを食べていた悪い癖とはオサラバ。と 努力したら数日でマイナス700g。この調子 笑

この歳になるとなかなか痩せなくて 運動もだけどやっぱり食事を見なおすことが大事なようです。お煎餅や落花生はもう常備いたしません 笑

春までにお腹のお肉と サヨナラしたい~~!!



a0061023_16072873.jpg









[PR]
by wiwi2299 | 2016-02-11 16:08 | 日々のこと | Trackback

今朝の体重測定・・・・・・・こんなはずでは!!

風邪のウイルスに勝つためには 快食快眠・・・・・・・快食はいいのですけど調子に乗りすぎたかな 笑

冬物最終セールの文字にも全くときめかず・・・・・ニット類もブーツも今冬一度も出番がないもの多すぎだもんね 汗
かといって 寒くって 春物にもまだ関心がなくって・・・・・・・で、食べ物に?・・・・・・・わ~~最悪 笑




a0061023_06142662.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-29 06:15 | 日々のこと | Trackback

地道に努力

 増やすのは大変だけれど 一瞬で減ることもあるのはお金。その反対は?・・・・・・・体重でしょうね 笑

 はい。 1㎏に手こずってます  (・・;)

 だから~~~今週はおやつ時間は設けてはおりません。

 

a0061023_05572706.jpg


a0061023_05573444.jpg



a0061023_05563250.jpg

 娘の東京土産。資生堂 春のチーズケーキ(さくら味)。
食べたのは一週間前だったでしょうか。
 またおやつ時間を過ごせるように 減量に励みます 笑   

[PR]
by wiwi2299 | 2015-03-19 06:03 | | Trackback | Comments(4)

毎朝の憂鬱

髪の分け目 その日の気分で右にしたり、左にしたり。薄さが気になる~~~
髪の毛も夏のダメージでこの時期抜け毛が増えるとか。
毎朝お風呂の排水溝にたまった髪の毛の多さにおののいております~~(・・;)

マイガーデンのハナミズキに久しぶりに赤い実が。

a0061023_08314582.jpg
  朝 体重を計ったら マイナス0.5K。トータルで1.5Kとなりました。
  この秋は 食欲との戦いになるだろうな~~笑



[PR]
by wiwi2299 | 2014-09-21 08:34 | 日々のこと | Trackback

経過報告

年がら年中なので ダイエット宣言はあえてすることもないとは思いますが 笑 

今夏目標のマイナス3㎏には遠く及ばず 現状ではマイナス1㎏。たま~~にもう1㎏落ちていることもあるのですが、すぐ戻ってしまうので あと2㎏ いや 1㎏落とすのはかなりの覚悟がいると思います。たとえば毎日の散歩。食事の見直し。おやつはもっての外!!

散歩は 週に二回はできるでしょ~~。お茶碗一杯のご飯を二割減。毎日は食べなくなったおやつがマイナス1㎏の大きな誘因だと思いますが、そのおやつを・・・・・・・・たくさん食べなきゃいいのよね。そうだそうだ 少しなら OK!! といことに。
 
正直 おやつを絶つと ブログネタにも事欠きますので 笑

a0061023_06222187.jpg
                       味噌あじ  塩気がきいてました。

a0061023_06222851.jpg
                    飾り気のない・・・・・・かえって 好感が持てます 


                    娘からです  笑

[PR]
by wiwi2299 | 2014-09-05 06:27 | 日々のこと | Trackback

夏のおやつ

 マイナス1㎏はキープしております。時々ですがさらにマイナス0.5㎏になることも ♪

 あともう1㎏ 遠い道なんでしょうね~~笑

 おやつは 以前の様に毎日食べることはなくなりました。ですが、元来 甘いモノ好きなので

a0061023_6133840.jpg


 水羊羹に 冷茶。 錫のコップの表面には水滴が出始め、やがて滝のように流れ落ちる。といのはちょっと大げさですが、流れ落ちた水滴でコップの下はビチョビチョ。 失敗の巻でした~~笑

 
[PR]
by wiwi2299 | 2014-08-04 06:20 | | Trackback

 タイトルが思い付かなくて またまた ”そうだったのか” を使わせていただきます (・・;)

 一時マイナス1Kgまで落ちた体重でしたが、今朝は200g戻ってました。

 理由? やっぱりこれじゃないでしょうか。


a0061023_691464.jpg


 息子の手土産。たまたま私がLINEでメールを入れた時に ○○ドにいたらしい。
 私が 体重を減らしたがっていることは知っているはずなんですけど。
 おやつを食べながら 「ダイエットをしなくちゃね~~」という母を見てたら 口癖としか思っていないのかも。 
 今は マジやる気になってます!! 

 でも せっかくの手土産ですから ありがたく頂戴しました。

 速効!! ドーナツ二つが 200gのお肉に。  こんなこと書いたら ドーナツ屋さんからクレームがきそうですね。 あくまでも 一個人の意見ですから (・・;)
[PR]
by wiwi2299 | 2014-07-15 06:18 | | Trackback | Comments(10)