「ほっ」と。キャンペーン

タグ:手作り ( 81 ) タグの人気記事

リメイク


a0061023_06092731.jpg




昨年のリースに少しだけ手を加えて今年も玄関ドアにはこのリース。






a0061023_06093361.jpg




先週実家から持ち帰ったハート形の飾りは あまりにもくたびれていたので完全リメイク。
手持ちの材料を使って。 てんこ盛りで、ハート型が・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


赤をもう少し多くすれば バレンタインまで使えそう~~?  🎶



[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-05 06:14 | 住まい | Trackback

春色UVレジン

今朝の体重測定の結果は・・・・・昨日よりさらにマイナス700g。最高に重たかった時よりマイナス1.4Kg。これで目標まであと2.6㎏です。しかし ここで気が緩みせっかくのマイナス1.4㎏が水の泡にとなるのがいつものパターン。そうならぬよう心を引き締めて あと2.6㎏。この先なかなか思い通りに減らないのは経験済み。あせらずにしかし確実に目標に近づきたいと思います!! エイエイオ~~!! 笑

さて~~~UVレジンのヘアゴム。春の新作発表です。



a0061023_06213189.jpg

写真写りが悪いです~~~ 実物はもっと素敵なんだけど 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-02-12 06:25 | 日々のこと | Trackback

UVレジン熱再び? 

錦織残念でした。序盤戦 もしかしたら という思いがちょっとだけ頭に浮かびましたが やっぱりジョコビッチは強かった!!


さて、話は変わって 私の一度冷めかけていたUVレジン熱が 少し上昇傾向に 笑

ペンダントヘッドはたくさん作りすぎてもらってくれる人はいなくなったので ある事業所に寄付させていただいてます。もしかしたら福祉関係のイベントなどでwiwi印のUVレジンンに出会えるかも? もっとも wiwi印はついていないので わかるわけないですけどね 笑

今作っているのは 先日お披露目したヘアゴムと そして新たにピアスです。



a0061023_06164833.jpg


ピアスはたくさん持っているのですが 大き目のデザインは仕事には不向き。そして下がるタイプは マフラーやコートの襟に引っかかることがあってこの時季は敬遠しがち。そうなるとやっぱり小ぶりなものがいいかな ♪  ためしに作ってみたら これがけっこういい感じ。





a0061023_06225673.jpg


 わずかな材料代と時間で ちょっとした息抜きができます。  でも くれぐれも作りすぎないよう 十分気を付けなきゃね~笑





[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-27 06:28 | 日々のこと | Trackback

久しぶりにレジン

昨夜は一部生放送があるというので スマスマ見ました。解散は無 と言うことなんでしょね。ものすごいファンと言うわけではないですけど ホットしました。

さて、天気予報では今日の朝にかけて大雪。のはずでしたが 幸いなことにこちらは積雪ゼロ。なので早朝の雪かきの必要はなくて ブログ更新です 笑


a0061023_06354037.jpg


風邪が少しよくなりかけていた日曜日は 久しぶりにレジンアクセサリーを作りたくなって ヘアゴムに挑戦。ショートヘアなのになぜヘアゴムか? ですって。それはね、手帳に使いたかったからです。

 一緒に写っているのは スカーフピン。こちらも重宝しております。テクニックやセンスは一向に進歩しないけど やっぱりレジンは楽しいです ♪



a0061023_18224002.jpg



ひゃ~~~~積雪ゼロなんて喜んでいたのに 雪が降り始めました。雪かきから逃れられそうにない!!




[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-19 06:39 | 日々のこと | Trackback

鏡開き

本日は鏡開き。地域により違いがあるようですが、私は1月11日に行っております。

今回のお汁粉 今更なのですが、金塚晴子さんのあんこの作り方を参考に作ってみました。私も小豆を二、三回は茹でてはざるに上げて流水で洗ってアクや抜きをしていましたが、そのゆで時間、さし水の仕方に違いがありました。さすがプロのレシピ。今迄に作ったお汁粉と比べるとあか抜けているというか とにかく美味しかったです ♪

一階に住む義父母と息子家族におすそ分けし 夫と私で一杯づつ食べたら お汁粉はお鍋にあとわずか。もう少し食べたかったな~~っと思うくらいがちょうどよいのだ~~っと自分に言い聞かせています。ダイエットダイエット 笑



a0061023_14470601.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-11 14:47 | | Trackback

十五夜に

昨日、義母を整骨院に迎えに行った帰り道。義母と栗拾いをしてきました。空き地に栗の木が5本ほど植えられており、土地の持ち主を義母が知っているとか。

ほんの15分ほどで1Kほどの栗を拾ってきました。

今回は圧力鍋使用。皮が簡単にむけるんですね~~。今までは普通に茹でていたのが損した気分 笑



a0061023_13512359.jpg

簡単に皮むきができたので 久しぶりに栗大福を作ることにしました。


茶色くて ミートボールのようですが 間違いなく混ざりもの無の栗餡です 笑


餅粉に砂糖と水を加えよく混ぜて 電子レンジで5分。少し冷めたら片栗粉を手に取り皮で栗餡を包んでいきます。


a0061023_13532752.jpg


今夜は十五夜。お月様が見えるといいな~~~。

[PR]
by wiwi2299 | 2015-09-27 13:56 | | Trackback

レジンも迷彩

マイブームのUVレジン。知人に見せると・・・・「いいね~~♪」
その言葉が聞きたくて せっせと作っております 笑


a0061023_06134635.jpg

今作っている迷彩シリーズです。 見た目より 意外にも 身に着けると映えるんですよ~~~~ほんとに 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2015-09-15 06:17 | 日々のこと | Trackback

もう秋~~~

こちらはもう秋の気配を感じております。昼間でも半袖ではいられません。昨日などは仕事場ではフリースのひざ掛け使用。オイルヒーターも一時使用!!

今年もクーラー設置は見送りとなりました 笑

思いのほか早く涼しくなって 仕事に着ていく服選び 時間がかかってます (~ヘ~;)ウーン

さて、UVレジンの新作です。ショッキングピンクのヒョウ柄。この色柄の洋服は着る勇気がないけど ペンダントなら ♪♪


a0061023_06161207.jpg

  首のシワ タルミが 気になるな~~~(・・;)

[PR]
by wiwi2299 | 2015-08-27 06:17 | 日々のこと | Trackback

プルーンジャム

生のプルーン。安かったのには やっぱり理由があったのね (ノ_・。)



a0061023_08451537.jpg

食べてみたら 実は固い 酸っぱい・・・・渋みもちょっと   

このままでは食べれないので 久しぶり~~~~に ジャム作り。




a0061023_08470485.jpg

 プルーンを半割りして種を取り、適当な大きさにカット。 
グラニュー糖はプルーンの40%ほど。レモン果汁は仕上げ少し前に加えてます。
 生のプルーンの色からは想像つかない色。この色の変化もジャム作りのタノシサだわね。


[PR]
by wiwi2299 | 2015-08-23 08:53 | | Trackback

ゆく夏

お盆を過ぎたら 朝晩はめっきり涼しくなって、昼間の暑さもほどほどで。そうなると もう夏も終わりなんだな~~っと寂しい~~~。


ブラックベリーの実。ジャムするほどの量ではないので、サワードリンクに。

暑い時なら 数倍は美味しく感じるんだろうな~~笑


a0061023_08262470.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-08-20 08:27 | 日々のこと | Trackback