タグ:マイガーデン ( 335 ) タグの人気記事

知らないことが多すぎて

インスタグラムに夢中のwiwiです 笑  10年ほど前に ブログを始めた時と同じ症状です 笑

世界にはものすご~~く上手に写真を撮られる方が大勢いることに驚いております。
私の撮った写真をUPしていいのかな? と迷ったのも一時で 自分は自分 と 開き直って 迷わず写真UP 汗
ところで シニアライフのジャンルに ”日本救護団”というブログがあります。このブログのお陰で 地元八戸のこと いろいろ知りました。
なかなか建たないビルのこと。移転話の出ている健診センターのこと。などなど そうだったのか八戸!! 行政のやっていること どこもこんなかな?
やだね~~ インスタグラムで気分転換しよ~~~笑




a0061023_06364384.jpg
姫睡蓮  そして メダカ。 どちらも初挑戦。     三日目にメダカ一匹 ダメか~~ 何が悪かったのか???

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-29 06:38 | 日々のこと | Trackback

雨のマイガーデン

昨夜ベットに入る頃には雷が鳴り響き雨も降りだしました。それでなくても気の重い月曜日 憂鬱だわ~~~。

今朝はシトシト雨降り。大荒れにならなければいいけど。小降りの中 傘をさしてマイガーデンの写真撮り。


a0061023_06151995.jpg


a0061023_06152422.jpg


a0061023_06153104.jpg


a0061023_06153725.jpg


a0061023_06154339.jpg


a0061023_06154923.jpg


a0061023_06155709.jpg


カシワバアジサイは頭が重くて横向きです。写真の向き間違いではありません 笑


[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-20 06:20 | 花と緑 | Trackback

明日天気にな~~れ

梅雨に入ったらやっぱり太陽が隠れた。まだジメジメ~~っというほどではないので 部屋干しで洗濯物は乾いているけど、明日はシーツを洗いたい。だから晴れて欲しい~~。乾燥機? ありません。太陽と風で乾かすのが一番だと思っているので 笑


a0061023_06110547.jpg


a0061023_06111219.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-17 06:11 | 日々のこと | Trackback

ガーデンレポート

モッコウバラが終わりの時となり茶色になった花柄の始末に追われております。美しい姿を楽しませてくれたのですもの 汚い姿をさらすのは忍びません。

梅雨に入ったマイガーデン。ほどほどの雨は花たちにもうれしいはず。



a0061023_06393805.jpg

a0061023_06395548.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-15 06:40 | 花と緑 | Trackback

梅雨入り

昨日 こちらも梅雨入りいたしました。うれしくはないけど水不足のことなどを思うとやっぱりなくてはならない梅雨なんですね。

義母は 「梅出てた?」って 先々週あたりから私に聞くんです。梅干しを漬ける時期を逃したら私の責任?そうなったら大変なので、八百屋さんやスーパーのチェックがこのところの日課になってます 笑



a0061023_06392556.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-14 06:41 | 日々のこと | Trackback

何が悪い?

雨上がりの朝。朝陽でキラキラ光る花を撮りたかったのですけど 何度撮っても思うように撮れなかった~~(ノ_・。)
a0061023_17454300.jpg

a0061023_17455302.jpg

a0061023_17460088.jpg

a0061023_17460897.jpg

ピントがなかなか合わなくって。ファインダーを覗く時にはシニアグラスはかけていない。そのせい?
で、シニアグラスをかけてみたけどやっぱりピントが甘い。 手ぶれ?  考えられる。 カメラ あんたは悪くない。それは わかってる。


a0061023_17461569.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-10 17:53 | 日々のこと | Trackback

駐車場ウォッチング



a0061023_16502090.jpg




a0061023_16500485.jpg


ご近所のアパート駐車場脇に咲く矢車草



a0061023_16543063.jpg

近所の貸駐車場の紫つゆ草    紫色 いろいろ


a0061023_16555687.jpg

こちらも貸駐車場に咲いてます。



どの子もうちの子にしたいわ~~~笑



[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-02 17:00 | 花と緑 | Trackback

がんばりやさん

 この何年かブログにUPしていることなのですが、今年も我が家のガーデンシクラメン達はこの時期も花を咲かせようと頑張っています。



a0061023_06083404.jpg

a0061023_06084093.jpg

夏越しさせるために、朝のうちしか日が当たらなくて なおかつ風通しの良い玄関先に置いています。種から育てた子たちも加わって大小合わせて11の鉢。
大所帯になってしまいました。時季外れの花が咲いているのを見て 「上手に育てていますね」と言ってくださる方がいますけど、私はほとんど何もしていないの。ほめるなら この頑張り屋さんたちをほめてね 🎶

[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-30 06:16 | 花と緑 | Trackback

今朝のマイガーデン

昨夜の雨はTVの音が聞こえなくなるほど強く降っていた。終わりかけていたマイガーデンの花たちはその強い雨に打たれて今朝は見るも無残な姿。
そんな中で、出番を待つ子たちは強い雨も何のその 元気だわ~~🎶


a0061023_06255581.jpg

鉢から地植えにしたダイアンサス。


a0061023_06294745.jpg

紫陽花。カシワバアジサイ。スモークツリー。ハニーサックル。 開花が楽しみ。


a0061023_06295719.jpg

明日散るべ~~~~~笑     アスチルベ。


a0061023_06254916.jpg

蕨じゃないよ。 シダです。



[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-27 06:33 | 花と緑 | Trackback

何これ?

a0061023_06231179.jpg


野山散策をした時に 「ねぎだから 植えておくと便利だよ」と教えてもらってプランターに植えているんです。植えっぱなしですけど毎年芽が出てこんな花が咲きます。ラーメンの薬味に使ったことがあったけど あまりねぎ臭くないの。 ほんとにねぎ? お腹は痛くならなかったけど 以来 鑑賞用。


a0061023_06230177.jpg

エリゲロンは 地植えではほかの植物に負けてしまい自然消滅していたけど、プランターに植えたら消えなくなった。自分の居場所ができてよかったね。 





[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-24 06:32 | 花と緑 | Trackback