人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気予報 当たりました

天気予報 当たりました_a0061023_14495764.jpg


  花見の場所に選んだの市営の公園は きょうからGWの間は春祭りを開催中。園内の桜はまだ咲き始めたところで花見にはちょっと早かったな~~。
 「予想外の天気になって よかったね~~」と皆口々に言うものの、やはり天気が崩れるのではないかという不安も同様に口する。
 
 その不安が的中したのは ヤキソバや、お肉などが焼きあがり皆で食べ始め、花見が盛り上がろうとしたまさにその時でした。晴れていた空には にわかに暗雲が、と同時に突風がテントを巻き上げ、テーブルの上の焼き鳥、缶ビールなどが風に飛ばされ、私のジーパンには焼き鳥のたれが飛び散って・・・・・・・
手分けしてテントや飛ばされたものを片付け、焼き始めてしまったものを何とか焼き上げ、本降りの雨になる前に撤収しようということになりました。


 家に帰るまでは天気はなんとか持ちましたが しばらくしたら本降りとなりました。天気の急変でばたばたした花見でした。ゆっくり皆とおしゃべりもしたかったし、お肉ももっと食べたかったけど、花見団子を食べたからま~よしとしましょうかね(笑)
 
 1日からのGW中はずーっと天気もよさそうです。またゆっくり桜の花を楽しみに出かけたいと思います。
by wiwi2299 | 2010-04-29 14:51 | 日々のこと