パリ土産

a0061023_06052328.jpg


フランス1、世界一のジャム職人さんが作ったジャム。

砂糖も着色料も保存料も使ってはいないそうです。




a0061023_06065919.jpg

確かに着色料はしていなようです。


砂糖不使用    これが信じられないほど甘いの 


ジャムが砂糖なしで作れるものなのか? これは試してみよう 笑



[PR]
by wiwi2299 | 2017-02-27 06:09 | | Trackback

餡子トースト

年末年始はいつもより食べる。結果太る。一週間でその増えた体重をおやつ断ちで元に戻しました。よくやった! 笑

その反動か パン屋さんで見て我慢できなくなった。



a0061023_05560568.jpg

餡子を挟んで さらにフレンチトーストになってます。


六日が仕事始めだったけど すぐに三連休でしたから 今日からが本格的に始動。 


腹八分目 適度な運動 十分な睡眠。これが一番の今年の目標 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2017-01-10 06:01 | | Trackback

高級食パンがやってきた

パンが好きでいろんなパンを食べてきたけど この食パンには値段もだけど美味しさにも驚きました。


a0061023_05504987.jpg

recette ルセットの食パン 3斤。 普通の食パンより少し大きめ。そしてずっしりと重い。


翌日の朝食まで我慢できずにお昼にトーストで食べることに。


a0061023_05574913.jpg

外皮はパリパリ。中はもっちり。牛乳・卵・バターは使っていないので、小麦の香りと味がそのまま味わえる。全てのパンを知っているわけではないけど、今までに食べた中では 盛岡の横沢パンのてこね食パンを食べた時以来の感激 🎶   娘に感謝だね (’-’*) フフ




[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-19 06:04 | | Trackback

ダイエットの効果は?

a0061023_05561669.jpg


お土産に、もらったパンケーキミックス。材料全てが九州産だそうで、野菜の味をしっかり感じました 🎶


以前に書きましたが 読んだ本で 自然と糖質と外食などのことを意識するようになったせいなのか 体脂肪がかなり減り、体重も増えなくなり目標まであと1㎏ほどとなりました。毎日歩くことで足の筋肉を落とさないように今はそれが課題。

今日はお月さま見られるかしらね。ちょっと心配な天気予報。





a0061023_06031655.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-15 06:03 | 日々のこと | Trackback

朝からスイーツ

義弟からのお土産は ピーナツバター 普通のものとチョコ味のふたつ。落花生が茨城の特産物だったらしい。落花生=千葉 だけではなかったようです。


チョコ味のピーナツバターとバナナで


a0061023_06081340.jpg

朝のスイーツ ことさら甘く感じます。 

[PR]
by wiwi2299 | 2016-08-25 06:09 | | Trackback

ガベとあんぱん

 春のような陽気に誘われて隣町までドライブ。目的地は昨日話題にした”Gallaryたなか1890”。

 オールドガベや最近のガベが 国登録有形文化財の田中邸の広い和室一面に敷き詰められていました。もったいなくてガベを避けるようにして歩いていたら 
”どうぞ 足で感触を味わって” と。  お値段がお値段ですので恐れ多いのですが お言葉に甘えて・・・・・・・うわ~~~~めっちゃいい感じ 笑

 目の保養 たっぷりさせていただきました 🎶


a0061023_16131397.jpg

a0061023_16131942.jpg


 田中邸のむかえには 昨年古い民家を利用して ”きたむら茶屋”というお店ができて 軽い食事と 手作りぱんの販売をしています。
 そこのあんぱんが美味しくて 今回が3回目のお買い上げ。粒あんがたっぷり入った薄皮あんぱんは、「殿さまあんぱん」という名前がついております。
 新発売の食パンは 「御殿ぱん」だそうです。次の新商品にはどんな名前がつくのかな? 興味ある~~笑



a0061023_16132550.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-03-05 16:17 | 日々のこと | Trackback

真っ赤な秋

 先週水曜日寝汗をかいていて、喉も痛い。出勤したものの早退して病院へ。

 注射をしてもらい三日分の薬を処方してもらった。その後 頭やのどの痛みはなく、鼻水が少し出る程度で、寝込むほどひどくはなっていないけど、お腹の調子が悪くなっていて、完全には体調は戻っていない。・・・・・・体重を計ったら増えていた!! ショック!! なんで???!!!


 今が見ごろらしい八甲田山の紅葉ですが 出かけるのは無理。残念だわ~~~。

 
 ベランダの紅葉

a0061023_11091245.jpg


昨日の夕焼け


a0061023_11104858.jpg


今朝の朝食    オレンジ色つながりで 笑



a0061023_11124176.jpg






[PR]
by wiwi2299 | 2015-10-11 11:13 | 日々のこと | Trackback

パンケーキミックス

以前送ってもらって使っていなかったパンケーキミックスを消費。

容器の中に粉が入っていて印まで 牛乳を加え、一分ほどよ~~く振って、その容器から直接フライパンへ注ぐそうです。

印までの量では粉が固くて容器を振っても全く混ざらず。牛乳を追加投入。蓋一杯にミックスが増えて 上手く混ざるのかな? 少し不安でしたが 結果オーライ。


a0061023_15291040.jpg

10~12センチのパンケーキが15枚ほど焼けるそうなんですけど  大きかったからな~~~8枚焼けました ♪



a0061023_15302027.jpg

ほどほどの甘さ。ふんわりした生地。美味しかったよ~~~~。


ところで、容器の中には 逆さにしても落ちなかったミックスが残っていて、それがもったいないな~~~っと。そして、しっかりした容器もこのまま捨てるのはもったいないような・・・・・・ 結局は 捨てましたけど 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2015-09-05 15:36 | | Trackback

そうだったのね。

GW初日 みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 
私は 午前中は道の駅へ行き新鮮野菜調達。
午後はたくさん出来上がったUVレジンをストラップに仕上げて、袋詰め。こんなに作ってどうするの? 笑
そして たまった書類の整理。大切だと思って保管していたけど時間が経てばゴミ同然の物もありました。(・・;)

実は 孫が5月より保育園に通園できることとなり、通園のグッズの製作をすることになるかもと思っていたのですが、私の出る幕ではありませんでした。
オヨメさんが 実家からミシンを持ってきて作ったそうなんです。ミシンができるとは~~~意外でした 笑。
息子には ヨメが出来るんだから 母さんは出しゃばらなくていいよと言われました。何も出しゃばるつもりはないけど~~笑

子どものために手作りしてあげたい。母親なら当然の気持ちですからね~~♪♪ 
孫のために ミシン買おうかどうしようか迷ったけど 必要ないみたい~~~~よかったよかった 笑

近所のケーキ屋さんのパンがまあまあ美味しいのだと 息子たちに教えてもらって 休日のランチに。


a0061023_16361088.jpg


トマトとチョリソーとオニオンのタルティーヌはまあまあ。ベーコンとねぎのほうは ねぎが青臭くってギブアップ~~笑

バゲットは いつも買うパン屋さんに軍配!! 

美味しいパン屋さん求む!!  笑




[PR]
by wiwi2299 | 2015-04-29 16:40 | 日々のこと | Trackback

休日だから

ミスドはもう卒業なんて言ったけど 撤回しま~~す 笑

ブルックリンD&D。デニッシュとドーナツ生地の合体。これ好みです ♪

a0061023_14430616.jpg
ストロベリーとキャラメルナッツを今回はチョイスしました。見た目はかなり甘そうですが そうでもなかったです。生地が好みだわ~~ ♪

a0061023_14425897.jpg
夫と半分ずつ。 甘いもの好きな私ですが 朝から二個は無理 笑

次回は バナナチョコレートも食べてみたいと思います ♪♪

[PR]
by wiwi2299 | 2015-01-25 14:49 | | Trackback | Comments(8)