もう少しの辛抱

今が寒さの底。らしい。 そうあって欲しい。



a0061023_06093209.jpg





a0061023_06100038.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2017-03-09 06:10 | 日々のこと | Trackback

可愛いけど憎たらしい

a0061023_05541058.jpg



ベランダにやってくるスズメ。餌をくれるおばさん いるのかな? 早く欲しいな~~と 言っているかのように思えるんだけど 🎶

ドアノブにスズメ3兄弟 🎶


こんな微笑ましい光景が 先日からやってくるヒヨドリによって一変。 縄張り意識が強いのかヒヨドリが餌に近づくスズメを追い回し、スズメが餌どころかベランダにも近づけないくなってしまった。強いものが勝つ 自然界では当然のことなんでしょうけど。スズメも知恵があるはず。しばらくは成り行きを見守りたいと思います。



a0061023_06014729.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2017-02-06 06:01 | 日々のこと | Trackback

久しぶりにやってきた

落花生リースをスズメにプレゼント。

初めはリースには見向きもしなかったスズメも競ってついばむように。


昨日はヒヨドリも  🎶


a0061023_06130392.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2017-01-24 06:13 | 日々のこと | Trackback

冬が来た

このところの寒さは一か月ほど先をいっているそうです。風邪すでに一度ひきました。幸い早めに病院へ行ったので軽く済みましたが。インフルエンザの予防接種も受けました。風邪はやっぱりひきたくないですから。


先日 車で橋を通った時に 白鳥の姿を見ました。昨日はカメラを持ってその場所へ。


a0061023_05594195.jpg


                                         
いよいよ冬に突入~~~!!





[PR]
by wiwi2299 | 2016-11-24 06:01 | 日々のこと | Trackback

風邪と戦う

 今迄ですと 風邪かな?と思ったら即病院へ。でしたが 今回はやっぱり風邪だと確信した日が土曜であったことと、前回の風邪で処方していただいた抗生物質でひどい目に遭ったことも思いだし、土日は様子を見ることにしました。幸い風邪は治り始めており今日は会社にも行けそうです。
 ひどい目について もうちょっと詳しく書きますと、処方された薬を指示通り飲み、快方に向かったのですが、お腹に異変が。腹痛は全くないのですが 下痢が二三日続いたのです。 その後 調剤薬局でそのことを話す機会があり、抗生物質が腸の中の善玉菌まで殺してしまったのではということを聞き ショックを受けました。毎日欠かさずのヨーグルト そしてヤクルト。せっかくのマイ善玉菌が抗生物質により死滅してしまったのか!!  気になったのでネットで調べると 抗生物質は細菌には効くけどウイルスには効果無という情報。 ええええ????!!!!!  なのになぜお医者さんが処方したのか? その疑問、お医者さんには問えないだろうな~~(・・;)
 かくして私は 風邪 即 病院という行動を改め 場合によってですけど 自己治癒力を信じてみるのもいいかな?という結論に達しました 笑

 こちらは昨日はまずまずのお天気でした。お隣の庭の木で スズメが日向ぼっこ。もう少しくっつけばスズメ団子。


 
a0061023_06264018.jpg



a0061023_06270146.jpg


[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-18 06:27 | 日々のこと | Trackback

本日 仕事始め

8日間の年末年始の休みが終わり 本日が仕事始めです。やっぱり会社に行きたくないな~~~笑

今朝の体重測定の結果発表です。   前日と変化なし。体脂肪は減ってました ♪
一歩ずつ・・・・・・・・・・鏡開きのお汁粉 これが問題だわ~~~(・・;)



a0061023_06054985.jpg


a0061023_16513996.jpg


年末からベランダにやってくるようになったスズメ。一度餌をあげると仲間を引き連れての日参が始まって・・・・・・餌やりには注意しましょう。

[PR]
by wiwi2299 | 2016-01-06 06:09 | 日々のこと | Trackback

カッコウ

今朝、カッコウカッコウと鳴き声が聞こえた。急ぎ望遠レンズに付け替えてカメラを向けたと同時にTVのアンテナから飛び立って・・・・・・


a0061023_15181015.jpg


a0061023_15181645.jpg

動くものには 上手く対応できません  笑 

[PR]
by wiwi2299 | 2015-09-05 15:19 | 日々のこと | Trackback

こんな顔してます

 よく行く花屋さんは毎週木曜日は10%off ♪

 そろそろ春らしい花の鉢植えでも。そう思ったのですが、食品だけではなかった~~花よお前もか!!

 鉢物は以前の1.5~2割ほど高くなってました。切り花などは お彼岸前ということもあり目が点に 笑

 結局 見るだけで花屋さんを出てきました。  二週間前の椿 まだ 頑張ってくれているし。家に帰ってから花器の水を取り替えました (・・;)

 一度餌を与えると それをあてにして朝昼晩とベランダに来ることは学習済みのはずなのですが 懲りない私です。ベランダが汚い~~!! 

 わかってはいても この姿見ちゃうとね~~♪

a0061023_06075702.jpg



a0061023_06081340.jpg


a0061023_06081938.jpg


a0061023_06083137.jpg



a0061023_06090590.jpg


こうして見ると やんちゃそうな顔していて ヒヨドリもなかなかかわいい~~~笑


[PR]
by wiwi2299 | 2015-03-13 06:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

大荒れの天気

一昨日から続く強風。雪は大しことはなかったけど、とにかく寒かった。

a0061023_05433149.jpg


夕方には一時青空も見えたりしたけど、その後はまた吹雪き始めた。

a0061023_05443804.jpg

強風の中、ヒヨドリとスズメが餌を求めてベランダにやってきた。

で、ついつい餌を与えてしまった。


a0061023_05471272.jpg
また、やって来るよね。間違いないでしょ~~(・・;)


a0061023_05485197.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2015-03-12 05:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

勘弁してね

2月22日は猫の日だったのでした。
日頃 猫にはブログネタを供給してもらってまして感謝しなければバチが当たるというのにね、猫の日 すっかり忘れてました。

22日の投稿写真には たまたまでしたが ジジが写ってましたので ”バチ” かするくらいでどうかご勘弁を~~

きょうは 猫を意識して。

a0061023_05545280.jpg



a0061023_06033007.jpg

          

[PR]
by wiwi2299 | 2015-02-24 05:56 | ペット | Trackback | Comments(4)