タグ:マイガーデン ( 335 ) タグの人気記事

モッコウバラ

a0061023_06092529.jpg

a0061023_06093101.jpg

a0061023_06093663.jpg

今年もたくさんの花を咲かせてくれています。 これ鉢植えなんですよ~~。よくここまで育ってくれました ありがとう~~~。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-23 06:11 | 花と緑 | Trackback

すきまガーデン

a0061023_16374384.jpg


 駐車場の隙間利用のマイガーデンです 笑

 オダマキはそろそろ終わりが近いかな、アジュガと白いセラスチウムとのコントラストが目を引きます。



a0061023_16375839.jpg


a0061023_16380424.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-18 16:38 | 花と緑 | Trackback

白の庭

a0061023_06061495.jpg


梅雨を思わせるような天気が二日も続いた。寒くてファンヒーターも 私のヒートテックの肌着も復活 笑

モッコウバラ、ヒメウツギの開花少し遅れています。



a0061023_06070341.jpg

a0061023_06070842.jpg

大相撲夏場所が始まっている。昨日の白鵬の取り組み ダメ押しじゃないかとまた騒いでいる。相手を土俵の外に出すまで勝負はどうなるのかわからないのだ。土俵際の逆転もある。だから最後まで攻める気持ちを抜かない。たしかに ちょっと熱くなり過ぎていると思う勝負も今までに何度もあるけど。昨日のはダメ押しではない。それよりも 気になったのは 立ち合い前からの相手力士への応援コール。応援コールは悪いとは思わないが 立ち合い直前にはやめて欲しい。力士に品格だなんだと求めるなら 応援する観客にも多少の品格があってもいいんじゃないの。相撲協会は 観客は神様なので何も言えません。と考えているのかな? テニスの試合 サーブを打つ時の静寂 あれが理想 笑


[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-12 06:24 | 花と緑 | Trackback

オダマキ

a0061023_06091691.jpg

a0061023_06093076.jpg

a0061023_06092479.jpg


a0061023_06132331.jpg

a0061023_06095850.jpg

a0061023_06100584.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-09 06:15 | 花と緑 | Trackback

今朝のマイガーデン

朝窓を開けたら昨日までとは違う空気を感じた。・・・・・・・暖かい!!

        アジュガ、オダマキが咲き始め、


a0061023_09101229.jpg

a0061023_09104224.jpg

                   イベリスは満開



a0061023_09101914.jpg




a0061023_09102642.jpg

キャットニップ



a0061023_09104860.jpg


a0061023_09105442.jpg



a0061023_09103706.jpg


そして マイガーデンとはどういうわけか相性が悪い勿忘草  
ご近所のこちらの場所ではどんどん増えているのに


a0061023_09110220.jpg


家の中にいてはもったいない日になりそうだわ~~。






[PR]
by wiwi2299 | 2016-05-03 09:16 | 花と緑 | Trackback

黒猫”ふく”から必死のガードで ハオルチア・オブツーサの花を見ることができました。
どんな花が咲くのか? 想像していたのよりいい感じだわ~~🎶



a0061023_06072041.jpg

てっぺんのつぼみの開花まで また黒猫〝ふく”との戦いは続く 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-28 06:09 | 花と緑 | Trackback

今日のマイガーデン

a0061023_16172265.jpg

a0061023_16172751.jpg

a0061023_16185836.jpg

a0061023_16185234.jpg

a0061023_16192267.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-26 16:21 | 花と緑 | Trackback

桜の次は

この土日のどちらかにお弁当を持って花見と考えていたのですが、あっという間に葉桜に。そして陽ざしもかなり強くてね・・・・これから行くだけ行ってみる? 迷ってま~~~す。・・・・・・・・私って 迷ってばかりいるね 笑

昨日のマイガーデンです。アジュガにオダマキ、モッコウバラ。成長著しいです 🎶


a0061023_10484621.jpg

a0061023_10485132.jpg

a0061023_10485703.jpg



[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-24 10:49 | 花と緑 | Trackback

やられた~~

多肉植物の花 楽しみにしていたのですが・・・・・・



a0061023_05570774.jpg
十二の巻の先っちょにあったつぼみがない!! そして真ん中の鉢のもない!!



a0061023_06002673.jpg

犯人は こいつしか考えられない。興味津々だったものね~~~(ノ_・。)


残るハオルチア・オブツーサのつぼみを何としても守らなきゃ!!


[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-21 06:03 | 花と緑 | Trackback

小さな花

日曜夕方からの強風が今朝になりようやくおさまり始めたようです。
気になっていた吹き溜まりのごみを掃く。桜の花びらは一枚もまぎれていなかった。
しがみついて頑張ったんだろうな~~満開になる前に強風で吹き飛ばされたら悔しいものね。


さて、我が家の庭。今小さな花たちが一時の主役となっています。




a0061023_06315515.jpg

a0061023_06314933.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-19 06:32 | 花と緑 | Trackback