ひな祭り

a0061023_06150333.jpg

 初めて見たお雛様に興味津々で 棚の上に飛び乗っては 何度かお雛様を落としたことのある”ふく”でした。

 大人になって 最近は全く興味なし  笑



a0061023_06173075.jpg



[PR]
by wiwi2299 | 2017-03-03 06:17 | 日々のこと | Trackback

ちょと心配 猫のこと

a0061023_06222148.jpg

勤め先に迷い込んだ子猫二匹。そして家に連れ帰り飼い始めた。15?16年前のこと。
その姉妹猫のグーは3年前に天国に。そして 今 ぶーが食欲が落ちて、痩せ始めてきている。

2年前に天国に行った黒は20歳近くまで生きた。去年、ジジは14歳で。 

黒猫ふくと二匹、毎日を平穏に過ごしている。その日々ができるだけ長く続くことを願っている。

[PR]
by wiwi2299 | 2017-01-28 06:35 | ペット | Trackback

年末にやるべきことは

a0061023_05300445.jpg



インスタグラムで見て 100均へ走りゲットしたポーチです。ストライプがあれのパクリっぽいけど ニャンコのイラストがかわいい~~♪


本日仕事納め。だからって遊んではいられないよね。 あれをしてこれもして あっそうだ あれ忘れないようにしなきゃ~~。


今冬二回目の風邪をひきそうだったので昨日は早めに病院へ。喉の痛みも和らいで ひどくはならずにすみそうです。

ノロウイルスの大流行という怖い話も聞きます。皆様もどうかお気を付けくださいね。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-12-28 05:36 | 日々のこと | Trackback

ぎょぎょぎょ~~

a0061023_06021302.jpg


娘がプレゼントしてくれたスマフォに取り付けるレンズで遊んでみました。

広角、マクロ、魚眼の三種類のレンズをクリップにセットしてスマフォにつけるだけ。

まずは魚眼レンズで。    何々?? 興味津々で近づいてきたぶー なんか可愛くなった~~笑



[PR]
by wiwi2299 | 2016-11-14 06:06 | 日々のこと | Trackback

暑さがもどる

季節はこのまま秋へと進むのかな と思いきや 土日は暑かったですね~~

久しぶりのお天気に 猫がベランダに出て 昼寝してました 🎶



a0061023_05580316.jpg

今日も半袖で過ごせるかも。 

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-26 05:59 | 日々のこと | Trackback

販促しちゃった? 笑

インスタグラムで、知った岩合光昭さんの猫のグッズ。仕事帰りに郵便局へダッシュ!!


a0061023_06003450.jpg

フレームに入ったのと手前のポストカードは企画展にて以前購入したもの。郵便局で今販売されているのが、真ん中の通帳入れで、二種類ありました。このほかに くクリアファイルとスマフォなどが入るほどの大きさの巾着袋。私は通帳入れをゲット。

このことをインスタグラムに投稿したら 少なくとも3,4人は郵便局へ走ったようです 🎶  数量限定だそうですよ、欲しい方はお急ぎください 笑

[PR]
by wiwi2299 | 2016-09-07 06:05 | 日々のこと | Trackback

夏本番

梅雨明けした昨日は暑くて暑くて。それでも やるべきことはしっかりやってしっかり汗をかきました。

階下の義母は一昨日はこの暑さに体調があまりよくなくて病院で点滴をしてきたそうです・・・・・・自分で自転車で行ったというから 心配するほどでもないかも 笑  でも用心にこしたことはありません。


暑くっても毛皮を脱げない猫たちは・・・・・・・伸びきってました 笑


a0061023_06382991.jpg


どなた様も この暑さ どうかご自愛くださいませ

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-31 06:39 | 日々のこと | Trackback

梅雨明けはまだかいな?

先週土曜、夜市へ出かけた。孫を連れていきたかったから 🎶
昔の夜市を知っている人には露店の店も人の数も少なくなってさみしい限りと言っていたけど その通りでした 笑

先々週の七夕祭りで金魚すくいの楽しさを知った孫は 金魚すくいの店の前から離れず、必ずすくえるというザルで挑戦。ザル一個500円。たくさんすくえても、出目金なら一匹しか持ち帰りができないそうで、持ち帰った出目金は翌朝には死んだそうです (゜ーÅ) ホロリ  七夕祭りですくった金魚はまだ元気だそうです ♪

規模はどうあれ、祭りは楽しい。その祭り、当地では最大級の 三社大祭まで一週間を切りました。その前に梅雨明けしてほしいな~~。



a0061023_05582555.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-26 05:58 | 日々のこと | Trackback

三連休ですが

三連休の初日は朝から歯医者さんへ。定期的にしていただいている検査とクリーニング。5月に歯を一本失っているので残った歯は大切にしなくては。

中心地で行われている七夕祭りに夕方から出かけてみようかな~~っと思っていたら 雨がポツリポツリ。止めた~~~。結局雨はその時だけでした。残念。

二日目は 朝から本降り。これでは七夕祭りに出かける気持ちには全くならない。残念に思っている人は多いとは思うけど。

天気予報では明日も同じような天気らしい。・・・・・・・・給料日前だし、かえってよかったのかなこの天気 笑




a0061023_09015523.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-07-17 09:02 | 日々のこと | Trackback

出目? 

a0061023_09593894.jpg


何とでも言ってくれ!!

a0061023_09594681.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2016-06-11 10:00 | ペット | Trackback