断捨離 一時休止 笑

ケンタッキーのおまけのムーミンマグカップ。ず~~~と気にはなっていました。既にアラビアのものが4個もあるし。またモノが増えるし。好きな絵柄を選ぶことはできないし。そもそもフライドチキンを最近は食さないし。と 思いつくいらない理由を上げて 忍・忍・忍!!   でも それが大好きなブローがーさんのところでマグカップを見た瞬間に崩れ去りました 笑
a0061023_14440910.jpg
 本日のランチです  希望は 赤と緑のマグカップでした。 緑がゲットできたので良しとします ♪
a0061023_14441548.jpg
 

[PR]
by wiwi2299 | 2014-12-06 14:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

なんちゃって~~~鉄瓶

a0061023_08590321.jpg
息子の広島出張のお土産。”もみじまんじゅう”と思いきや どこにでもあるような餅菓子とたこせんでした。
餅菓子 美味しかったですよ~~写真は撮らなかったけど。たこせんは 山口県のお菓子会社が作ったものでした。
出張の際には リクエストはしないことにしています。どんなものでも 気持ちがうれしいから。でも本音を言うと もみじまんじゅうが食べたかったかな 笑

  タイトルの 鉄瓶が 写っています。10年ほど前のマイ雑貨ブームの時に買ったもの。
お手入れがマメにできない人向きに 内部に錆止めの加工が施されています。だから 錆ひとつできておりません ♪

  仲良くさせていただいているブロガーさんお二人は 今冬 鉄瓶をお使いになるそうです。
  火鉢にかけた鉄瓶から シュンシュンと湯が沸く音がして・・・・・・ウ~~ン たまりませんね~~♪♪
  火鉢に鉄瓶  憧れちゃうな~~~♪♪♪
a0061023_08591020.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2014-10-26 09:07 | 住まい | Trackback | Comments(7)

かごが好き ♪

 
a0061023_5495972.jpg
 

 私の”かご”好きは皆さんご存知だと思います。知らなかった~~~っていうあなたは過去ブログ読んでね~~笑

 断捨離を意識し始めてからは増えてはおりません。たま~~~に 触手が”かご”に向けて伸びかけることもありますが 笑

 本来は何かを入れるための”かご”なんでしょうけど、我が家では ただ置いていることが多いです。

 玄関の”かご”   家の中で一番寒い場所なので、冬場はリンゴや野菜入れに使ってます。今の時期は ジジが 笑

 
a0061023_61358.jpg

 
 持ち手が取れてしまった”かご”   このかごは どの子もお気に入りの。・・・・・・毛だらけになるのでモノをいれるのは諦めました。

 使い方は自由 そんなところも ”かご”が好きな理由のひとつ。
 
[PR]
by wiwi2299 | 2014-05-22 06:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

 籠がもともと好きなのか
はたまた そこに籠があるからなのか

 真相はわかりませんが・・・・・・・・・ 

a0061023_6104750.jpg


 持ち手がとれてしまった籠には エコバックや手提げ袋をつっこんでます 笑
 きょうは グーちゃんでしたが ジジもここが好きなんですよ~~

 断捨離できないもののひとつが・・・・・・籠   
 売りませんけど 売るほどあります 笑 

a0061023_8344528.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-09 06:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

 すっかり存在を忘れていたモノを ふとしたことで思いだすことってあるでしょ~

 ALESSIのSpirale 灰皿が それでした。

 大病後は煙草を吸わなくなった主人が かつて使っていたモノ。

 どこかにあるはずと探しだし 改めてみると やっぱりいいデザインだわ~~笑

a0061023_6105355.jpg


 あれこれ考えて~~

a0061023_6121383.jpg


 グーちゃんのポストカード  こんな使い方も悪くはないかな

a0061023_6134217.jpg
 

 カエルのハリー王子のプール 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-08 06:15 | 住まい | Trackback | Comments(8)

 お祭りもあとは後夜祭を残すだけ。今年も山車の巡行は見てません (・・;)

 お祭り大好き 毎日街へと繰り出す人もいれば まったく興味のない人。
そして 私の様に 誰かに誘われれば行くんだけどな~~という人もいて 笑

 昨夜のwiwiは お誘いを受けていた ワイヤー雑貨のお教室に行ってきました~。

 
a0061023_627307.jpg


 場所は 某cafe。 照明がちょっと暗くて 老眼の身には厳しかったな~~笑

 ワイヤーで骨格を作り、そこに 布をひたすら巻く 巻く 巻く~~。

 ちなみに右は先生の作品。お座りしたゾウ。

 二時間ほどで作品が出来上がる予定が なかなか形にならなくてね (ノ_・。)

 先生が魔法の手で修正してくれて 
 なんとかゾウと言われれば ゾウに見えなくもないモノができあがりました。(;^_^A アセアセ・・・


a0061023_6334477.jpg


 それぞれ個性的なゾウの イッセイそろい踏み~~♪

 ちなみに 私のは

a0061023_635264.jpg


 なんじゃこれ~~!!     と思ったかどうか ふくのみぞ知る 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-04 06:38 | 住まい | Trackback

ワイヤー雑貨

 ワイヤー雑貨 久しぶりに ポチで取り寄せ~~♪

 
a0061023_10152021.jpg


 鉢カバーらしいのですが、使い方は自由でしょ~~♪


 
a0061023_10161186.jpg


 海でのcafeで 一目ぼれして ネットで探し回ってゲットしたのは、メキシコ製なんだって。

 
a0061023_10164514.jpg


 先週 見よう見まねで作った 私の手作りワイヤー雑貨 第一号も 味があるでしょ 笑
[PR]
by wiwi2299 | 2013-08-03 10:18 | 住まい | Trackback

朝は冷え込みましたが 昼間は晴れて気温も上がり 今 部屋の中は22度。快適な温度でございます。

仕事帰りに本日5%OFFのヨーカ○ーへ。 そこで見てしまった。もう買うしかないでしょ~~。
全部で6種類なのですが、厳選して ムーミンとミー を連れ帰りました。
a0061023_16585172.jpg

きょうは 炭酸を使った飲み物が美味しいね。 どうか寒さが戻りませんように。

a0061023_16592347.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-05-08 17:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(20)

 1月20日の大寒から立春までの期間が 一番寒さが厳しいと言われています。今年はことさらそれを実感しています。 しかし、立春の文字がちらつき始めると春を待ち焦がれる気持ちが沸々と  笑

 昨日のジュリアンと一緒に 石(フェイク)に寄り添う豚ちゃんも連れ帰ってきました。なんたって~~1個100円。ブヒーブヒー 私も連れてって~~という声に まとめて買っちゃう? と一瞬思いましたが、断捨離の文字が浮かんできて ここはきっぱり 一匹のみに。・・・・・・・・成長した自分を感じました 笑

  少しずつ春へと移行中のマイリビングです ♪

a0061023_8371650.jpg


a0061023_8374088.jpg

[PR]
by wiwi2299 | 2013-01-25 08:39 | 住まい | Trackback | Comments(10)

a0061023_8161334.jpg

a0061023_8162586.jpg


 掃除をしながらふと気が付いたら 家の中にハートがいっぱい。
 ひょっとしたら 私って 愛欠乏症?? 笑

a0061023_8192364.jpg


 逆さまのハートは ラオスのお守り。ハート型は万国共通 愛の形なのかな。
[PR]
by wiwi2299 | 2013-01-21 08:20 | 住まい | Trackback | Comments(10)