人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにおやつです

 毎日ほとんど欠かすことのなかった三時のおやつを 思うところあって食べなくなりました(笑) 甘いものが食べたくなった時は 黒砂糖の塊や、飴を口にポイ。今まで食べていたおやつと比べると カロリーはかなり低いはずです。   体重? 増えるのは止まったようです(笑)

 ところが今日はTVでとんでもないものを見てしまいました。それは ある喫茶店で出している 厚さ5cmはあると思われるホットケーキ。ご親切にも焼き方まで教えてくれちゃって・・・・・せっかくのご親切 無にするわけにもいきませんよね。で、焼きました(笑)

 久しぶりにおやつです_a0061023_1575492.jpg

 ホットケーキ3枚分の材料を鍋に入れ蓋をして、ごくごく弱火で焼くこと20分。


 15分を過ぎる頃 ちょっと焦げ臭くなったのでひっくり返して さらに5分。


 少し焦げましたが味には影響なしでした。

 
 普通のホットケーキよりふわふわで 美味しい~~~。


 ひさしぶり~~の おやつ  おやつはやっぱりいいよね (^^;;)
久しぶりにおやつです_a0061023_15141132.jpg

   食べたのは 一切れの半分でした(笑)
by wiwi2299 | 2010-05-29 15:16 |