タグ:マイガーデン ( 335 ) タグの人気記事

a0061023_170047.jpga0061023_1701380.jpg
















 去年もUPしましたけど 秋と言えば やっぱりこれでしょ~(笑)


 今年の栗の出来はどんなかしら? とっても気になる!

 庭の水引は あっちにも こっちにも。 勝手にどんどん増えています。

 そして やっぱり コレを登場させないとね。 
 燃料の高騰で、採算が取れないという漁師さんには申しわけないけど、安くて美味しい秋刀魚は このところ 食卓に度々上がります。  大根おろしをたっぷり添えた塩焼き。そして お酢と醤油で濃い目の味付けにした煮物。ご飯が すすんですすんで、 勝手にどんどん増えてます、私の体重(笑)

 
a0061023_17223857.jpg
 
[PR]
by wiwi2299 | 2008-09-01 17:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(26)

a0061023_19154210.jpg

a0061023_1916343.jpg


 我が家の ブラックベリーとブルーベリーです。今までに収穫した実は あわせて500グラムほどあります。去年のように 摘んで お口に ポイはやめて 今年は 冷凍保存しています。

 まだ熟していない実も 全て収穫したところで・・・・・。 ふふふ~~~お楽しみがあるんだな~~~♪♪
[PR]
by wiwi2299 | 2008-08-18 19:30 | | Trackback | Comments(14)

やられた~~~!

a0061023_1083268.jpg
 家が家のキッチンガーデンで作っているのは 大葉、ローズマリー、タイム、パセリ、イタリアンパセリ、そして 写真のスイートバジル。でもね、人間様が食す前に 虫に先を越されちゃった!

 犯人の虫は 暗くなると 土の中から出てきて 葉っぱをムシャムシャするようです。
 その虫の名は 夜盗虫(ヨトウムシ)。
 

  今夜 退治してくれようぞ~~~!
[PR]
by wiwi2299 | 2008-07-12 10:23 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)

ぼちぼちの 日々

 5月は 6回.6月が 10回。ブログ投稿記事の数です。毎日更新していたあの頃が懐かしい~~(笑)。 

 更新はしたい  だけど ネタがな~~い ネタがない (笑)

 なので またまた 庭便り~~(笑)

a0061023_1720229.jpg 八重咲きのドクダミです。

 そして ようやく 山紫陽花も。

a0061023_1749993.jpg








 


 ブログ更新は ボチボチでも おやつは毎日食べてます。(笑)
手作りで がんばれない私は 仕事帰りに買ってきましたよ~~(笑) 
 水出しのお茶の色が イマイチでした。;^_^A

a0061023_17521790.jpg

 
 
[PR]
by wiwi2299 | 2008-07-03 17:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

第一号ちゃんです

a0061023_15333689.jpg


              1個だけ 色づいたブルーベリー。


            ブルーベリーのお酒~~~いいかもね~~~♪
[PR]
by wiwi2299 | 2008-06-28 15:38 | 花と緑 | Trackback