タグ:マイガーデン ( 334 ) タグの人気記事

朝撮りマイガーデン

一週間のご無沙汰でした~~。
危うく投稿方法を忘れるところでした 笑


久しぶりに見たマイガーデンも ムスカリが咲いていたりですっかり様子が変わっていました 🎶



a0061023_09021918.jpg

a0061023_09022603.jpg

a0061023_09023374.jpg

a0061023_09024228.jpg

一週間後には桜の開花宣言がきけるかも。 

そろそろタイヤ交換をと思ったのですが 月曜日には雪マークの予報が・・・・・タイヤ交換も一週間後かな。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-04-09 09:05 | Trackback

桜じゃないよ 笑

本日が桜満開の地域が多いそうで、今週末はお花見を楽しまれる方が多いのかな?

青森の桜の開花はまだまだ先で、我が家の庭ではようやくクリスマスローズがそれらしき姿になってきたところ 笑


a0061023_06113804.jpg

a0061023_06114433.jpg

ギボウシの芽が出始めましたが ムスカリは葉っぱだけで花は頭さえ見えません。


a0061023_06123498.jpg


今朝もストーブをつけていますし、本格的な春までもうすこしの辛抱。



a0061023_06151523.jpg


昨日は仕事帰りに美容院へ。4週間ごとのカットが定例に。前髪を短めにしてもらい、ヘアースタイルだけは完全に春!!

[PR]
by wiwi2299 | 2016-03-31 06:15 | 花と緑 | Trackback

多肉に花が

a0061023_06194233.jpg

多肉植物の”十二の巻”と”名前がわからないこ”に花が咲くようです。突然ニョキニョキ~~ですからびっくり 笑



a0061023_06205702.jpg


この二鉢と一緒に並べている”ハオルチア・オブツーサ”にもニョキニョキの兆候が。どんな花が咲くのか楽しみだわ~~🎶




[PR]
by wiwi2299 | 2016-03-30 06:23 | 花と緑 | Trackback

焦らすな~~~春



a0061023_06145089.jpg

昨日の朝は雪が残っていました。陽ざしでじき融けましたが、今朝はまた雪がちらちら。


 

a0061023_06144391.jpg

三連休中にガソリンを詰めに行ったGSで すいているからすぐできると勧めら 洗車したことを後悔する日々です 笑



[PR]
by wiwi2299 | 2016-03-24 06:17 | 日々のこと | Trackback

彼岸の入り

 風が強かったけど 暖かい彼岸の入りでした。仕事で行けなかったけどお墓には義母がお参りしてくれました。自転車で・・・元気な義母です 笑


 ほったらかしのマイガーデンですが、日曜日、少しだけ手入れ。



a0061023_08332536.jpg

クリスマスローズ、ミニ水仙のつぼみ発見!!   春 もうそこまで来てるね 🎶



a0061023_08360861.jpg

UVレジンの新作発表で~~~す。  そろそろタンスの中も春色にしたいです。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-03-18 08:37 | 日々のこと | Trackback

シクラメン

昨年12月にUPしたガーデンシクラメン。一回り大きな鉢に植え替え後 順調に育っています。


a0061023_16011770.jpg



a0061023_16012910.jpg

姿はあまり良くはないのですが 次々と花を咲かせています。


先日行った調剤薬局には 葉っぱはまだ元気なのですが花が元気のないシクラメンが一鉢ありました。
日の当たらない暖房の風の当たる場所に置かれていました。シクラメンの嫌いな場所です。そのことを調剤薬局の方に教えてあげるべきか否か 悩んだけれど結局そのままに。シクラメン 頑張れ!!



a0061023_16094091.jpg


場所が気に入れば何年も育てることが出来るガーデン?ミニ?シクラメン。もはやミニシクラメンとは言えないね 笑


[PR]
by wiwi2299 | 2016-02-17 16:12 | 花と緑 | Trackback

多肉植物

 だめか? っと思ってたハオルチア・オブツーサでしたが 脇から新しい子が出始めて復活です。

 
 

a0061023_15421822.jpg

オブツーサの後ろの鉢のこ。やっぱり同じ科ではないかと思うのですが。・・・・・・・緑と黄色のツートンカラー 



そして十二の巻 ( ハオルチア・ファスキアータ )も順調。


a0061023_15484363.jpg

名前のわからない子がもうひとつ。こちらもよく育ってます。



a0061023_15501384.jpg


私の育て方が上手ということではないことはわかってます  笑


[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-14 15:52 | 花と緑 | Trackback

今朝のマイガーデン

今朝は冷え込みました。
ひょっとして 撮れるかな?


a0061023_11194085.jpg

a0061023_11194820.jpg


師走とは思えない昼間の暖かさ。うれしいけど・・・・・ 素直に喜べないな~~笑



a0061023_11195536.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-13 11:22 | 花と緑 | Trackback

ガーデンシクラメン

種から育てたガーデンシクラメン。こんなになりました。



a0061023_06182983.jpg



a0061023_06184062.jpg

売り物に比べると姿は劣るけど 可愛いっす 笑




[PR]
by wiwi2299 | 2015-12-03 06:20 | 花と緑 | Trackback

いよいよ来るかな冬

例年よりかなり気温が高めの日々が続いていたけど どうやらそれもお終いみたいね。

今週末は冬タイヤへの交換。スタンドへ予約をいれました。

ヘンリーヅタの葉っぱ 全て落ちるのも時間の問題。




a0061023_06170046.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-11-19 06:17 | 花と緑 | Trackback