人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節が戻ってしまいました

 今日も雨。そして寒いです。天気予報では明日も雨で、気温の低い日がこのあと二週間ほど続くそうです。

 
 夕べは肉団子と、キャベツ、ニラ、もやし、豆腐など野菜たっぷりの熱々の鍋がとても美味しかった~~。からだが暖まっていいね~~~。・・・・・・・季節にそぐわない文章 ;^_^A

 このところの朝食でよく食べているのが、トーストした食パンにバター塗って、煮リンゴをのっけて、その上から シナモンをパラパラ~~~としたこれ。

季節が戻ってしまいました_a0061023_8272096.jpg



 野鳥にあげるために買っておいたリンゴですが、春の訪れとともに野鳥はこなくなり、余ってしまったので、ジャムに。ところが ジャムのつもりが 出来たものは ジャムというより煮リンゴでした。
 しばらく使っていなかったシナモン。賞味期限が切れる前に この際一気に消費したいと思います。
 


 
by wiwi2299 | 2010-05-27 08:40 |